• ベストアンサー

ホームページがない整体院

canperの回答

• canper
回答No.2

まだまだ ネット導入してる店は 僅かです。 ネットHPは 良い宣伝になりますが  整体院へ来る 高齢者の方々は ほとんどが利用しないと思います。 また リピーターの多い院では これ以上あえて 客を増やさなくても 地元口コミで 客が維持できます 腕ですねー HP開設で 来ない遠方の客の 問い合わせに対応させられる 無駄もあります。 HPありきで 考えるのは ちょっと違うと思いますよ。 問い合わせなど 面倒でしょうが 一昔前なら 当たり前の事です。 興味があれば ご自身で動くしかないでしょう 逆に 宣伝広告費を多くかけているところや 回数券ので得をアピールする様な 院は、リピーターが付かない 院と言われています。 HPがすばらしくて 施術も一流って 有り無いような気がします。 HPは既製で それなり 施術一本やりの職人 院が理想かな