• 締切済み

人は動物と同じ

私は常々、 人間も動物だな~と思ってます。 で、なんでついそれを忘れてしまう、のかと 思ったら、やっぱり服着てると、 そんなふうに見えちゃいます。 たとえば、政治家のえらいオッサンたちも、 もし全員スーツなんて偉そうなの着てなくて すっぱだかだったら? けっこう、自分達の要求ばかり言って、 動物っぽくなると思います。 その他に普通の人達でもそうですけど 名誉のある人も、浮浪者も同じように なるように思います。 って、考えるの私だけですか!?

みんなの回答

• 6750-sa
回答No.4

動物よりもよっぽど貧相に見えると思いますよ (温泉の大鏡の自分の姿や、周りの裸を見てそう思う) 裸族のような黒人系の人は逆にカッコよく見えそうです。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

感情は動物にもありますね。生殖能力も同く共通です。大きな違いとしては、文明があるかどうかが違いますよね。

noname#97207
noname#97207
回答No.2

面白いですね。 衣・食・住 どれが欠けてもそうなるのでは。

• kametaru
回答No.1

「裸で何が悪い!」 と言った男性タレントがいましたね。 むしろわたしはそれが人間らしいと思いました。

luluky
質問者

お礼

特に背広とかって、 偉そうに見えちゃいますね。