• 締切済み

友達以上恋人未満?(長文すみません)

最近好きな人ができました。 その人は、一年ちょっと前にコンパで知り合い意気投合し、月1程度二人で飲みに行く関係でした。(お互いフリーです) なんでも話しやすく、よく私の話を聞いてくれるので、人間としての好意はとても持っていましたが、どうも男性としての色気をあまり感じなくて友達だと思っていました。 また向こうも私のことをよくからかったりするので、全くの友達として見てると思ってました。 なんかお互い、モテへの道は?なんて冗談で話し合ったりする同志みたいな感じだったんです。 全くボディータッチとかもなくて。 ところが、最近身体の関係に発展しました。(お酒の勢いではないです) これまで二人で寝ても全くそういう雰囲気がなかったのに、知り合って1年が経過しようとしてる今、急に彼から誘ってきて非常に驚きました。 でも泊まってる時点で断っても気まずくなりそうだったので、してしまいました・・・。(正確にいうと彼が緊張してたせいか未遂です※女性とするのが数年ぶりだったそうです) それから男性として意識するようになり、その後いいところを更にたくさん知り、元から人間として好きだったこともあり、恋愛としても好きになってしまった感じです。 でも、脈ありか、気の合う友達兼セフレと思われているのか(といっても何回もしておらず、しかもまだ未遂ですが)イマイチわかりません。 個人的なご意見でいいので、ご意見伺えますと幸いです。 (彼はまじめでちょっとかわってますが、遊び人タイプではありません) お互い20代後半です。 脈ありなのかな?と思う点 ・ほぼ毎晩メッセンジャーで長時間会話している(忙しくて仕事が遅くなっても時間を作ってくれている感じ。普通のメールもがんばって返信してくれている) ・私の身の回りのことや、性格など、色々質問してくれる(もちろん話したことは全部覚えている) ・今度私が行きたがっていた某テーマパークに行きます(本当は混雑しているところが嫌いなようです) ・からかったりするけど、要所要所ではちゃんと女の子扱いしてくれている 脈なしかなと思う点 ・好きとか付き合おうという言葉なく、身体の関係に発展(これが一番問題ですよね・・・私の行動も軽率でした・・・) ・そんなしょっちゅうは会わない(ものすごく仕事が激務ってのもあるみたいですが今のところ多くて月2くらいです) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

彼も手探りなんじゃないかと思います。 絶対嫌いではない、でも異性として大好きなの?って言われると 良く分からない。 だけど、今まで友達だった人を女性として意識しだしている。 その事は貴女にはみせないけどね。 未遂に終わった夜、はっきりと女性と認識したのでしょうね。 でも、自分の取った行動にも躊躇していて、どうしたらいいのか 何を求めるいるのか自分で分かってない。 これからの関係でしょうね。 貴女がその関係を匂わせ無ければ、進展はなさそう。 でも、既成事実を上手くやわらかく匂わせて行けば、彼は 逃げずに答えを出そうとするでしょう。 「ねぇ、先日泊まった時にしそうになったでしょ。  私の事をどう思ってる?」 早く決着付けたいなら、直球なげてもいいかもです。

love5389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手探り。。。 なんとなくそんなような気もします! 実際最初は私もどうしたらいいのか・・・って手探りの気持ちがありましたので。 確かに女性として意識してるにしても、そういうそぶりはなかなか見せてくれないですね。 束縛されるのが嫌いだそうなので、特定の彼女がいらないって可能性もありますが・・・ やはり気になるので、直球で聞いてみたい気持ちでもあります。 でも、はぐらかされたらショックだなぁ。 そういうずるいタイプの人ではないと、一年友達やってきて思ってはいるのですが・・・。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

月2のデートはせめて週1位にはしたい所ですが、それで恋人とは言えないのでしょうか。 意気投合とおっしゃられてますが、恋愛感情は持たないのですか。 確実に嫌いでは無く、むしろ好きなのですよねえ。 私、過去に付き合った女性に対して言葉での申し込みなんてした事は有りません。 デートを積み重ね、同じ流れに身を委ね、身体も重ね合う。 大人の男と女の付き合い方に何の問題も無いと思います。 後は会う回数を増やして行きましょう。

love5389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、確かに会う回数が少ないこと以外はちょっと恋人として錯覚してしまいそうになることがあります。 大人の男女のお付き合いの仕方は、言葉ではじまらない場合もあるのですね。 ただ、友達に聞かれた時とかにどうしても自信持って彼氏とはいえないので、もし本当に彼に私に対する気持ちがあるならば、やはり区切りとして言葉がほしい気持ちもあります・・・。 会う回数は増やしていけたらいいなぁと思います!

