【至急お願いします!】カーナビ GORILLA NV-SB360DTの設定について

このQ&Aのポイント
  • 初のカーナビでまったくの初心者なのですが、明後日から旅行のためにナビを使用しようと思っています。
  • ナビの設定等は簡単にできるか?明日仕事の帰りが遅く、明後日の出発は早朝です。
  • 買っておかなければいけない部品?等はあるか?普通に、細かい道路が案内されればいいと思っていて、検索?とかは特に使う予定はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急お願いします!】カーナビ GORILLA NV-SB360DTの設定について

お世話になります。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 この度、ポータブルカーナビGORILLA NV-SB360DTをネットで購入し、明日届く予定です。 初のカーナビでまったくの初心者なのですが、明後日から旅行のためにナビを使用しようと思っています。 そこで、 1.ナビの設定等は簡単にできるか? ・・・明日仕事の帰りが遅く、明後日の出発は早朝です。 2.買っておかなければいけない部品?等はあるか? 普通に、細かい道路が案内されればいいと思っていて、検索?とかは特に使う予定はありません。 (最初から入っているものでしょうか??) どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

1.ナビの設定等は簡単にできるか? 設定は何も要りません、しいて言えば目的地登録ぐらいでしょうか? 時間が取れるなら、明日の夜画面の切換方法などの事前の練習をすればいいと思います。 2.時間がないのならば用意すべき物は何もありません 車に取り付ける部品も付いていますが、時間がないなら慌ててつけて後で後悔するより帰宅後取りつければいいでしょう。 旅行は同行者が折られるのでしょうか? 私も GORILLA の別のカーナビ使っていますが、普通のセダン車の助手席同乗者のひざの上で充分動作します 恐らく、最初電源を入れてから衛星をキャッチするまで5~10分ほど掛かると思いますが時間が掛かるからと焦らないでください。 カタログに載っている 電話番号4000万件(個人宅は電話帳掲載分だけ) 住所検索3400万件、施設名1000万件は最初から搭載済です ご自宅や勤務先・友人のの電話番号等で簡単に確認できます、

gooaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転は主人がし、私がナビ役(今までは・・これからは本当のナビが役目を果たしてくれますね♪)です。 なので、とりあえず箱ごと?持っていって、説明書を見ながらひざの上にでも置いて ゆっくり設定・・で間に合いそうで、すごく助かりました! No.3の回答にも頂きました、パーキングブレーキ接続ケーブル・・ 今回はワンセグは見ずに、ナビだけ使おうと思います! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.3

#1 です一件書き忘れていました パーキングブレーキ接続ケーブルが付いてきます 夜間に素人が簡単に接続できるものではありません 今回は接続せずに使用しましょう シガーライターからの接続ケーブルだけでナビとしては動作可能です。 パーキングブレーキ接続ケーブルは接続しなくてもナビとしての動作は可能です ワンセグチューナーが働かないだけです。 旅行から戻られてからネットで時間を掛けて検索してみてください パーキングブレーキ接続ケーブルに関してはもっといい解決方法が見つかるはずです。

• Donotrely
回答No.2

>明日届く予定です。 & >・・・明日仕事の帰りが遅く、明後日の出発は早朝です。 & >買っておかなければいけない部品?等はあるか? 車で使うなら、取り付ける時間は必要だと思います。こいち時間とは思いますが。 夜更かしして居眠り運転しないように。大きなお世話? 最悪、隣の人に手で持ってもらっても動くとは思いますけど。