• ベストアンサー

不良

不良な人たちについて、どう思いますか? 個人的な感想でかまいません。

noname#160566
noname#160566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sobuhire
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

不良にいじめられ、不良と仲良くなった事もある者です。 不良の人に共通的に感じるものは、何かしら「怖い」 でも、その人が人を甚振るのを楽しみとしてる人もいれば、降りかかる火の粉なら払う的な不良もいます。 不良も人それぞれ。良い不良、悪い不良いるかな、と。

その他の回答 (4)

回答No.5

工場のライン上で「不良」といえば、目の敵にされる存在です。 基本的に存在してはならない。 技術者たちが日夜その存在を否定しようとしています。 健康診断で「不良」といえば、恐怖の対象です。 「不良」の項目があって喜ぶ人はいません。 存在しないほうが良いとされる存在です。 不良=欠陥品・不可・失敗作・異常・ペケ・・・ そんな忌々しい言葉を人にあてはめるなど言語道断。 即刻差別用語として登録すべき。 大げさかもしれませんが私はそう感じています。 いろいろ歴史的背景を見ると仕方のないことだと理解してはおりますが、 そんな「不良」をステータスとして見る人の気持ちはいまいち理解できません。

回答No.4

そういえばネットでも何故かバイクの画像を自慢気に出す人が多いですね 高感覚の独特のユーモアを持っている男性が多いことはたしか。 他人に害を与えることさえなければ魅力的な男性となれるのにね

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

>どう思いますか? 良い印象はありません。 わたし自身は成績不良だったので特に不良と言うと「頭が悪い」と言う先入観があります。 素行不良はよくわかりません。 ANo2さんの回答からなんですが 「昔、俺は相当不良だった」・・・と言うと相当頭が悪かったと言う意味にとらえてしまいます。

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.2

昔、たしか柴門 ふみの漫画で自己顕示欲のある男性は 「昔、俺は相当不良だった」って言う・・・と読んだことがあります どっからどこまでが不良なのかちょっとよくわからないし、昔不良で、今は立派な社会人なんて掃いて捨てる程いますよねー 人間、変わる 不良ってレッテル貼りたくない 見た目が不良っぽくても優しい人、気の弱い人いるし 自分だって完璧ではないし

関連するQ&A

  • 不良はどこへ

    職場の人と「最近そんな人いないよ」なんて話をしていて 確かに不良中学生とか最近見なくなったなと感じます 勝手なイメージ 不良=田舎者みたいな空気なのでしょうか。 どこへ行ったのでしょう?

  • ダサいのは不良?真面目?

    職場に真面目にやらない人達がいます。 遅刻におふざけ等々、なんでこの人たちは真面目にやらないんだろうなと思っていました。 ようやく思い当たりました。 真面目がダサくて、不良がいけてると思っていそうです。 私自身も大学生時代は少々羽目を外したタイプで、真面目なタイプを遠ざけ、遊び仲間とつるんでいたので、ある意味分からないでもないです。(卒業はしっかりしました) 高校の頃はヤンキー漫画が流行っていて、それも毎週楽しみにしていました。 しかし、就職してからは真面目でした。(完ぺきではありませんが) だからといって学生の頃の不真面目さが許されるわけではないと思いますが、今の職場のその人達を見ていて、いくらなんでも職場で学校のノリは止めてくれと思います。 この年になって不良はダサいと理解しています。(不良にもいろいろありますが) その人達に不良はイケてないよ、ダサいよとメッセージを送るべきでしょうか?今ならやり直せるぞ、と。 私は経営者でもないので、そんなこと言う筋合いはないか、とも思い、放っておいたほうがいいでしょうか? 真面目?不良?という決定的な価値観のズレをその人たちに感じます。 関わり合いに線引きをすればいいかとも思いますが、なにせすぐ近くにいるので、関わらざる負えない環境もあります。 ご意見ありましたらお聞かせいただけないでしょうか?

  • 何で私は不良っぽくなれないの?

     何で私は不良っぽくなれないんでしょうか?。  今は、さほど思いませんが、学生の時は燃え滾るエネルギーがあり不良っぽくなりたいな~と思っていました。その類の人達の中へ入ろうとしましたが、下に見られたりして、なんか上手くからめませんでした。  今でも人間関係において、それと同じような傾向の問題があります。  彼らと私は何が違うの?。

  • 不良に狙われる・・・・泣

    僕は今高2です。中学のころから不良にすぐ目をつけられます・・・泣  初対面でも目を付けられます(>_<)僕はなるべく不良とかかわらないようにしていますが、不良の人からからんできます。お金を取られたり石(拳ほどの大きさ)を投げられたりします・・・ どうしたらいいでしょうか?このことを先生に言って3人(不良の人と先生と僕)で話し合ったらなくなるでしょうか?

  • 犯罪をしたことのない不良なんているんですか?

