• ベストアンサー

住所について

ヤフーオークションで出品し、落札されました。 相手からメールが届き、落札者の住所は ○○県○○市○○○ 1丁目2-3 であると教えられました。念のためにgooの地図でその住所を検索しましたが、1丁目2-3の部分が検索で絞り込んでもありませんでした。 gooの地図でも載っていない住所はあるのですか?

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろんあるでしょう。新築とかも考えられますし。 心配なときは地図で探すより、本人に折り返し この住所で間違いないですね? って確認したほうが正確 かつ 向こうに確認したんだから誤送(ないと思うけど)の際のイザコザも少ない と思いますよ どんな方法であれ荷物とどけばいいんですよ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 載ってない場合もあるんですね。 一度落札者に確認してみます。

その他の回答 (2)

• sansan555
回答No.3

私の家の場合、家を購入して4年経ちますが未だに検索出来ないです(^^) 4年前に潰れてしまったお店が、今も健在しているかのよ様に検索出来ます。 かなり良い地図と思っておりますが、全知全能の様には、いかないもんですね(^^) 私的には、落札者様を信用して、連絡があった「住所」・「氏名」を記入し、その後に「以上了解しました!」など書いて返信し(証拠をつくって)、発送に入りますね。 疑い過ぎると相手も嫌な気分になりますからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• dogreg
回答No.2

ありえますね。 当方も仕事で何度かgooの地図を見たりしますが、ない場合も多々ありました。 ただし、今回の取引は入金確認後の発送ですか? 代引きだとか商品到着後の入金というような取引なら、再度あらためて落札者に「地図で調べたところ、その番地は出てこないのですが、この住所でお間違いありませんか?」と聞くべきですね。 代引きを要求して送ったが送り先不明で戻ってくるということもありえますから。 その際の送料はあなたが負担するだけで、損をしますからね。 その方の評価も参照し、信頼できる落札者なら問題はありませんが、悪い評価が多い、あるいは新規なら慎重になるところは慎重になられた方が無難でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度落札者に聞いてみます。