• ベストアンサー

何で私は不良っぽくなれないの?

 何で私は不良っぽくなれないんでしょうか?。  今は、さほど思いませんが、学生の時は燃え滾るエネルギーがあり不良っぽくなりたいな~と思っていました。その類の人達の中へ入ろうとしましたが、下に見られたりして、なんか上手くからめませんでした。  今でも人間関係において、それと同じような傾向の問題があります。  彼らと私は何が違うの?。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.4

 まず、不良の意味を勘違いしてらっしゃいます。  『不良』という言葉に「カッコいい」というイメージを持つ人と「カッコ悪い」というイメージを持つ人がいます。  どうしてこのような違いが出るかというと、まず前者の人達は、ある特定のカッコいい人物だけを見て『不良はカッコいい』と思う傾向があるからです。  それに対し後者の人達は、ある特定の(自分達が目に触れる)人間だけを見て彼らを「カッコ悪い」と言います。  俺に言わせれば、どっちの意見も視野が狭すぎます。  不良といっても千差万別で、カッコいい人物も、カッコ悪い人物もいます。  若い頃の「フミヤ」がモテたのは、アレは彼がカッコいいからモテだだけで、不良ぶってたからモテたわけではないのです。  つまり、あなたが描いている頭の中の理想の人物がカッコいいのは、その人物が『不良だからではありません』。  カッコいいからカッコいいのであって、その人物が不良かどうかは別問題なんです。  カッコいい人間になりたいなら、『不良』などというよく分からないアバウトな要素を求めたりしないで、もっと具体的な努力をした方がいいですよ。  オシャレするとか、話術を磨くとか。  きっぱりと、あなたは不良に向いてませんから(^_^;

その他の回答 (5)

  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.6

不良っぽい人と本物の不良とは違いますし、 また不良の集団の中に不良っぽくない人だっていますから、 そんなに自分を変えようとしないほうがいいのではないでしょうか? ま~どうしても不良っぽくしたいのならば、 『態度をでかくする』『アラっぽくする』 みたいなことをするしかないのでしょうかねぇ 不良には詳しくないので細かいことは言えなくてすいません

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.5

大人で<不良っぽい>って具体的にどんな人?

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.3

本当の「不良」はバカだからあなたのように考えることもありません

回答No.2

ewew様、もし仮に不良仲間にスムーズに入れたとして何かやってみたい事ありましたか? 私も中高生の時はそのような気持ちありました。「先生に言いたい放題言えていいなぁ、自己主張が強くできていいなぁ。」でもかたわらではそれが幼稚に見えて「バカじゃないの。」って見下す気持ちの方が強くて結局は傍観者気取っていました。当時は私はかなり世間を斜めに見ていてその頃の写真も見ても目つき悪いです。別の意味で不良だったような気がします。不良経験者の方の中には自己主張がうまくできないがために成り行きで不良になったかたもいらっしゃるかもしれません。 不良する事は青春の一部にはなるかもしれませんがいつまでもできるものではありませんし、下手したら犯罪者になりかねません。なにか溜まっているエネルギーを発散させたいのであれば趣味などの別の形に活かせば未来の為になるのではないでしょうか。

noname#16061
noname#16061
回答No.1

いい歳してそんな事を考えること自体にその問題の本質と答えがあるような気がします。

関連するQ&A

  • こんな不良品をつかまされたことがある!

    最近、主に食品関係の「不良品」とも言える問題が多発しています。 でも、これほど大きな問題にはならなかったにしても、他にもたくさんの「不良品」があるのも確かですし、それは当然ながら食品関係に限ったことではないですよね。 そこで皆さんの、「こんな不良品をつかまされたことがある」という実体験がありましたら、教えていただけませんか? 不良で使い物にならなかったというのはもちろんですが、不良でかえって貴重なお宝になったとかいった、いい意味での事例も歓迎します。 因みに私の経験は、悪かったようなよかったような不良品の話なんですが・・・ 学生時代に煙草のハイライトを買ったら、フィルターの部分が何か変な感じがしたので割ってみたら、中に入っているフィルターが通常の半分くらいのサイズでした。 どうも、ショートホープかなにかのフィルターが紛れ込んでいたようで、これは貴重だと思って保管していたんですが、煙草代も無くなってしまったときにとうとう吸ってしまいました(泣)。 では宜しくお願いします。

  • 『不良』だった彼に分かってもらいたい!

