• ベストアンサー

何で私は不良っぽくなれないの?

何で私は不良っぽくなれないんでしょうか?。  今は、さほど思いませんが、学生の時は燃え滾るエネルギーがあり不良っぽくなりたいな~と思っていました。その類の人達の中へ入ろうとしましたが、下に見られたりして、なんか上手くからめませんでした。  今でも人間関係において、それと同じような傾向の問題があります。  彼らと私は何が違うの?。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.4

まず、不良の意味を勘違いしてらっしゃいます。  『不良』という言葉に「カッコいい」というイメージを持つ人と「カッコ悪い」というイメージを持つ人がいます。  どうしてこのような違いが出るかというと、まず前者の人達は、ある特定のカッコいい人物だけを見て『不良はカッコいい』と思う傾向があるからです。  それに対し後者の人達は、ある特定の(自分達が目に触れる)人間だけを見て彼らを「カッコ悪い」と言います。  俺に言わせれば、どっちの意見も視野が狭すぎます。  不良といっても千差万別で、カッコいい人物も、カッコ悪い人物もいます。  若い頃の「フミヤ」がモテたのは、アレは彼がカッコいいからモテだだけで、不良ぶってたからモテたわけではないのです。  つまり、あなたが描いている頭の中の理想の人物がカッコいいのは、その人物が『不良だからではありません』。  カッコいいからカッコいいのであって、その人物が不良かどうかは別問題なんです。  カッコいい人間になりたいなら、『不良』などというよく分からないアバウトな要素を求めたりしないで、もっと具体的な努力をした方がいいですよ。  オシャレするとか、話術を磨くとか。  きっぱりと、あなたは不良に向いてませんから(^_^;

その他の回答 (5)

• amamichi
回答No.6

不良っぽい人と本物の不良とは違いますし、 また不良の集団の中に不良っぽくない人だっていますから、 そんなに自分を変えようとしないほうがいいのではないでしょうか? ま~どうしても不良っぽくしたいのならば、 『態度をでかくする』『アラっぽくする』 みたいなことをするしかないのでしょうかねぇ 不良には詳しくないので細かいことは言えなくてすいません

• kevinkun
回答No.5

大人で<不良っぽい>って具体的にどんな人?

• nes_
回答No.3

本当の「不良」はバカだからあなたのように考えることもありません

回答No.2

ewew様、もし仮に不良仲間にスムーズに入れたとして何かやってみたい事ありましたか? 私も中高生の時はそのような気持ちありました。「先生に言いたい放題言えていいなぁ、自己主張が強くできていいなぁ。」でもかたわらではそれが幼稚に見えて「バカじゃないの。」って見下す気持ちの方が強くて結局は傍観者気取っていました。当時は私はかなり世間を斜めに見ていてその頃の写真も見ても目つき悪いです。別の意味で不良だったような気がします。不良経験者の方の中には自己主張がうまくできないがために成り行きで不良になったかたもいらっしゃるかもしれません。 不良する事は青春の一部にはなるかもしれませんがいつまでもできるものではありませんし、下手したら犯罪者になりかねません。なにか溜まっているエネルギーを発散させたいのであれば趣味などの別の形に活かせば未来の為になるのではないでしょうか。

noname#16061
noname#16061
回答No.1

いい歳してそんな事を考えること自体にその問題の本質と答えがあるような気がします。