• ベストアンサー
  • 困ってます

ゴリラ NV-SB 540 DTの接続

よろしくお願いします。  ミニゴリラNV-SD10DTのパーキングブレーキ接続ケーブルを使用せづに本体のブレーキ端子にねじを挿入することによってTV等が走行中にも 視聴できると聞きましたが、今年4月発売されたNV-SB 540 DTこの機種で新たにVICS機能が追加されましたが、同様の方法でもVICS機能が作動するものなのでしょうか? 実際にやった方がいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1227
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カー用品店で取り付けして貰いましたが、VICS機能は勿論走行中のTV視聴もできています。 (パーキングブレーキ接続ケーブルは取り付けていますが、ブレーキへの接続は確認していません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 パーキングブレーキ接続ケーブルを正規に接続して使用することにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

言われておられる意味が良く分かりません。 >同様の方法でもVICS機能が作動するものなのでしょうか? どういう時に動作させたいのでしょうか? 元々何の細工をしなくてもいつでも作動すると思いますが、 特に、走っている最中に動作しなかったら使い物にならないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありませんでした。 要は配線をすっきりしたいので上記のような“裏技”で540DTで可能かどうか知りたかったのです。