• ベストアンサー

最後の 質問です。

今まで ここで 相談をして みなさんの ありがたい ご意見をいただきました。 参考にして いろいろ 考えてきました。 でも 私は 自分の思う 生き方をしていこうと決めましたが・・・ それで いいと思いますか? やはり 駄目ですか? 教えてください。 時間が あまりないので よろしくお願いします。 これが 最後になるので よろしくお願いします。

noname#172813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172938
noname#172938
回答No.6

それでいいと思います!! たくさん悩んだ末の結論です。 心から応援します!

質問者

お礼

iruka12さん 最後まで ありがとうございました。 妻とは 離れると思いますけど・・・ 自分は 妻や 子供の邪魔をせずに 行きたいと思います。 iruka12さん ありがとうございました。

質問者

補足

iruka12さんも お幸せにね。

その他の回答 (6)

noname#210007
noname#210007
回答No.7

おー、 新しいdodemonさんの誕生ですね。 本当に良かった!! 本当に本当に良かった!! もうお返事はあれで十分ですからね。 こちらを先に見ていれば、あんな回答してないのにね。 本当に最後まで要らぬお節介。 本当に本当にごめんなさい。 これで本当に安心して、さようならが出来ます。 嬉しい!!

質問者

お礼

kokoro2006さん 怒りすぎ~ 先さき 怒りすぎ~。 息子と思ってくれているなら 信じてくださいね。 そして 応援してください。 ありがとうございます。 でも kokoro2006さんに? 一言? ええですか? ご自身の 子供さんや お孫さんに 迷惑と思わずに 甘えてください。 子供はね 自分が 大人になるにつけ  親のありがたみが わかるようになります。 私には 早くに 親は いませんから・・・ でも 親孝行が したいんです。 何がではなく  なんかしたいといつも思っているんです。 それを 受け入れるのも 親の務めですよ。 わかりましたか? 受けて あげてくださいね。 そこまでが 親の 子供に対する教育ですよ。 だから 子供の また 子供に受け継がれていくと思います。 教えを 受け入れてあげてくださいね。 それが・・・? それで・・・? 子供が 大人になれるんです。 かわいい お母さん・・・ 優しい お婆ちゃんでいてあげてくださいね。 偉そうに すいませんでした。

質問者

補足

kokoro2006さん? こちらで 失礼しますね。 それでは、いろいろ お世話になりました。 心より ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.5

他の質問は見ていないのですが、危険・犯罪性のあること、他人に迷惑をかけることはしない、かつ自分の尻は自分で拭く覚悟があるなら、お好きな人生を選択されればいいと思います。

質問者

お礼

bari_sakuさん ありがとうございます。 そうですね。

• Gusdrums
回答No.4

中高年です。 自分の思うがまま、進みたい方向、自分に素直で、生きていこう、大賛成! 先のことなんて、誰も解らない、 貴方の考え方に誰も異論なんて無い。 貴方の人生、とにかく前へ進むこという気概や決意 これ、大切ですよ。 略儀ですが、最後に貴方にメッセッージを贈ります、「自分の想いを大切に!」

質問者

お礼

Gusdrumsさん ありがとうございます。

回答No.3

今までの質問、拝見しました。 貴方、本当は強い人なんじゃないですか? ただ、今まで経験した事無い事に、深く動揺されているだけで ちゃんと、奥さんと向き合ってそこに立ってるじゃないですか。 人間、弱い人なんてホントはいないのですけどね 皆、未熟だから初めてのことに戸惑ってあたふたして・・それを 弱いと感じて逃げようとする。 でも、貴方は迷いながらもちゃんと生きてるじゃないですから。 責任感もちゃんとある(調停に出てるんですから、私の父は裁判放棄しましたよ(笑)) これから、新しい人生ちゃんと前を向いて歩いていってください。 貴方なら大丈夫、悪い事があったあとは、必ずいい事があります(嘘じゃないですよ) 自分は一人じゃないと信じてください。

質問者

お礼

kurashinotetyoさん こんな 変な質問で・・・見ていただきまして。 ありがたいです。 ありがとうございました。

noname#182038
noname#182038
回答No.2

こんばんは。 ご自分で悩んで、一生懸命悩んで決めた事ですから、 その通りに行動したら良いのではないでしょうか。 誰にも文句を言う権利など有りません。 たった数十年間の一生です、悔いを残されない 事が人生なのでは?

質問者

お礼

idoitikawaさん 返事をいただき ありがとうございます。 後悔しないように いつも考えますが・・・ いつも 後悔してしまいます。 しかし もっと できたかと 思い・・・いつも 悩みます。 ありがとうございました。 

回答No.1

自分が思う生き方意外は存在しません。  

質問者

お礼

g4330さん ありがとうございました。