• ベストアンサー

ゴリラのワンセグアンテナについて

SANYO GORILLA NV-SB360DTを購入しました。 ワンセグの映りが悪く、映像も音声も途切れ途切れで、まともに視聴できません。 別途アンテナを購入をすれば、改善するでしょうか? また購入経験者の方がいらっしゃれば、商品例なども挙げて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

NVP-DTNF26 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/op.html 純正品です。 街中では明らかに受信感度が向上します。 山奥やトンネルや立駐などじゃ映りませんが。 ちょっとお高いです。 安い汎用のロッドアンテナとかも売ってますけど、 効果は不明です。それに、屋外設置だと配線が面倒です。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 純正品があるのですか。 しかし、結構お値段はしますね…。 効果は不明ですが、汎用品も調べてみたいと思います。