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

どうも文章から判断すると彼はあまり恋愛経験(女性経験)が ない方かも知れませんね。 だから悪いということは全くないです。 好きとか付き合おうという言葉なく身体の関係に発展したのはちょと 軽率だったと思いますが、でもそれで脈なしではないと思います。 メールやメッセンジャーでの会話や話し合ったことをちゃんと記憶 していることやテーマパークなどにも一緒に行ってくれることから 判断するとじゅうぶんに脈ありですね。あなたが彼のことを好きなら 積極的におつきあいしていけばいいのではないでしょうか?

love5389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、過去には女性と付き合ったことは何人かあるそうですが、ここ近年はめっきり誰ともお付き合いしていないそうです。(身体だけの関係の人もいなかったそうです) 話した話を覚えててくれるのは本当にうれしいことです。 私は今は恋愛対象として彼のことが好きなので、告白したい気持ちと、でも受け入れてもらえない場合気まずくなってしまうのでは。。。と悩んでいます。。。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

いっしょに寝たのに今の若い方は恋人とは言わないのでしょうか? 彼から誘ったのですよね。それでいて、平然としているとしたら 女性のあなたはバカにされている事にはならないのですか? 未遂だか何だかは知りませんが妊娠する可能性だってあった わけですからね。

love5389
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 確かに私の行動は軽率だったと思います。 彼はその後平然とはしてないようにも感じますが、よくわからないですね・・・

関連するQ&A

  • プラトニックな恋人以上友達未満の関係はありえる?

    20代後半・彼女持ちの男性です。 2年付き合っている彼女がいますが、それと同時に微妙な関係の女性がいます。 その女性とは ・職場で仲のいい同僚 ・お互いがお互いを好きな事に気づいてる ・2人でデートすることは無いし、もちろん身体的な接触はない というような感じです。 一般的に恋人以上友達未満というと体だけの関係ですが、そんなやましい事はしていませんし、する気もありません。 今の彼女は好きでこれからも付き合っていくつもりですし、その女性も恋人探し中です(君が別れたら付き合うからね、とは言われますが...)。 僕の希望は、例の女性と淡い恋心を抱きあう関係のまま、これからもプラトニックに過ごしていければいいと思っています。 そこで質問ですが (1)このような「心だけ」の関係でも、彼女から見れば浮気なのでしょうか? (2)この感情は続くのでしょうか?いつか身体的な欲求が出てきたり、現在の関係では我慢できずに付き合いたいと思ってしまうことが不安です。

  • 友達以上恋人未満について。

    友達以上恋人未満について。 半年近くこの状態の男性がいます。毎日のように電話で話し、たまにご飯を食べに行く関係です。 できるなら恋人関係になりたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。電話はだいたい向こうからかかってくるし、遊びに行くのも誘ってくれるので、脈なしではないと思うのですが、恋愛をにおわす会話になることはほとんどありません。 私は奥手なタイプなのであまり分かりやすい態度を取ることはなかなか難しいです。この状態をどう打破したらいいのでしょうか。お互い忙しく、なかなか会えないので、電話ででも何かできないでしょうか。 こう書くと感じが悪いかもしれませんが、次会った時に彼に何か言わせるようなテクニック(?)を教えていただきたいです。

  • 友達以上恋人未満

    何回も二人で遊んだり、連絡しあったりして、お互いになんとなく恋愛感情がある事に気付いてる…  そんな、付き合うまでは時間の問題という「友達以上恋人未満」の関係の相手がいる方に質問です。 私は、こういう関係の人ができたら、他の異性と二人で会ったりするのは自然と控えるというか、無くなります。 相手に悪いかなぁと思いますし、自分自身そういう気にならないからです。 男性の場合は、どうですか? 付き合っているわけじゃないので、関係なく他の女性と会ったり、出会いを求めたり、他にもいい感じの女性を作ったりしますか?

