• ベストアンサー

SANYO カーナビ NV-360 ゴリラ 操作教えて

SANYO カーナビ NV-360 ゴリラ を週末に中古で購入しました。 ところが中古なので操作説明書がありません。  早速、車に取り付け動作したところ・・・・ 「現在位置」を押したあとしばらくすると、「モード切替します」とのメッセージが出て、初期画面になってしまいます。  目的地を設定せずに、車の位置を表示させながら、ナビを見るにはどうしたらできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと機種が僕のほうが古いのですが、、、 駐車場まで行って、確認してきました。 メニュー 設定 ゴリラアルバム そこで、設定できるはずです。 すべて、チェックをはずしてみてください。

sun_papa
質問者

お礼

わざわざ確認までしていただきまして お世話になりました。 これで解決しました。  本当に  本当に  ありがとうございました。   これでカーナビで近所をドライブできますね。(笑) 

その他の回答 (2)

回答No.2

ああ、そういうことですね。 それは、スクリーンセーバー機能が働いているのだと思います。 ナビさせているときは地図ですが、そうでないときは時計画面とかにする機能があるはずです。 うちのゴリラもそうですよ。

sun_papa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スクリーンセーバー機能」ですか・・・ 確かにそのような感じがします。 マニュアルがないので、操作ボタンを色々触って みたのですが、その辺の設定メニューが見つからなく 困っています。  ちなみにNV-360タイプですが。 何度もすみませんが、ご存知でしたら操作手順を 教えていただけないでしょうか?

回答No.1

アンテナはちゃんと空が見えると所へ置いてますよね? CDは入ってますよね? 現在位置を押すと、自車位置が出るはずですが、、、 ただし、最初は測定に時間がかかります。 メニューからGPS情報とかも見れますか?

sun_papa
質問者

補足

ありがとうございます。  通常の現在地から目的地指定での利用は問題なく 動作します。 ただ、目的地を指定しないで、近所をドライブしているとくなどに、カーナビをONにするとはじめは表示されるのですが、しばらくすると、「モード切替します」とのメッセージが出て、初期画面に戻ってしまいます。(涙)  ただ自分がドライブしている位置を捕捉し表示する モードはできないのでしょうか?  ご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • SANYOゴリラ(NV-HVC10(N))について

    SANYOのゴリラNV-HVC10(N)なんですが、買ってから約1年半なのですが、液晶部が故障しました。電源は入るもののバックライトも点いていません。 故障したのはショックなのですが、何よりも、買ってから1年半で壊れた事にショックを受けています。 早すぎる!!! また、持込修理をしてるのですが、見積もりだけで1050円取られたのもなんか納得いかないです・・・。 前置きはこのくらいで。 質問なのですが、ナビ(ゴリラのような外付けタイプ)って壊れやすいものかどうか? みなさん、どのくらい壊れないで使っているか知りたいです。 また、どのくらいで壊れた等、修理はいくらかかったかなんかも書いてくれるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • SANYO カーナビ GORILLA NV-HD550について

    昨日、SANYO カーナビ GORILLA NV-HD550を購入しました。早速使おうと思い、目的地登録をして出発しました。しばらく進んでちょっと寄り道がしたくなり、 目的地の変更をしようとしたところ、自宅と登録地点しかタッチパネルが選べなくなり、他の、項目 住所や電話番号、施設50音、ジャンルなどが反転してしまい。押しても反応しなくなってしまいました。 結局目的地の変更ができませんでした。 どのようにすれば変更できるようになるのでしょうか?

  • カーナビ/ゴリラNV-LB50DTのパーキングブレーキに付けていた部品

    カーナビ/ゴリラNV-LB50DTのパーキングブレーキに付けていた部品を紛失して目的地のセットが出来ません。如何したらいいでしょうか?

  • カーナビ サンヨーゴリラNV-355はズバリ買い?

    皆さん教えてください。 この度カーナビの購入を検討しているのですが、予算は出来るだけ低く抑え、最低限のナビ機能があればよいと考えています。 そこで候補に上がったのが、このゴリラNV-355のポータブルナビなのですが、他の機種に比べて、とても安いので一抹の根拠のない不安もあります。 この機種をご使用されている方、また、カーナビにお詳しい方いらっしゃいましたら経験上のお話でも結構ですのでご教示願います。 なお、他の機種で価格などからお勧めのものがあれば併せて教えてください。 m(__)m

  • SANYOのナビ、ゴリラの型番違いのHDDの移植

    SANYOのナビ、ゴリラのHDDはナビの型番違っても入れ替えれば使えるでしょうか? 例えばNV-HD831DTにNV-HD810のHDDを付けた場合に起動してナビとして使えるかということです

  • サンヨーゴリラで動画ファイルを見るには!NV-SD580DT

    SANYOポータブルカーナビ ゴリラNV-SD580DTで動画ファイルを見たいのですが、どうすれば見れますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • カーナビ ゴリラNV-SD700DTのワンセグアンテナ

    ゴールデンウィークに向けて、カーナビ購入を検討中です。 候補はサンヨーゴリラNV-SD700DTとNV-SB510DTです。ほとんど遠出しないので、ナビの精度よりもTV視聴を目的にしています。 そこで、ワンセグ用フィルムアンテナについて教えてください。カタログによるとSD700DTは2本の2チューナー2アンテナとなっていましたが、フィルムアンテナがなくてもいいということですか? あと、SB510DTには内臓バッテリーとあるましたが、SD700DTはありませんでした。車と家以外で持ち運びは出来ないということでしょうか? 最後に取付キットのサイズは違うのでしょうか?SB510DTでは取付位置の確認はしたのですが、カタログ上で同じ型番ということは同じですよね? 皆さんのお力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • SANYOカーナビ盗難され、愛着があったので中古ほし

     SANYOカーナビ ゴリラ NV-HD551を盗難され、どうしてもこの製品に愛着があったので、どなたか、この製品、又は近い製品を持っている方、中古ショップなど知っている方、(ネット上で扱っている電化製品店などでも良いです)教えてください。   あまりにも愛着があり、悲しみに暮れています。  なるべく、安い方が有り難いのですが・・・・・・  道路標示が3D表示のあるナビで、機能が殆どいっしょであれば、MUSICストッカー、DVD,アナログテレビが内蔵されてなくても良いです!  よろしくお願いいたします。

  • SANYOゴリラのポートブルナビ(SB360DTA)の操作方法を教えてください

    SANYOゴリラのポートブルナビ(SB360DTA)の操作方法を教えてください。目的地を設定した後、その場でルートのシュミレーションを見たいのですが、その方法がわかりません。わかる方、是非教えてください。最近、中古で購入したため、取説もなく困ってます。よろしくお願いします。

  • SANYOゴリラのNV-SB541DTとNV-JM525DT(ジャパネットオリジナルモデル)の違いは?

    ポータブルカーナビ、SANYOゴリラのNV-SB541DTとNV-JM525DT(ジャパネットオリジナルモデル)の機能の違いを教えてください。 ジャパネットのホームページだとパンフレットのような機能一覧がないので違いがよく分かりません。 片方にはあって、片方にはない機能や性能の違いなどご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。