• 締切済み
  • すぐに回答を!

カーナビ ゴリラNV-SD700DTのワンセグアンテナ

ゴールデンウィークに向けて、カーナビ購入を検討中です。 候補はサンヨーゴリラNV-SD700DTとNV-SB510DTです。ほとんど遠出しないので、ナビの精度よりもTV視聴を目的にしています。 そこで、ワンセグ用フィルムアンテナについて教えてください。カタログによるとSD700DTは2本の2チューナー2アンテナとなっていましたが、フィルムアンテナがなくてもいいということですか? あと、SB510DTには内臓バッテリーとあるましたが、SD700DTはありませんでした。車と家以外で持ち運びは出来ないということでしょうか? 最後に取付キットのサイズは違うのでしょうか?SB510DTでは取付位置の確認はしたのですが、カタログ上で同じ型番ということは同じですよね? 皆さんのお力をお貸しください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

外部アンテナは基本的に必要ありません。本体に付属のロッドアンテナがワンセグのアンテナです。 NV-SD700DTは、オプションの電池パック(別売り)を使用することで屋外の使用も出来ますが、内蔵では無いので持ち運びには不便かと思います。 本体のサイズも違う上、取り付けキットも違いますので、時間があればカー用品店で再度確認した方が良いのでは?

質問者からのお礼

有難う御座いました。 画面の大きさは魅力的だったのですが、ワンセグは画面が大きくなる分画質も粗くなるというご意見あったので、やっぱりNV-SB510DTに決めました。takaniroさん、ご親切かつ参考になるご意見有難うございました。感謝します。