• 締切済み

整体

整体を行う店で大手といえばどこですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

カナダ トロント http://torja.ca/registered-massage-therapist-tadashi-aoshima/ 日本でサラリーマンをしていた人が脱サラして資格を取り 開業した。 ここはスケートの盛んな土地で 有名選手の整体も引き受け 今では日本フィギュアチームの専属整体師も務める。 泣き虫織田君が謹慎中はここを隠れ家にしていた。 日本選手は 日本にいないときはここにいると言ってもいいほど。 今では現地のスタッフも多数採用している大手になっています。

• eroero4649
回答No.2

#1です。 >実は未経験で整体師になりたく、現場で学べる先が無いか知りたかったのですが なるほど、そういうご事情ですね。しかしその業界は技術を盗まれて独立でもされてしまうと困る業界でもあるので、どこへ行っても食っていけるような技術を働きながら学ぶという事は不可能です。そこは一般的な社会と違うのです。独立されたら途端に商売敵になるという業種だからです。 カラダファクトリーがほわんとした技術しかやらないのは、ガッツリ教えてそれを身につけて独立されたらたまらないからです。 ただ学校でもガッツリ技術を学べるかというと、残念ながらそうではありません。理由はまったく同じです。 ただ学校だとそこで業界の人脈ができて、そこで誰かに気に入られればそこの先生からガッツリ教えてもらえるという可能性はあります。その学校にそういう人がいれば、の話になりますけどね。 あとその業界、技術も大切ですが今の時代はある程度以上の「正しい医学知識」も求められています。「今触っているのが何という名前の筋肉か」「その技術で何をどうしようと意図しているのか」「それは医学的にも合理的に説明ができるのか」というのができないとそのお店から出たらどこにも通用しないという人になってしまいます。そしてその業界、コンビニでバイトをしたほうが効率がいいんじゃないかと思うくらいに待遇が悪い業界でもあります。

• eroero4649
回答No.1

CMをやるほどの大手となるとカラダファクトリーになるかなと思いますが、カラダファクトリーの整体コースも本格的な整体というより「整体風ストレッチ」という感じです。 本格的な整体をご希望なら、大手というのはありませんね。それだけの技術を持つ人を全国規模で確保するのは難しいのだと思います。

kunomaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そですかぁ・・・。 実は未経験で整体師になりたく、現場で学べる先が無いか知りたかったのですが、やはり学校かぁ。。。