• ベストアンサー

不良に狙われる・・・・泣

僕は今高2です。中学のころから不良にすぐ目をつけられます・・・泣  初対面でも目を付けられます(>_<)僕はなるべく不良とかかわらないようにしていますが、不良の人からからんできます。お金を取られたり石(拳ほどの大きさ)を投げられたりします・・・ どうしたらいいでしょうか?このことを先生に言って3人(不良の人と先生と僕)で話し合ったらなくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.5

お金を盗られたら警察に、暴力を振るわれたら病院と警察に。 警察に言ってこいつらに学校を辞めさせましょう。そうしないと質問者様の環境に悪いです。学校は普通の環境ではないので解決と称して被害者と加害者が同室にいるようにします。 おかしな人間と話していたら質問者様もおかしくなりますよ。先生が質問者様の側に立つ確証が欲しいです。不良の立場も生かすようだと悲しい結果になりましょう。徹底的に不良を敵とみなして戦ってくれる親しかいません。親も交えて録音してのぞみましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

毎日トレーニングしましょう。逃げ足を速く・・・護身用に合気道もはじめましょう。あと不良の通りそうなとこには行かない。回り道をする。不良を見ない。ちかずかない。不良がからむということは何かしら彼らの目につく行為をあなた自身もしている可能性があります。例えば不良は弱いものにつけこんだりとか、オタクっぽい人にからんできたり。メガネとかしてたらコンタクトにしてみるとかでもいいかもしれません。お金は渡してはいけません。必ず親や先生には相談しましょう。自分はそんな気なかったのによく上級生からよく何見てんだこのやろうとからまれたことがあります。今思えば殴っておけばよかった気も少しありますが実家を荒らされても困るので何も見てないですよーとかいってました。難しい問題ですが。先生と親には言った方がいいと思います。

回答No.4

まずは、学校内のことなら、両親、担任かその他の頼れる教職員でしょう。 話し合いをして、その後不良たちは、だいたい停学処分になります。 停学が明けた後のことは安心しても良いと思います。停学が怖くて何もしてきませんから。 それでも駄目なら、警察の方に、間に入ってもらうのも良いと思います。 ただ、両親や先生に話すことは、とても勇気のいる事ですよね。しかし、今のままでは何も解決しません、貴方はまったく悪くないのですから、勇気を出して、 立ち向かってください。

hiro---
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。停学は不良の人はまったく怖くないのです・・・停学なんかにしたらよけいに殴られたりします。泣  僕が行ってる学校は頭が悪いので、留年した生徒が毎年100人近くいる不良の学校だからです・・・  1年せいなのに19歳とか普通にいます。留年しても学校に来れるのは不良の中でも上の人で僕は上の人に狙われるんです・・・  昨日も電話がかかってきて、調子のってるからシバクとかいいだすのです(>_<)もちろん調子などのっていません!!!!!今僕に目を付けている不良が19歳の人で中学のころは番長だった人です。。その人が後輩に連絡して僕をしばかせるのです!どうしたらいいですか?

• rundmark
回答No.3

こんにちは。 私が小学、中学時代のとき同じようにいじめられた者です。 そのとき、どうやって解決したのか? 親、先生に言いました。 親が先生に手紙で抗議しました。 焦った先生はいじめっ子に注意をし、あれからいじめが無くなりました。 しかし、学校によって役たたない先生もいます。 そういうときは諦めないで、警察、又は教育相談所に電話をするのがおすすめです。 学校というものは後輩、又は国に関わった大事な所です。よっていじめなどが起きたらナンセンス!学校は焦るでしょう。 対処方法を真剣に取ってくれるでしょう。 まず、その前に貴方が強気でいる必要があるんです。 そして、大人になった俺ですが、いじめっ子と久しぶり会いました。 俺はこう言いました。 「よぉ!お前ら元気か!」と。 変わった俺の様子を見たいじめッ子はびびった顔をしていました。 過去、いじめた記憶が残っていたからでしょう。 そう、いじめッ子はいじめるほど、大人になれば心の傷に変化するからです。 よって、今は苦しいでしょうが、大人になった貴方は俺と同じ気持ちを持つようになれるでしょう。 まず、これから貴方は以下の行動を起こしてください。 1.親に言う。 ↓ 2.親友、先生に言う。 (上記の2点でなにも変化がなければ) ↓ 教育相談所か警察に相談する。 (そして、教育相談所、警察から学校に連絡があるでしょう。) 以下のところも相談してくれます。 http://www.nicer.go.jp/integration/user/adviser/taskforce_list.php?prefecture_code=20 う~ん。今の世の中は便利になりましたね。 昔、俺が小学、中学時代のときHPはありませんでしたから、本当に辛かったですよ。 今の貴方は周囲に味方がたくさんいる! こんな心強いって他にありませんか!? 頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.nicer.go.jp/integration/user/adviser/taskforce_list.php?prefecture_code=20
  • pk7743
回答No.2

先生はアテにしないほうがいいと思います。 お金を脅し取るのは恐喝なので、金額が大きいなら直接警察にいってください。

回答No.1

お金をとられるのは大きな問題だと思います。 1度取られると相手の要求がどんどんエスカレートするのではないかと心配します。 何度も不快な思いをして自分で跳ね除けられないのなら、保護者や先生に相談する方が良いでしょう。先生が頼りになる方ならいいのですが、面倒くさがったり頼りにならなかった場合は校長やPTAの人を頼ってもいいと思います。この事が他の人に知られてしまうかもしれませんがあと2年の辛抱です。進学・就職したら新しい環境が待っていますよ。がんばってください。