• ベストアンサー

面接の最後に聞かれる「何かご質問は?」について

お世話になります。 いま転職活動中なのですが月曜日に最終面接があります。 1次面接の担当の方と社長、私との面接になると思うのですが、 面接の最後に聞かれる「何かご質問は?」と質問された場合、 社長相手に何か質問したほうがよいでしょうか? 1次面接のときに疑問点は聞いてしまったのですが・・・

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

本当に聞きたいことが無いのであれば、 「いえ、1次面接のときに質問させていただいたので、特に(新たな)質問はありません。ありがとうございます。」 と言うような感じでお答えすればよろしいと思いますよ。 ただ単に「質問はない」と答えるよりは、なぜ聞きたいことが無いのかの理由を添えてお答えするほうがいいでしょう。

pre_2934
質問者

お礼

そうですね、ただ「ありません」というよりは印象がよいですよね。 ありがとうございました!!!