• 締切済み

グリーン電力証書の使い道

グリーン電力証書なるものが世の中にあることを知りました。 要するに、証書を購入すると太陽光や風力発電をしている人達にお金が行くらしいことはわかりますが、証書を買った人のメリットは何でしょうか? 寄付の新しい形ですか? それとも、証書をもっていると、例えば、自分の会社のCO2排出量をこれだけ減らしましたって言う時に、その証書を使えるのですか? いわゆる、オフセットとかいうものに使えるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

カーボンオフセット出来るようです。

参考URL:
http://www.kyodohdoboku.co.jp/html/green.html#1
mindspring
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するに宣伝に使えるということみたいですね。 企業の宣伝となると、正直、怪しい感じがしてしまいます。 ウソとはいわなくても、いろいろ過大に宣伝するのが企業のDNAなので。 自分がひねくれているのかもしれませんが(笑)