• 締切済み

サンヨーゴリラ NV-SB540DTの購入を考えています

サンヨーゴリラ NV-SB540DTの購入を考えています。 そこで質問なのですが、 1 停車中は正確な位置を示すのに、走行中の位置が2~3秒程度   ズレるとあるサイトで読んだのですが、それは本当でしょうか? 2 交差点などで曲がるところを間違えてしまい、ルートを外れて   しまったとき、自動でルートの再検索を行ってさらに音声案内   もしてくれますか? 3 別売オプションの外付けGPSアンテナですが、防水仕様でしょうか? すでにユーザーの方、また詳しい方がおられましたら回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DaiABC
回答No.4

==ナビタンクバッグに入れて タンクバッグくらいなら外部アンテナは不要です。 私の場合、胸のポケットに入れて、革ジャン着てもダイジョーブです。 イヤホン付けて、音声のみでやってます。

godtender
質問者

補足

DaiABC さん 回答をありがとうございます。 またレスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。 540の内蔵GPSアンテナって感度高いのですね。 胸ポケットに入れて革ジャン着ても大丈夫だとは。 いい情報をありがとうございます。

• amanda97
回答No.3

1.本当です 2.してくれるけど聞こえない(^_^; 3.アンテナは防水、本体は防水じゃないよ

godtender
質問者

補足

amanda97 さん 回答をありがとうございます。 1 現在使用中の機種ではズレを感じないのですが・・・。慣れれば大  丈夫でしょうか? 2 音声が聞こえないというのは? バイクの装着されていると思うの  ですが、装着方法は? 3 外付けGPSアンテナは防水仕様なのですね。よかったです。   

• DaiABC
回答No.2

==2~3秒程度ズレる 衛星を受信、データ処理、表示を繰り返している訳ですから、ずれはどの機種もあります。 ==ルートの再検索 今時のナビは音声案内も含めてあって当然の機能です。 ==防水仕様 メーカーのホームページで判らないでしょうか? 設置場所にもよるのでしょうが、外付けアンテナがなぜ必要なのかよくわかりません。

godtender
質問者

補足

DaiABC さん 回答ありがとうございます。 ズレはどの機種でもあるのですか? 今使っている10年前ものの車メーカー純正CDタイプでズレを感じないもので・・・・。 ルートの再検索は現在使用中のナビにもあるのですが、他所でSB540DTはルート再検索を行わないということを読んだもので。 外付けGPSアンテナ防水仕様に関してHPに書かれていましたでしょうか? 私の読み落としかもしれません。 私の場合、車での使用はもちろんですがナビタンクバッグに入れてバイクでの使用も想定しているので外付けGPSアンテナは必要なのです。

• ryo620
回答No.1

価格コムで質問した方が、ユーザーの回答が得られやすいですよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029332/#9480254

godtender
質問者

補足

ryo620 さん ありがとうございます。あちらでも質問してみます。 (マルチポストになってしまいますが・・・・)