• ベストアンサー

最後の質問

質問です。 面接の最後に何か質問ありますかと聞かれますがここでどれくらい時間を使っていいのか、質問していいのか意見をお聞かせください。 お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rachan
回答No.1

先月、転職先から内定をいただいた30代男です。 時間についてはあまり気にすることはないと思いますが、面接を受ける前に、この質問を想定して事前に質問事項をいくつか準備しておいたほうがいいですよ。ただし、給与、休日といったのではなく、業務内容などに限定すべきと思いますが。 もし、質問がなかったとしても、応募している会社で仕事をしたい意気込みをもう一度伝えるのもいいと思います。必ず質問でないといけないことはないと思います。

gontarou4
質問者

お礼

内定おめでとうございます。 そうですか・・・ では常識の範囲内でなるべく多く質問しようと思います。 さすがに待遇面は怖くて聞けないですが。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hanter90z
回答No.2

僕の場合は、2つ程度質問をしていました。 僕が必ず聞くようにしていたことは、御社に入るにあたってやっておいた方が良いことがあれば教えていただけませんか?です。 時間は、2つの質問をするだけの所要時間程度で、内定をいただけました。

gontarou4
質問者

お礼

そうですか・・・ あまり質問しすぎも良くないのかもしれないですね。 ありがとうございます。 内定おめでとうございます。