• 締切済み

会社登記簿について

随分前に友人と共同で会社を立ち上げましたが、その後仲たがいして関係を解消しました。その時(解消時)に会社登記簿上に名を連ねたままでは嫌だったので友人に外してもらうように依頼しました。 その後3、4年経ちますが特に何も無いのですが、現実に登記簿から名前が削除されてるかを確認しようと思ってます。 そこで質問ですが、登記簿に名前を連ねて(「取締役」や「相談役」)る事で今後弊害・・例えば法人税の滞納等で・・が起こりうる可能性はありますでしょうか? 出来れば、確認よりも関り合いを持ちたくないので。。良き助言をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

確か法務局にいけば、会社の登記簿は見れたと思いますよ。 その知り合いを合う必要はないので、一度法務局にいってみては?