• ベストアンサー

カーナビの目的地の「代表番号」とは何のことですか?

SANYO Gorilla Lifeというカーナビの使い方で分からないことがあります。目的地を住所で入力しようと思ったのですが、~丁目までは入力できたのですが番地の選択肢が少なくて、正確な住所を入力することができませんでした。やむを得ず、続きは「代表番号」という形で入力しました。結果、目的地周辺には着けたのですが、やはりぴったり目的地に到達できませんでした。 この「代表番号」とは何のことなんでしょうか?調べたのですがちょっと分からなかったので、どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

No.2の方が書かれている物は、電話番号の話で、ナビの検索結果ではありません。 ナビソフトの場合、すべての住所の場所が登録されている訳ではないので、登録から抜けている番地などが検索された場合、その近くになる様な場所を表示します。 その為の場所です。 地方などで、番地住所が4桁などの大きな地区などの場合結構良くあります。

lilsugar
質問者

お礼

詳しく教えてくださったので、よく分かりました!どうもありがとうございます!感謝します☆

その他の回答 (2)

• t-yamada_2
回答No.2

会社などで、2回線以上電話を架設している場合、それらの代表として定めておく一つの電話番号。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

地番の代表番号とは「1丁目1番地1号」のこと。この地点を基本として2番地、3番地が出来ます。 例外を除いて1番地の区画右回りで1号、2号、3号って振られていますね。 団地のような場所ですと、通りから個区画順で1,2,3です。 参考まで。