• ベストアンサー

SANYO カーナビ NV-360 ゴリラ 操作教えて

SANYO カーナビ NV-360 ゴリラ を週末に中古で購入しました。 ところが中古なので操作説明書がありません。  早速、車に取り付け動作したところ・・・・ 「現在位置」を押したあとしばらくすると、「モード切替します」とのメッセージが出て、初期画面になってしまいます。  目的地を設定せずに、車の位置を表示させながら、ナビを見るにはどうしたらできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと機種が僕のほうが古いのですが、、、 駐車場まで行って、確認してきました。 メニュー 設定 ゴリラアルバム そこで、設定できるはずです。 すべて、チェックをはずしてみてください。

sun_papa
質問者

お礼

わざわざ確認までしていただきまして お世話になりました。 これで解決しました。  本当に  本当に  ありがとうございました。   これでカーナビで近所をドライブできますね。(笑) 

その他の回答 (2)

回答No.2

ああ、そういうことですね。 それは、スクリーンセーバー機能が働いているのだと思います。 ナビさせているときは地図ですが、そうでないときは時計画面とかにする機能があるはずです。 うちのゴリラもそうですよ。

sun_papa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スクリーンセーバー機能」ですか・・・ 確かにそのような感じがします。 マニュアルがないので、操作ボタンを色々触って みたのですが、その辺の設定メニューが見つからなく 困っています。  ちなみにNV-360タイプですが。 何度もすみませんが、ご存知でしたら操作手順を 教えていただけないでしょうか?

回答No.1

アンテナはちゃんと空が見えると所へ置いてますよね? CDは入ってますよね? 現在位置を押すと、自車位置が出るはずですが、、、 ただし、最初は測定に時間がかかります。 メニューからGPS情報とかも見れますか?

sun_papa
質問者

補足

ありがとうございます。  通常の現在地から目的地指定での利用は問題なく 動作します。 ただ、目的地を指定しないで、近所をドライブしているとくなどに、カーナビをONにするとはじめは表示されるのですが、しばらくすると、「モード切替します」とのメッセージが出て、初期画面に戻ってしまいます。(涙)  ただ自分がドライブしている位置を捕捉し表示する モードはできないのでしょうか?  ご存知でしたら教えてください。