• ベストアンサー

最後の 質問です。

今まで ここで 相談をして みなさんの ありがたい ご意見をいただきました。 参考にして いろいろ 考えてきました。 でも 私は 自分の思う 生き方をしていこうと決めましたが・・・ それで いいと思いますか? やはり 駄目ですか? 教えてください。 時間が あまりないので よろしくお願いします。 これが 最後になるので よろしくお願いします。

noname#172813
noname#172813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172938
noname#172938
回答No.6

それでいいと思います!! たくさん悩んだ末の結論です。 心から応援します!

noname#172813
質問者

お礼

iruka12さん 最後まで ありがとうございました。 妻とは 離れると思いますけど・・・ 自分は 妻や 子供の邪魔をせずに 行きたいと思います。 iruka12さん ありがとうございました。

noname#172813
質問者

補足

iruka12さんも お幸せにね。

その他の回答 (6)

noname#210007
noname#210007
回答No.7

おー、 新しいdodemonさんの誕生ですね。 本当に良かった!! 本当に本当に良かった!! もうお返事はあれで十分ですからね。 こちらを先に見ていれば、あんな回答してないのにね。 本当に最後まで要らぬお節介。 本当に本当にごめんなさい。 これで本当に安心して、さようならが出来ます。 嬉しい!!

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん 怒りすぎ~ 先さき 怒りすぎ~。 息子と思ってくれているなら 信じてくださいね。 そして 応援してください。 ありがとうございます。 でも kokoro2006さんに? 一言? ええですか? ご自身の 子供さんや お孫さんに 迷惑と思わずに 甘えてください。 子供はね 自分が 大人になるにつけ  親のありがたみが わかるようになります。 私には 早くに 親は いませんから・・・ でも 親孝行が したいんです。 何がではなく  なんかしたいといつも思っているんです。 それを 受け入れるのも 親の務めですよ。 わかりましたか? 受けて あげてくださいね。 そこまでが 親の 子供に対する教育ですよ。 だから 子供の また 子供に受け継がれていくと思います。 教えを 受け入れてあげてくださいね。 それが・・・? それで・・・? 子供が 大人になれるんです。 かわいい お母さん・・・ 優しい お婆ちゃんでいてあげてくださいね。 偉そうに すいませんでした。

noname#172813
質問者

補足

kokoro2006さん? こちらで 失礼しますね。 それでは、いろいろ お世話になりました。 心より ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

他の質問は見ていないのですが、危険・犯罪性のあること、他人に迷惑をかけることはしない、かつ自分の尻は自分で拭く覚悟があるなら、お好きな人生を選択されればいいと思います。

noname#172813
質問者

お礼

bari_sakuさん ありがとうございます。 そうですね。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

中高年です。 自分の思うがまま、進みたい方向、自分に素直で、生きていこう、大賛成! 先のことなんて、誰も解らない、 貴方の考え方に誰も異論なんて無い。 貴方の人生、とにかく前へ進むこという気概や決意 これ、大切ですよ。 略儀ですが、最後に貴方にメッセッージを贈ります、「自分の想いを大切に!」

noname#172813
質問者

お礼

Gusdrumsさん ありがとうございます。

回答No.3

今までの質問、拝見しました。 貴方、本当は強い人なんじゃないですか? ただ、今まで経験した事無い事に、深く動揺されているだけで ちゃんと、奥さんと向き合ってそこに立ってるじゃないですか。 人間、弱い人なんてホントはいないのですけどね 皆、未熟だから初めてのことに戸惑ってあたふたして・・それを 弱いと感じて逃げようとする。 でも、貴方は迷いながらもちゃんと生きてるじゃないですから。 責任感もちゃんとある(調停に出てるんですから、私の父は裁判放棄しましたよ(笑)) これから、新しい人生ちゃんと前を向いて歩いていってください。 貴方なら大丈夫、悪い事があったあとは、必ずいい事があります(嘘じゃないですよ) 自分は一人じゃないと信じてください。

noname#172813
質問者

お礼

kurashinotetyoさん こんな 変な質問で・・・見ていただきまして。 ありがたいです。 ありがとうございました。

noname#182038
noname#182038
回答No.2

こんばんは。 ご自分で悩んで、一生懸命悩んで決めた事ですから、 その通りに行動したら良いのではないでしょうか。 誰にも文句を言う権利など有りません。 たった数十年間の一生です、悔いを残されない 事が人生なのでは?

noname#172813
質問者

お礼

idoitikawaさん 返事をいただき ありがとうございます。 後悔しないように いつも考えますが・・・ いつも 後悔してしまいます。 しかし もっと できたかと 思い・・・いつも 悩みます。 ありがとうございました。 

回答No.1

  自分が思う生き方意外は存在しません。  

noname#172813
質問者

お礼

g4330さん ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最後にデートしていいのかな?

