• ベストアンサー

会社登記費用

代表取締役が1人の会社です。今回、代表取締役を交代し、取締役を追加登録したいと考えています。その場合の登記の費用などを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

> 代表取締役と、取締役の追加で、1万円ですか? 登記申請1件当たり1万円です。 1件で申請するのなら1万円ですし,2件に分けるのであれば合計2万円になります。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

資本金は1億円以下でしょうから,役員変更登記の登録免許税は10,000円です。 登記事項証明書が必要なら,1通で480円です。 また,これらを司法書士に依頼するなら報酬が必要です。x万円程度。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

mirai1555
質問者

補足

代表取締役と、取締役の追加で、1万円ですか?

• aokii
回答No.1

17,000円ぐらいです。