• 締切済み

SANYO カーナビ GORILLA NV-HD550について

昨日、SANYO カーナビ GORILLA NV-HD550を購入しました。早速使おうと思い、目的地登録をして出発しました。しばらく進んでちょっと寄り道がしたくなり、 目的地の変更をしようとしたところ、自宅と登録地点しかタッチパネルが選べなくなり、他の、項目 住所や電話番号、施設50音、ジャンルなどが反転してしまい。押しても反応しなくなってしまいました。 結局目的地の変更ができませんでした。 どのようにすれば変更できるようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • dolby_c
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

ブレーキセンサーへの配線は問題ありませんか?ブレーキセンサーへ 正しく配線、もしくはアースされていないと安全のため基本操作が不 可能になるように作られています。 なんかの拍子に外れてしまったの、、かも? 念のため、車関連のカテゴリにご質問、もしくは説明書熟読がよろしい かと(^^;)

関連するQ&A

  • SANYO カーナビ NV-360 ゴリラ 操作教えて

    SANYO カーナビ NV-360 ゴリラ を週末に中古で購入しました。 ところが中古なので操作説明書がありません。  早速、車に取り付け動作したところ・・・・ 「現在位置」を押したあとしばらくすると、「モード切替します」とのメッセージが出て、初期画面になってしまいます。  目的地を設定せずに、車の位置を表示させながら、ナビを見るにはどうしたらできますか?

  • 【至急お願いします!】カーナビ GORILLA NV-SB360DTの設定について

    お世話になります。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 この度、ポータブルカーナビGORILLA NV-SB360DTをネットで購入し、明日届く予定です。 初のカーナビでまったくの初心者なのですが、明後日から旅行のためにナビを使用しようと思っています。 そこで、 1.ナビの設定等は簡単にできるか? ・・・明日仕事の帰りが遅く、明後日の出発は早朝です。 2.買っておかなければいけない部品?等はあるか? 普通に、細かい道路が案内されればいいと思っていて、検索?とかは特に使う予定はありません。 (最初から入っているものでしょうか??) どうか、よろしくお願いいたします。

  • カーナビ: 5.8型の画面は小さい?

    乗用車のナビの購入を考えています。 安くて取り付けも簡単そうなので、ポーダブルナビを考えています。 今、サンヨーのミニゴリラの4.5型か5.8型に惹かれています(NV-SB360DT, NV-SD585DT)。 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/index.html 使ったことがある方に聞いてみたいのですが、 4.5型や5.8型はカーナビとして小さいすぎるということはないでしょうか?店頭で見ているときは大丈夫な気もするのですが、普通の備え付けのカーナビがもっと画面が大きいので若干心配です。 使用感が分かると嬉しいです。

  • カーナビで出発地点を指定できるもの探してます

    ポータブル型カーナビで出発地を指定してシミュレーションできるものがあるでしょうか。 サイズは5インチ型が希望です。シミュレーションのスピードアップができるとか、距離や所要時間がわかるものが望ましいです。 このようなカーナビがあったらメーカーと型番を教えてください。 事前に登録地点から目的地までとか、目的地から自宅までのシミュレーションをやってみたいと思っています。

  • SANYOナビ GORILLAについて

    SANYO DVDナビ NV-DK770(2003年7月発売)を使っています。 かなり古くなったので、地図ソフトのバージョンアップか新規購入を考えています。 そこで質問なのですが (1)バージョンアップすることによって道路検索能力も変わるのでしょうか? (2)今のナビの検索案内能力はどのくらいのものでしょうか? 今のナビで50キロ先の目的地を一般道で検索すると、国道のバイパスが何年も前に開通しているにもかかわらず、旧国道を案内するのです。 今までは県内移動が殆どで、目的地が分かればよかったのであまり気にしませんでししたが、高速料金も安くなり遠出も考えているのでナビのバージョンアップを考えているのです。 新規購入も頭にはありますが、検索能力があまり変わっていないのであれば、バージョンアップでもいいかなと思っています。 グダグダになりましたが良いアドバイス、情報があれば宜しくお願いします。 ※ちなみに新規購入する場合は同様のポータブルをと考えています。

  • カーナビの目的地の「代表番号」とは何のことですか?

    SANYO Gorilla Lifeというカーナビの使い方で分からないことがあります。目的地を住所で入力しようと思ったのですが、~丁目までは入力できたのですが番地の選択肢が少なくて、正確な住所を入力することができませんでした。やむを得ず、続きは「代表番号」という形で入力しました。結果、目的地周辺には着けたのですが、やはりぴったり目的地に到達できませんでした。 この「代表番号」とは何のことなんでしょうか?調べたのですがちょっと分からなかったので、どなたか教えていただけませんか?

  • カーナビの機能

    カーナビの機能 あるメーカーのGPS内蔵のポータブルナビを購入しました。 ポータブルなので、自宅の部屋の中で道を調べようと思い、目的地を登録して、自宅以外の所を出発地点にしようとしたのですが、 なにをやっても今居る自宅が出発地にしかできません。 以前持っていたポータブル(古いゴリラ)はGPSは内蔵ではなくアンテナを線で繋ぐもので、そのナビは自宅に居ても違う所を出発地点にすることができました。 どのナビでも自由に地図・コース検索できると思い購入したのですが凄く不便です。 GPS内蔵のナビはどのメーカーのどの機種でもどうしても現在地が出発地点になってしまうものなのですか? それと、出発地点を現在地ではなく自由に選べるポータブルナビがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • NV-SB360DT

    NV-SB360DTを首都高で使ったことのある方に質問です。 分岐地点が多い首都高ですが、(目的地に行く為には)どの車線を走りなさいという指示は的確に出してくれますか? 今度東京に行く事になったのですが、前に一度行った時、首都高で相当迷子になり、いい機会にとカーナビを買おうと思いまして・・・。 カーナビ初心者な私にどうかご教授下さい、よろしくお願いします。

  • お勧めのメモリタイプのカーナビ

    お勧めのメモリタイプのカーナビを教えてください。 購入を考えているのは、以下の3つです。 Mini GORILLA NV-SB360DT GORILLA NV-SD585DT nav-u NV-U3V Mini GORILLA NV-SB360DT が車線変更などもわかりやすくていいかなぁと思うのですが。 予算は取り付け費も込みで60,000円以内。 ナビ性能、使いやすさなどの説明も頂けると助かります。 上記以外でもお勧めのメーカー&ナビを教えてください。

  • カーナビを取り付けたいのですが

    SANYOのポータブルHDDナビ、GORILLA(NV-HD820)を購入し、車(日産のマーチ)に取り付けようと思ったのですが、パーキングブレーキ接続ケーブルの接続の仕方がよくわかりません。 ・・・というか、マーチのどこにネジ穴があるのか、どこを外せばその信号ラインが出てくるのかが全くわかりません。 日産のマーチに実際にカーナビを取り付けした方、車に詳しい方、取り付けについて解説しているページを知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。