    付き合ってはいないのですが、すごく仲良くしている男性がいます。 彼は昔、暴走族をしていたり、けんかの毎日だったりで、俗にいう『不良』だったと言っていました。 傷害で捕まったこともあると本人から聞きました。(捕まったのは友達をかばってのけんかだったようですが) 親が医者だったり、兄や姉がとても成績がよかったりということで、反発していたようです。 けれど、やさしい面もあるし、私に対してそのような暴力なんて事は一切ありません。 親のことも離れて暮らしているので今は心配していて、不器用なだけで優しい人なんだと思います。 すごく大事にしてくれていますし、信頼できる人だと思っています。 ですが、仲良くなるにつれて、『俺は嫌われて育ってきた人間やから』とか『環境が違う』とか 何かにつけて冗談まじりにですが口にします。 私はそんなこと思わないし、その言葉はただの逃げなんじゃないのと割とキツめのことも言うのですが…。 彼が不良なことが問題なんではなくて、そのことで彼の中で線を引かれるのが悲しいです。 深く付き合っていきたいと考えているので、どうやったら彼に分かってもらえるか、アドバイスをいただけますか?

  • 今は何で不良ってあまりいないんですか?

    30年位前は、人目で不良とわかる風体の学生がゴロゴロいくらでもいました。 女子学生でも人目で不良少女と言うのがいくらでもいました。 特に学生服姿の時は一目瞭然でした。 なのに、今は男子学生の集団を見ても、女子学生の集団をみてもひとめで不良とわかるようなのは、見かけません。 なぜでしょうか? 若者の心とかそんなに今も昔も変わらないように思うのですが、 なぜ以前はこのような不良学生不良少年少女がいくらでもいたのでしょうか? わかる方教えてください。

  • なぜ女の子は不良が好きか。

     これは単なる興味本位の質問です。不快に思われましたら気にしないで下さい。  まあ、要するにタイトルの通りなんですが、何割かの女の子は、学生時代に不良に憧れるとよくいいます。  女性の中には、「すべての女の子はそういう時期がある」とまで言う人もいます。(俺はそうは思いませんが)  それで、実際に不良を好きになったことがある女性に質問なのですが、不良のナニに惚れたのでしょうか(^_^;  また、「クラスの不良が偶然ハンサムだった」という方に関しては、「数いるハンサムの中からなぜ不良を選んだか」も合わせてお教えいただけると嬉しいです。

  • ダサいのは不良?真面目?

    職場に真面目にやらない人達がいます。 遅刻におふざけ等々、なんでこの人たちは真面目にやらないんだろうなと思っていました。 ようやく思い当たりました。 真面目がダサくて、不良がいけてると思っていそうです。 私自身も大学生時代は少々羽目を外したタイプで、真面目なタイプを遠ざけ、遊び仲間とつるんでいたので、ある意味分からないでもないです。(卒業はしっかりしました) 高校の頃はヤンキー漫画が流行っていて、それも毎週楽しみにしていました。 しかし、就職してからは真面目でした。(完ぺきではありませんが) だからといって学生の頃の不真面目さが許されるわけではないと思いますが、今の職場のその人達を見ていて、いくらなんでも職場で学校のノリは止めてくれと思います。 この年になって不良はダサいと理解しています。(不良にもいろいろありますが) その人達に不良はイケてないよ、ダサいよとメッセージを送るべきでしょうか?今ならやり直せるぞ、と。 私は経営者でもないので、そんなこと言う筋合いはないか、とも思い、放っておいたほうがいいでしょうか? 真面目?不良?という決定的な価値観のズレをその人たちに感じます。 関わり合いに線引きをすればいいかとも思いますが、なにせすぐ近くにいるので、関わらざる負えない環境もあります。 ご意見ありましたらお聞かせいただけないでしょうか?