    彼に 「別れよう。○○のこと大事にできない。好きじゃなくなった。」と言われました。 その日私は大きなショックを受けほとんど声が出ず、別れ際泣きっぱなしでした。 彼は「もう二度と会えない。今までありがとう。」と言って去って行きました。 もう終わったた。二度と会えないんだ…。 最後は爽やかに笑ってお別れしたかったなぁ。あんな泣きじゃくってた姿を最後に見せちゃってみっともない。 彼のこと好きで未練あるけど、好きじゃないって言われた人とは付き合えない。彼のことは諦めよう。 でもあの別れ方は納得できない。 「今までありがとう。楽しかった。これからも元気でね。」と直接会って終わりにしたい。 彼には別れにけじめ付けたいからもう一度会いたいとメールしたら、会ってくれることになりました。 皆さんに相談したいのですが、 会う目的はキレイさっぱりお別れを言うため!それだけだったら喫茶店でお茶飲みつつ話しつけてバイバイで十分。 ただ最後に普段通りデートをしたいという気持ちが強いです。 最後だからこそ楽しく過ごしたい。会う約束も勇気出してしたので後悔はしたくないです。 彼は一日空けてくれるみたいなので時間的には可能ですが、気持ち的にどうなのかな?と思いまして。 皆さんの意見をください。

  • 彼は最後までやりたかったのでしょうか?

    彼は最後までやりたかったのでしょうか? 二人で抱き合ってたとき、腰を振ってきました。 やはり、これはしたいということですか? 言葉にだしてくれなかったので、気にせず最後までやらないで その日のデートを終わりにしました。 なんだか、それが理由かどうかわかりませんが、 とても機嫌が悪くなってしまって・・・・ 彼はあまり自分の意見を言わないタイプなので私が察してあげないと だめな人です。 素直に聞いてあげるべきだったのでしょうか? 最後までできなっかったということで怒る人っているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 最後の質問

    いつもお世話になっております。 (いつもお世話しております。) この質問を最後にROMろうかと思っています。 本当にありがとうございました。 色々悩んでいた結果、もう二度と人を 好きになるのをやめようと決めました。 はっきりいって、この時期は胸がキュンとなるほど 寂しさを感じることがあります。 だけど、自分が傷つくのがいやだし、それよりも 恋の駆け引きというものがいやです。 (自分は日常、上司、同僚、後輩、友人に気持ちを 偽ることなく本音を話しているので) さて本題なのですが、 ある女友達から「恋愛経験もしていないのに相談に のるな。相手に対し失礼だよ。」といわれました。 今まで、職場や友人等に相談されることが大変多い私 にとって考えさせられる発言でした。でも「確かに そうかも知れないな。」とも感じました。 そこで皆様にご質問なのですが (1)十分な恋愛をしてない人間が恋愛相談するのは 失礼なのでしょうか? (2)恋愛をしないという生き方もアリなのでしょうか? (3)私はされたことはないですが、実際は彼氏がいるのに 「今は誰とも付き合う気がない」という断り文句を 言うのでしょうか? (4)私は周りの女の子に、素直な気持ちで恋愛感情抜きで 「**チャンは好きだよ。かわいいよね。」とか 言いますが、これはやめた方がいいのでしょうか? 4つもご質問してしまい大変恐縮ですが、 皆様からご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 最後の質問

    質問です。 面接の最後に何か質問ありますかと聞かれますがここでどれくらい時間を使っていいのか、質問していいのか意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 最後の1歩が踏み出せません。

    いつもアドバイスありがとうございます。 何度もこちらで相談させていただいているのですが、彼との関係に疲れてきてしまいました。 疲れてしまっている理由はいくつかありますが(今まで相談させていただいたことです)、字数の制限もありますので、略します。 彼のことはきっと今も好きなんだと思います。 でも、それ以上に「疲れる」「もう限界かも」と思ってしまうんです。 特に最近は「別れよう」って、正直毎日のように言い出しそうになります。 でも、好きな気持ちもあるから、実際には言えないんです。言えないのか言いたくないのかも自分でわからなくなってます。 それに、きっと1人になるのが淋しいという気持ちも自分の中にあるのだと思います。 彼のことを好きではあるけど、我慢できないところがあって別れたという経験のある方、どのように最後の1歩「別れよう」を口にしたのですか? どうしてもダメだと思ったら、自然に口から出てくるんでしょうか? 淋しいと思っても、やっぱりそこは自分に言い聞かせて、別れを告げるのでしょうか? 今までの恋愛では、好きだけどどうしてもやっていけそうにないから別れたという経験がないので、経験談をお聞かせいただけたらと思います。 わかりづらい相談とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 最後に飲みに誘うこと

    こんにちは。 同じ職場での話です。 同僚で自分が緊張してドギマギしたせいでギクシャクに なってしまった女性がいます。 ※恋人とかではなくて単に自分のタイプだっただけです 以前はその人も含め3人で飲みに行ったりして 楽しくやっていたのですが、上記の自分のせいで 最近はすっかり事務的な会話でしたし、むしろあまり話をすることもなくなってました。 実は来週から自分が別の職場に移ることになり 最後なので3人で飲みに行きたいな・・と思っています。 自分としては純粋に今までお世話になったお礼をしたい だけなのですが、上記のような状況になったので 果たして誘って良いものか迷っています。 わかりずらいご相談かと思いますが、客観的に見て誘って 良いものかどうかご意見頂ければ幸いです。

  • 最後までできない?(なるべく女性の方に質問です)

    最後までできない?(なるべく女性の方に質問です) 数年付き合ってる人と結婚することになりました。 それは嬉しいのですが、ずっと『最後までしてない』ことに悩んでました。 最後までしてくれたら、自分的に心が満たされると思うので 「いつかは最後までしてくれるんだろうな」「してほしいな」と思っていても プレッシャーになってしまったら嫌なのでずっと言えなかったのですが、 その問題を抱えたままで結婚していいものか、と思い切って伝えてみたところ 『昔からそうなので無理』なんだそうです。 今のところ子供が欲しいわけではないのでそれほど深刻ではないのですが 私は彼がはじめての人なので、このまま結婚すると一生結ばれることなく 満たされることなく過ごすことになってしまいます。 普段から甘い空気ならいいのですが、そうでもないし あんまり求めてくれなくなってきたのも寂しく思っています。 両親に結婚の挨拶にも来てくれたし、準備も一緒にしてくれているので 愛情が無いわけじゃないと思うのですが、どうにも寂しいです。 ちなみに最後までしたい気持ちはあっても 病院に相談する、ネットで調べる、等の気持ちは無いそうです。 私は、気持ちがあるなら一緒に頑張っていきたかったので 色々調べたりしてきましたが、そう言われてしまうともう諦めてるように思えます。 もし、あなたが私の立場ならどうしますか? ご意見伺えると嬉しいです。

  • 最後の質問について

    こんにちは。 面接の最後に何か質問ありますか?という答えに対してなかなか質問が浮かびません。 研修制度などを聞くこともあるのですが、あまり福利厚生や残業時間を聞くのはよくないといいますし、選考が進むにつれて他のことも聞かなきゃならないときに詰まってしまいます・・・。 みなさんはどのような質問をしていますか?

  • 最後?の質問です・・・悩んでいます

    以前こちらで沢山の皆様から沢山のご意見を頂戴し、大変参考にさせていただきました。 以前の質問 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1195815 (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1337494 今後の身の振り方で大変悩んでいます。紆余曲折はありましたが件の女性と現在お付き合いしています。将来を語り合うようにもなりました。その女性は私と子供との新しい生活を心から望んでいます。一人の女性として気持ちも有りましたし、私もこのまま進もうと思っていましたが、妻の事で悩んでいます。というのも以前とは比較にならないくらいに妻は献身的に家事、子供の事をこなしています(現在は妻と子供と生活しています)。時間がかかっても妻も私と子供との幸せを心から望んでいるといいます。以前の妻の行動を引っ張り出してここで妻に離婚を切り出すのは少し「酷」じゃないか?という気持ちが邪魔をしてしまうのです。確かに離婚してもし足りないくらいのことが有りました。私もある時期までは妻との新しい生活を望んでいましたが、件の新しい女性に変えられない恋心を抱いてしまいました・・・。最終的には自分で判断する事なのは重々承知で質問いたしました。言葉が足りませんがその都度補足させていただきます。皆様のご意見を是非頂戴したいと思い質問させていただきました。

  • これが最後の質問になると思います。沢山の意見を聞きたいです

    僕の今までのの質問を読んでもらえると嬉しいです。最後の質問ですが、彼女といろいろ話しをしました。相手の男と付き合うつもりはないと言っていした。今でも会いたい時は会ったりできます!もちろんSEXもします。別れた訳でわありません。なぜ彼女は僕会うのと聞くと嫌いな訳じゃないから!このまま別れたら後悔するかもしれない!ぼくと居るのが一番幸せだと思うこをなに人に好きになってもらったの始めて。大切にされてるのも分かってる。これが彼女最近話し合いの時言ってくれた言葉!でも彼女は答えをだせないでいる。今彼女に何を言っも心には響かないかもしれない、うざったいのも分かってる、だけど自分の気持ちをすべてつたえました。もう彼女自身も僕の気持ちは100%理解してるでしょう重過ぎて辛いでしょう。僕は彼女と仲直りできるなら全て許し二度とこの話をするこないでしょう。彼女自身の気持ちが変わらない限り何も変わらないのに! そこでこのままでわ何も変わらいと思うので彼女との連絡を絶とうと思います最後の賭けみたいなものです!これで駄目なら諦めます。そこで皆さん質問です。彼女は帰ってくるか?似たような経験者さんもいたらご回答お願いします。以前の質問は全てこの2ヶ月くらいに起こった事です。 凄く面倒な質問ですみません。前の質問も読んで回答していただける助かります。はっきり言って未練タラタラです。