• ベストアンサー

NV-SB360DT

NV-SB360DTを首都高で使ったことのある方に質問です。 分岐地点が多い首都高ですが、(目的地に行く為には)どの車線を走りなさいという指示は的確に出してくれますか? 今度東京に行く事になったのですが、前に一度行った時、首都高で相当迷子になり、いい機会にとカーナビを買おうと思いまして・・・。 カーナビ初心者な私にどうかご教授下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

首都高は走ったことがありませんが… 基本的に「分岐を左」とか「分岐を右」とかしか言いません。 出口とかも、「左方向側道です」って感じです。 名称では言ってくれなかったと思います。 あと、GPSのみで自車の位置を捕捉するので、 高層ビル群の間とか、トンネルの中、 上に別の道路が通っている環境では位置を見失います。 私は使っていて不都合を感じたことはほとんどないけど、 ポータブルゆえの弱点があるので その辺を考慮して購入して下さい。 あと、地図で事前に調べておいた方が安全に安心して走れると思います。

anemo620
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ある程度の指示は出してくれるみたいですね。 後は自分自身の事前チェック次第という事ですね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

カーナビを気にしていると突っ込みそうになりますので、ある程度は事前にチェックしておくべきでしょう。 大概のナビは一応出ると思いますけどね。 ただ的確かどうかだけでなく、道路状況に応じた運転の方が大事です。

anemo620
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 一応首都高のサイトにあるシミュレーターはチェックしてますが・・・ それでもやはり首都高は難しいです^^; ナビを注視しない様に安全運転を心がけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SANYOゴリラのNV-SB541DTとNV-JM525DT(ジャパネットオリジナルモデル)の違いは?

    ポータブルカーナビ、SANYOゴリラのNV-SB541DTとNV-JM525DT(ジャパネットオリジナルモデル)の機能の違いを教えてください。 ジャパネットのホームページだとパンフレットのような機能一覧がないので違いがよく分かりません。 片方にはあって、片方にはない機能や性能の違いなどご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーナビ ゴリラNV-SD700DTのワンセグアンテナ

    ゴールデンウィークに向けて、カーナビ購入を検討中です。 候補はサンヨーゴリラNV-SD700DTとNV-SB510DTです。ほとんど遠出しないので、ナビの精度よりもTV視聴を目的にしています。 そこで、ワンセグ用フィルムアンテナについて教えてください。カタログによるとSD700DTは2本の2チューナー2アンテナとなっていましたが、フィルムアンテナがなくてもいいということですか? あと、SB510DTには内臓バッテリーとあるましたが、SD700DTはありませんでした。車と家以外で持ち運びは出来ないということでしょうか? 最後に取付キットのサイズは違うのでしょうか?SB510DTでは取付位置の確認はしたのですが、カタログ上で同じ型番ということは同じですよね? 皆さんのお力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • カーナビ/ゴリラNV-LB50DTのパーキングブレーキに付けていた部品

    カーナビ/ゴリラNV-LB50DTのパーキングブレーキに付けていた部品を紛失して目的地のセットが出来ません。如何したらいいでしょうか?

  • 【至急お願いします!】カーナビ GORILLA NV-SB360DTの設定について

    お世話になります。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 この度、ポータブルカーナビGORILLA NV-SB360DTをネットで購入し、明日届く予定です。 初のカーナビでまったくの初心者なのですが、明後日から旅行のためにナビを使用しようと思っています。 そこで、 1.ナビの設定等は簡単にできるか? ・・・明日仕事の帰りが遅く、明後日の出発は早朝です。 2.買っておかなければいけない部品?等はあるか? 普通に、細かい道路が案内されればいいと思っていて、検索?とかは特に使う予定はありません。 (最初から入っているものでしょうか??) どうか、よろしくお願いいたします。

  • お勧めのメモリタイプのカーナビ

    お勧めのメモリタイプのカーナビを教えてください。 購入を考えているのは、以下の3つです。 Mini GORILLA NV-SB360DT GORILLA NV-SD585DT nav-u NV-U3V Mini GORILLA NV-SB360DT が車線変更などもわかりやすくていいかなぁと思うのですが。 予算は取り付け費も込みで60,000円以内。 ナビ性能、使いやすさなどの説明も頂けると助かります。 上記以外でもお勧めのメーカー&ナビを教えてください。

  • SANYO カーナビ GORILLA NV-HD550について

    昨日、SANYO カーナビ GORILLA NV-HD550を購入しました。早速使おうと思い、目的地登録をして出発しました。しばらく進んでちょっと寄り道がしたくなり、 目的地の変更をしようとしたところ、自宅と登録地点しかタッチパネルが選べなくなり、他の、項目 住所や電話番号、施設50音、ジャンルなどが反転してしまい。押しても反応しなくなってしまいました。 結局目的地の変更ができませんでした。 どのようにすれば変更できるようになるのでしょうか?

  • ゴリラNV-JM520DTで地図AーBの探索は?

    ヤフオク・本体のみ購入の08年製ゴリラナビNV-JM520DTが届きました。 いろいろいじっていますがさっぱり分かりません。 例えば出発地A皇居、目的地B富士山を指定して所要時間をシュミレーションするにはどの様にするのでしょか? 今は出発地が現在地で有れば何処であってもシュミレーション出来そうです。 お分かりになる方操作手順を詳しくお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ポータブルカーナビ

    カーナビの購入を検討しています。ソニーのNV-U2と、ミニゴリラNV-SB250DTはどちらがお奨めでしょう? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • カーナビ・ミニゴリラ購入について。

    カーナビが欲しいと思っていた所、SANYOのミニゴリラの NV-SD201DT \34,800 NV-SB260DT \39,800 と言うチラシが入って来てどちらにしようか悩んでいます。 カーナビに詳しい方↑どちらの方が良いと思いますか? また、何年か経って建物や道路が変わり地図が変わる場合 バージョンアップみたいなものが出来るのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミニゴリラ ナビ のカバーを教えて

    先日、サンヨーのカーナビ ミニゴリラ NV-SB510DT というポータブルナビを購入しました。カバーを買いたいと思いましたがよくわからないため、どなたか既に510DTに付けている方がおりましたら教えてください。