  • 不良の方が強くなり鍛えられるので良いのでしょうか?

     中学生や高校生の不良の心理は  普通の教師が席に座れと云ったり、  宿題の提出の有無を聞いたりするだけで  暴れる生徒も居たし、  酷いのになると、「理由は無い、だけどイライラする」  「あの教師を見ていると何か腹が立つ」等と云って暴れる者も居た、  彼等は体罰を否定しない、自分達も物事の善悪よりも、強弱でしか  判断できないから、私も彼等のような心理だったら、体罰の問題なども  おこらなかったのですね。  不良は怖い教師の力で始めて枠に入り、それが無くなると無法状態に成る。  怖い教師は「叱ってくれる有難い人」、自分よりも強く、叶わない人間なら、  理不尽な暴言や体罰も受け容れていた、  確かにこの様な教師は必要だと思いますが、  部活動等に成ると、怖い教師に絶対服従し、  適度に弱い者苛め(後輩、同級生、普通の教師)を行う、  この様な生徒の方が好まれる傾向に有ります。  私は学校の為と思い受け容れるべきだったのでしょうか?       この様な組織でしかやっていけない者も居るので、  有る程度は必要かと思いますが、  私自身、怖い教師でも普通の教師でも基本的な事は従う、  しかし、これ以上は従えないこの様な感覚でした。  しかし、戸塚宏氏や高校野球の強豪校の監督や大学の運動部等の人間関係に  於いては、私の様な感覚は問題児扱いされます。  私は体罰完全悪とも人権をスローガンとする人間でも有りませんが、  理不尽な体罰は可笑しくなります。しかし、それで、無法状態に成る人間も  居ります。彼等の様な心理ならば良かったのでしょうか

  • DQN・不良

    不良など、いわゆるDQNっぽい人はなぜニートになる人があまりいなく、最悪でもフリーターなのでしょうか? 学生の時は、意味もなく不登校だったりするのに、何故でしょうか?

  • ストレスで体調不良

    20歳の学生です。 人間関係や勉強、ついてないことが続きストレスがとてもたまっています。 先日、体調不良で学校も休みました。 現在もストレスが原因で体調が良くありません。吐き気が毎日します。 どうしようもなくストレスがたまった場合はどのように対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不良や群れにされたこと

    嫌なことを思い出させてしまいますが、 この中で不良や群れにされたことあるもはどれですか? 1 にらまれる 2 こっちみてヒソヒソ話 3 ガン飛ばされる 4 すれ違い様に舌打ちや暴言 5 すれ違い様に殴らたり 腹を蹴られたり 6 ついてくる 7 絡まれた 8 その他   9 何もされたこと無い (うらやましいです。) 私は1 2 3 4 がされたことがあります。特に2が多いです。 私はかなり不良や群れに目をつけられます。 自分でこの世で一番弱そうな人間と思ってしまいそうです。ですので詳しい人、対処法を教えてくれるとうれしいです。

  • 不良って 格好いいのでしょうか?

    私の学生時代は つっぱりブームで 横浜銀蝿とかが 流行っていました まあ リーゼントで 変形学生服 今で言う 氣志團みたいな 正直憧れはしました ここで 質問です 不良って格好いいと言う人がいますが 不良って格好いいのでしょうか?良品の方が格好いい様な気もしますが? まあ 正直 私もちょい悪系のファッションが好きな時期もありましたので よくわからないんですが? うまく 書けませんでしたが 不良って格好いいんでしょうか? わかる方 回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう