• 締切済み

友達以上恋人未満?(長文すみません)

最近好きな人ができました。 その人は、一年ちょっと前にコンパで知り合い意気投合し、月1程度二人で飲みに行く関係でした。(お互いフリーです) なんでも話しやすく、よく私の話を聞いてくれるので、人間としての好意はとても持っていましたが、どうも男性としての色気をあまり感じなくて友達だと思っていました。 また向こうも私のことをよくからかったりするので、全くの友達として見てると思ってました。 なんかお互い、モテへの道は?なんて冗談で話し合ったりする同志みたいな感じだったんです。 全くボディータッチとかもなくて。 ところが、最近身体の関係に発展しました。(お酒の勢いではないです) これまで二人で寝ても全くそういう雰囲気がなかったのに、知り合って1年が経過しようとしてる今、急に彼から誘ってきて非常に驚きました。 でも泊まってる時点で断っても気まずくなりそうだったので、してしまいました・・・。(正確にいうと彼が緊張してたせいか未遂です※女性とするのが数年ぶりだったそうです) それから男性として意識するようになり、その後いいところを更にたくさん知り、元から人間として好きだったこともあり、恋愛としても好きになってしまった感じです。 でも、脈ありか、気の合う友達兼セフレと思われているのか(といっても何回もしておらず、しかもまだ未遂ですが)イマイチわかりません。 個人的なご意見でいいので、ご意見伺えますと幸いです。 (彼はまじめでちょっとかわってますが、遊び人タイプではありません) お互い20代後半です。 脈ありなのかな?と思う点 ・ほぼ毎晩メッセンジャーで長時間会話している(忙しくて仕事が遅くなっても時間を作ってくれている感じ。普通のメールもがんばって返信してくれている) ・私の身の回りのことや、性格など、色々質問してくれる(もちろん話したことは全部覚えている) ・今度私が行きたがっていた某テーマパークに行きます(本当は混雑しているところが嫌いなようです) ・からかったりするけど、要所要所ではちゃんと女の子扱いしてくれている 脈なしかなと思う点 ・好きとか付き合おうという言葉なく、身体の関係に発展(これが一番問題ですよね・・・私の行動も軽率でした・・・) ・そんなしょっちゅうは会わない(ものすごく仕事が激務ってのもあるみたいですが今のところ多くて月2くらいです) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suekun
回答No.4

彼も手探りなんじゃないかと思います。 絶対嫌いではない、でも異性として大好きなの?って言われると 良く分からない。 だけど、今まで友達だった人を女性として意識しだしている。 その事は貴女にはみせないけどね。 未遂に終わった夜、はっきりと女性と認識したのでしょうね。 でも、自分の取った行動にも躊躇していて、どうしたらいいのか 何を求めるいるのか自分で分かってない。 これからの関係でしょうね。 貴女がその関係を匂わせ無ければ、進展はなさそう。 でも、既成事実を上手くやわらかく匂わせて行けば、彼は 逃げずに答えを出そうとするでしょう。 「ねぇ、先日泊まった時にしそうになったでしょ。  私の事をどう思ってる?」 早く決着付けたいなら、直球なげてもいいかもです。

love5389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手探り。。。 なんとなくそんなような気もします! 実際最初は私もどうしたらいいのか・・・って手探りの気持ちがありましたので。 確かに女性として意識してるにしても、そういうそぶりはなかなか見せてくれないですね。 束縛されるのが嫌いだそうなので、特定の彼女がいらないって可能性もありますが・・・ やはり気になるので、直球で聞いてみたい気持ちでもあります。 でも、はぐらかされたらショックだなぁ。 そういうずるいタイプの人ではないと、一年友達やってきて思ってはいるのですが・・・。

• pampakarin
回答No.3

月2のデートはせめて週1位にはしたい所ですが、それで恋人とは言えないのでしょうか。 意気投合とおっしゃられてますが、恋愛感情は持たないのですか。 確実に嫌いでは無く、むしろ好きなのですよねえ。 私、過去に付き合った女性に対して言葉での申し込みなんてした事は有りません。 デートを積み重ね、同じ流れに身を委ね、身体も重ね合う。 大人の男と女の付き合い方に何の問題も無いと思います。 後は会う回数を増やして行きましょう。

love5389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、確かに会う回数が少ないこと以外はちょっと恋人として錯覚してしまいそうになることがあります。 大人の男女のお付き合いの仕方は、言葉ではじまらない場合もあるのですね。 ただ、友達に聞かれた時とかにどうしても自信持って彼氏とはいえないので、もし本当に彼に私に対する気持ちがあるならば、やはり区切りとして言葉がほしい気持ちもあります・・・。 会う回数は増やしていけたらいいなぁと思います!

• nasu2355
回答No.2

どうも文章から判断すると彼はあまり恋愛経験(女性経験)が ない方かも知れませんね。 だから悪いということは全くないです。 好きとか付き合おうという言葉なく身体の関係に発展したのはちょと 軽率だったと思いますが、でもそれで脈なしではないと思います。 メールやメッセンジャーでの会話や話し合ったことをちゃんと記憶 していることやテーマパークなどにも一緒に行ってくれることから 判断するとじゅうぶんに脈ありですね。あなたが彼のことを好きなら 積極的におつきあいしていけばいいのではないでしょうか?

love5389
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、過去には女性と付き合ったことは何人かあるそうですが、ここ近年はめっきり誰ともお付き合いしていないそうです。(身体だけの関係の人もいなかったそうです) 話した話を覚えててくれるのは本当にうれしいことです。 私は今は恋愛対象として彼のことが好きなので、告白したい気持ちと、でも受け入れてもらえない場合気まずくなってしまうのでは。。。と悩んでいます。。。

• cool104
回答No.1

いっしょに寝たのに今の若い方は恋人とは言わないのでしょうか? 彼から誘ったのですよね。それでいて、平然としているとしたら 女性のあなたはバカにされている事にはならないのですか? 未遂だか何だかは知りませんが妊娠する可能性だってあった わけですからね。

love5389
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 確かに私の行動は軽率だったと思います。 彼はその後平然とはしてないようにも感じますが、よくわからないですね・・・