• 締切済み

三洋ゴリラNV-SB540DTでSDに取った動画を見る

三洋ゴリラNV-SB540DTでSDに取った動画を見る 質問です、三洋のゴリラでSDに取った動画見ようとMP4に変換して(パソコンはiMacです3ヶ月ほど前に購入)るのですがゴリラで認識されず見る事が出来ません(変換ソフトは携帯動画変換ちゃんでだめだったので、ハンドブレークでやったのですがそれでも見れませんでした)初心者の質問で的が外れてるかもしれませんが、よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

回答No.2

もう遅いかもしれませんが。 保存形式の他に、私の場合ですが、SDカードのルートに保存すると、動画ファイルの認識はしませんでした。 ルートではなく、ルート上にフォルダを作成し、そのフォルダに保存しましたら、認識する様になりました。 (私の場合は、goriraというフォルダを作成) 試してみてください。

• cliomaxi
回答No.1

実物を持ち合わせていないのですが、動画の仕様は合致していますか? 以下サンヨーのHPより抜粋。 動画再生フォーマット MP4拡張子:MP4,ビデオトラック(MPEG4 Simple Profile Level 3まで)、QVGA(320×240)フルサイズ最大512MB フレームレート:15/30fps ピットレート:216k~1.0Mbps オーディオトラック(AAC-LC形式)サンプリングレート24/48kHz ビットレート64~128kbps 画像サイズや音声のサンプルレート、ビットレートをもう一度確認してください。 また、携帯電話同様どこのフォルダに保存して決まったファイル名にしなければならない等もありますから併せて確認してみてください。