  • 友達以上恋人未満って?

    一度だけ二人で飲んだ事のある男性から、 「友達以上恋人未満みたいな感じで、定期的に会わない?」とメールで言われました。 これってどういう意味ですか?あきらかにこの男性は、私と付き合う気はないですよね? お互い独身で恋人なしの30代です。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと仲良くしている友達がいます。二人でご飯食べにいったり、映画見に行ったり、一緒に帰ったりしていているうちに、以前はいい友達と思ってたのですが最近だんだん好きになってきました。遊びに行くときはどちらからも誘います。お互い忙しいので、遊びに行くのはだいたい1ヵ月後とかになっちゃうのですが、断られたこともなくお互い予定をやりくりして会う感じの関係で、かれこれ1年半の月日がたちました。とはいえ毎日のように学校で会います。今度もだいぶ先のことですが、一緒に紅葉狩りに行くことになりました。僕の方から誘いましたが、いつもどうり即OK。夜のライトアップが見たいらしいので見に行く予定です。1年半の間にお互い恋愛相談をしたりもしました。そのこは僕より年上で年上が好きということもわかってます。チャンスがあれば紅葉狩りのときにでも伝えたいのですが、なにせ友達期間が長いので今までの関係が壊れてしまうのではないか怖いです。彼女の真意を聞き出すいい方法はないでしょうか?あやふやな関係を維持していくのもアリなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    友人のことなのですが、友達以上恋人未満の男性で、身体の関係はあるのって、やっぱり相手の男性は、女のことをセックスフレンド(SF)としか思ってないんですかね?? 年齢は、10歳も離れているので(男が年下)、会話は、途切れますが、その関係は4年も続いているみたいです! もうそろそろ結婚を考えても良いのにと思うのですが、相手の男が女のことをSFとしか考えてないのなら、結婚はないですよね!

  • 友達以上恋人未満・・

    私にはタイトル通りの関係の人がいます。ちょっと年上の人なのですが、二人で飲みをしたり、お出かけしたり・・で結構いい感じだと思います。私は、今すぐにでも告白したい気持ちなのですが、告白してもしダメだったら今までのように二人で遊べなくなるような気がして(>_<)なんだか、すごく気持ちがもやもやです。ちなみに、その人には他にも親しい女友達がいます。でも、二人っきりというのは私だけだと聞いてます。脈ありなんでしょうか(~o~)それとも男の人って何とも思ってない女の人と二人っきりで遊べるものなんですか?

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満てどこから?

    よく耳にする友達以上恋人未満という言葉ですが、どれがそれにあたるのかいまいちわからないので、皆さんにお聞きします。下のどの番号が『友達以上恋人未満』にあてはまりますか?該当するものがない場合には、どのような場合を指すのか例をお願いします。 (1)お互いどう思っているか不明だが、2人で定期的に遊びにいく (2)お互いに好意があるわけではないが、定期的に体の関係がある (3)お互いに好意があるわけではないが、思い立ったときに体の関係を持つ (4)お互い好意があるのがはっきりしているが、単に2人で遊びに行く程度にとどまっている

  • 友達以上恋人未満・・・?

    ずっと友達だった人がいるのですが、去年の夏私が付き合っていた彼氏と別れたあとから頻繁に会っています。2人で食事に行ったり、ライブに行ったり、遊んだりと…彼は性格的に自分のことを絶対に人に話したりしない人なのですが、この頃から私にだけ仕事、家庭、貯金、将来について話してくれるようになりました。出かける時もどちらからともなく誘い、誘われ…一緒にいると本当にお互い楽しい。私は彼のことが気になるし好きになってしまいました。だけど彼は何も言ってくれません。こういうのってどうなんでしょ?彼は私のこと好きなのかな?友達以上恋人未満って感じなのかな?男性の皆さん、どう思いますか?