• 締切済み

不良はどこへ

職場の人と「最近そんな人いないよ」なんて話をしていて 確かに不良中学生とか最近見なくなったなと感じます 勝手なイメージ 不良=田舎者みたいな空気なのでしょうか。 どこへ行ったのでしょう?

みんなの回答

• itariii
回答No.14

ヤンキーは、今の時代、 もう「時代遅れ」ですよね。 田舎に少々、いるくらい。。 世の中、平和になったモンですね。

回答No.13

不良と言ってもリ-ダ-がいないと動けない 今のリ-ダ-はそんな危ない事をするよりも ネットでいろいろな悪事を働いていると思う 不良の質が変わったのではないかなと思っています。

• zabusakura
回答No.12

見た目では判らないのかもしれませんね。 ただ明らかに犯罪に対してのハードルは下がってるような・・・ 平気で学生が詐欺したりは日常的に聞きますから。

• sakura-333
回答No.11

奇抜な格好で誰にでも認識できる人は少なくなったけど、人間の本質はそう変わらないので別の形でいるんじゃないでしょうかね。 昔はそういう人だったとかだと、いくら普通の人を装っても言葉の節々で気付いたりする場合がありますけど。 特有の思考というか価値観とかもあったりして。

• yaasan
回答No.10

典型的な見た目の人物は一部地域に固まって、いるようです。不良というのは世間のルールへの反発から良くないことを積極的にやる人、ですから、今までその象徴が服装にあったのが、変化して他のことになっているのでしょうね。

• sutorama
回答No.9

https://www.fnn.jp/articles/-/368532 『【まさか】神奈川最大の暴走族摘発 リーダーの男は43歳』 現役中学生・高校生の不良は・・・・もういないかもですね

• eroero4649
回答No.8

中学生というのは最長でも3年で卒業しますから、下から新しい不良中学生が補充されないと不良中学生の数は減ると思います。 今の子供たちはそういうことをしないってことなんじゃないですかね。今や反抗期がない子は珍しくないらしいですから。

• ginga2
回答No.7

都会の不良は見た目ではわかりませんが 田舎の不良は昔とあまり変わらず(カワイイ) 都会の不良の方が、見た目で分からない分 たちが悪いですね

• BUN910
回答No.6

生まれも育ちもヤンキーが多いとされる県に住む50代のオヤジです。 私たちの世代は、長ラン・ボンタンと見た目からBE-BOPの人間ばかりでした。 数年前ですが、子どもの学校のオヤジの会の飲み会で警察の生活安全課に勤めている人と話をしました。(私と同世代の方です) その人の話では、 昔は髪型・服装など見た目から不良と思われる子どもが補導されていた。 今は、「えっ?こいつが?」と見た目は普通な子どもが補導されてくると。見た目で判らないから、街中で声掛けも難しいと言ってましたよ。 昔のように、タバコを吸うのはある一定数いるようですが(昔ほどではないです)、昔のように殴り合いとかはあまり見かけないですね。 むしろ仲間を囲って陰湿ないじめに走るのが多いように感じます。

回答No.5

不良ってのは、大人の抑圧に反抗するエネルギーから生まれていたもので、その抑圧がほとんど無い現在は生まれようがなく、居たとしてもファッションだけのマイルドヤンキーでしょうね。 私は49歳ですが、ガチの不良がいたのは少し上の世代で、同世代の不良はすでに格好だけの印象でした。