    元不良とか元ヤンとかって、結局は元犯罪者と見て良いですよね? 少年法に守られて前科とかはないかもしれませんが、犯罪をしたことのない不良はいないですよね? 恥と思って過去を隠してる人はともかく、不良だったことを自慢気に語るような人や、未だに不良が抜けきっていないような格好してるような人間とは縁を切るとどころか、付き合いを避けても良いですよね?

  • 何故、不良、元不良は美化されるのか?

    似たような質問はありますが…。 どうして、不良、元不良は美化されるんでしょうか? あと、数年前、よい子がキレるというフレーズがマスコミで流行りましたが、 実際は優等生より、不良の方が、残虐な犯罪起こす確率高いですよね。 「たとえ、道を外しても、努力すれば何とかなるんだよ」 という希望を与えるためにドキュメンタリー番組が放送されたり、、 自伝(「プラトニック・セックス」、「中学生失格」、「だからあなたも生きぬいて」など。) がどんどん出版されますね。 「ワル」が主人公の漫画やドラマもいっぱいありますね(特に男の子が主人公) でも、これは、とらえ方によっては「理由があれば悪いことしていい」と肯定してることになりませんか? 不良、元不良って、崩壊家庭、逆に厳しすぎる家庭など、劣悪な環境で育った人多いですが、 「じゃあ、自分の不満を人にぶつけて、迷惑かけまくってもいいんですか!」 と思う人も多いはずです。 「正義」があるから「悪」もあるし、「光」があるから「影」もあるといえば、それまでですが。 モラルや倫理というのは、人それぞれだと思いますが、 年齢、性別問わず、色々な方たちの意見聞いてみたいです。

  • これは不良品になるでしょうか?

    ネット上での取引の話です。 手作りの品で一品一品風合いが違うと言うことも承知で購入しました。 1.HPの画像より変形がひどい 2.リングなのですが、モチーフ部が回転するものとしないものがあり  しないものが送られてきた。 *回転する表裏でデザインは同じなので、先方は不良品ではないという主張。 HP上などで事前に回転するものとしないものがあるということは知らされていなかった。 1.の変形については、手作りの風合いの範囲と言われてしまうと個人の主観なのですが(私にとっては範囲外ですが、それは置いておいて)、」2について不良品に入るかはいらないか、主観でいいのでご意見伺いたいです。 参考にいたしまして、取引先に何も言わないか、何か対応策を講じてもらうか考えたいと思います。  

  • 不良に絡まれて

    僕は平凡な千葉の高校生でした、、 三日前に下校中に不良に絡まれました、 絡まれた理由はすこしでも不良の気を引いてしまったことだと思います ちなみに僕は一人でした、相手は数人居ましたどうやら刺青とか入れてたんで結構まじ不良だったぽいので、結構怖かったです、、だらだら話しを聞いてて、怒鳴られたり、断る語とに喧嘩するか?てめぇとかいわれ続けました、 もし、喧嘩すると言えば本当にタイマンで喧嘩になったと思います、 幸い学校の近くだったので騒ぎを聞きつけた教師が来てくれました、そこで解決しました、 次の日から仲間を連れて毎回毎回、粘着されても困るので、やたらなことは言えませんでした 初めての出来事だったので、驚き不安で。。此処二日学校へ行けませんでした・・・ たくさんの学校の生徒に自分の情けない姿を見せてしまったので、悔しい気持ちでいっぱいです はっきり言って月曜日から学校だと思うと胸が痛くなります 此処で質問です、 1不良に絡まれたら、どうすればよかったでしょうか? もちろん、絡まれない努力をするのが大事ですが、絡まれたら一体どうすればよかったのか、、 また、張ったり不良ではなく、相手は人を脅すことになれていました 2脅し、怒鳴り声をボイスレコーダーで証拠として警察はどういう対応してくれるのでしょうか? 3もし、その時点で警察に通報していたらどうなったんでしょうか? 4解決したましたがまた不良がボクに絡んでこないか心配です・・・ 以上です はっきり言って教師は信用できないのでこの場所で質問させてください、本当に困ってます・・・

  • 不良品を不良品として売る

    Amazonなどの通販サイトで購入したものに初期不良があり、返品なし返金してもらった商品をフリマアプリなどで不良があることを記入して売るのはいいんですか? 初期不良で返金対応してもらった商品がいくつかあり、売ってもいいのかなと思っています。 完全に使い物にならないものは売りませんが、まだ使えはしたり簡単な修理をしたら治るかもしれない商品などを出品したらの場合です。 法的に問題あったり、やってること人としておかしいとかでやらないほうがいい理由あれば教えていただきたいです!

  • 不良になりたい

    私は不良になりたいですww 痛いですよね(-_-;) でも、現在中1で注3までいいです tk、私はガッツリ不良よりなんちゃって不良でいいです そのためによく夜にゲーセンとかうろつきますが、不良がいません、、、、orz コンビニにもいません、、、、orz オワコンかなww