• 締切済み

軽い感触のクラッカーの作り方を知りたい

美味しい手作りクラッカーの作り方を探しています。 インターネットで検索しては作ってみるのですが何だか良く出来ません。 かるーいパリパリッ、サクサクッとしたクラッカーを作りたいのですがどうしたら作れるのか模索中です。 教えて下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ystraid
回答No.1

飲食関係の♂親父です。 想像で済みませんが、粉物のドゥでサクサク、パリパリにならないのはほとんどは粉の混ぜすぎ、こねすぎ、寝かせb不足。 後は油脂の違い。ショートニングを使っていない事が多いですよ。