• 締切済み

友達以上恋人未満・・・?

ずっと友達だった人がいるのですが、去年の夏私が付き合っていた彼氏と別れたあとから頻繁に会っています。2人で食事に行ったり、ライブに行ったり、遊んだりと…彼は性格的に自分のことを絶対に人に話したりしない人なのですが、この頃から私にだけ仕事、家庭、貯金、将来について話してくれるようになりました。出かける時もどちらからともなく誘い、誘われ…一緒にいると本当にお互い楽しい。私は彼のことが気になるし好きになってしまいました。だけど彼は何も言ってくれません。こういうのってどうなんでしょ?彼は私のこと好きなのかな?友達以上恋人未満って感じなのかな?男性の皆さん、どう思いますか?

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.6

彼も、質問者さんと同じで、相手(この場合は質問者さん)が自分を好きなのか、それとも友達として仲良くしてくれているのか判断できなくて、いまいち行動を起こせないのだと思います。 ここは、質問者さんが彼に自信をつけてあげるのがいいと思いますよ。バレンタインもあることだし、早くお付き合いできるようになるといいですね。応援してまーす。

Zou-39
質問者

お礼

そうなんですかね~うふふ がんばってみます。ありがとうございます。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.5

二つ、考えられますかね・・・ (1)その彼さんは「付き合っている間柄」と既に思っている (2)質問者さんと同じく「彼女は私のこと好きなのかな?友達以上恋人未満って感じなのかな?」と思っている まあ、2月にいいイベントがあるじゃないですか!

Zou-39
質問者

お礼

そうですねっ バレンタインがんばってみます!ありがとうございます。

  • dvgdag
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.4

>仕事、家庭、貯金、将来 好きなんでしょうね、それ以外考えられません。

Zou-39
質問者

お礼

ありがとうございます。バレンタイン私からがんばってみます!

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.3

質問者さまは彼のことが好きだと思います。 ただ、このままだと拉致が開きません。 後はどちらが、付き合おうと言い出すかですね。 幸運をお祈りします。

Zou-39
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに・・・バレンタインがんばってみます!

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

「=恋人」又は「=彼女」...。 私なら3度目のデートで押し倒しているかも?...(笑)。

Zou-39
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ手もつなぐことも何もないので…それだけでもあれば気持ちがわかるんですけどねっ でもがんばってみます!

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

完全に「恋人以上」と思います。

Zou-39
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっぴり自信がつきました!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満から抜け出すには

    閲覧ありがとうございます。現在大学1年です。 現在好きな人がいますが、友達以上恋人未満から抜け出せません。 お互い何でも話せるし泊まりにいったりきたりして特別な関係だとは思うのですが…。 向こうは、友達としては見れないけど好きにはなれないと言ってます。高校までは全然違ったんですが、実家が被災して大変なときもメールしたりしてすごい心強くて助かり、大切な存在です。 自分としては付き合いたいんですが、相手は好きな人がほしいっていっていて誰がかっこいいとか聞くのも辛くて… 今までの好きだった人も友達以上恋人未満というのばかりで… どうすれば好きな人を振り向かせたりときめかせられたりできますか?

  • 友達以上恋人未満の関係

    こんばんわ。友達以上恋人未満の関係の彼がいます。出会って一年以上が経ちます。私28歳彼32歳とお互いの日程があえば食事に行ったりドライブする関係です。付き合おうと言葉もまだなく身体の関係はないです。将来結婚したいと考えてますが彼は仕事が今1番忙しい時期でSEです。たまに夜中にでも呼び出しがあるくらい忙しいみたいです。一人暮らしなので食事も栄養が偏ってると思います。 お互いどう思ってるのか1度話し合いたいのですがどのように切り出せばいいのでしょうか?ストレートに聞いたら男性は引いてしまうと聞きましたがどうなんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満って?

    私には昨年12月から3月まで通っていた資格取得の学校で知り合った好きな人がいます。 2月の初めくらいから仲良くはしていたのですが、学校が終わってしまうと会えなくなると思い、3月に告白して「偉大な先輩(私は彼の目指す専門職を長年続けていました)で、大好きな友達で恋人としては見られない」と振られました。 でも、縁あって4月から彼が私の家の近くの専門学校に通えることになり、今は週に1度、彼が目指している資格に必要なことの練習に我が家に来ていて、2カ月前よりも親しくなっています。 彼はかなり年下なのですが、話も性格も合い、お互い信頼していて、他の人には話せない話をしたりもしています。今、資格を取るために頑張っている彼にとって、私は絶対必要な存在とのこと。私は、彼を甘やかし、彼も私なら言わなくてもわかってくれる、してくれる…で甘えている、まるでお母さんみたいな関係だと思います。 それでも今の関係がとてもいい関係なので、しばらく好きだということは言わず、この関係をじっくり育てていこうとしていたのですが、先日話をしていると、彼が自分のことを、私が「好きだった人」と言われたので、騙すのも…と思い、過去形ではなく、現在進行形だと久しぶりに想いを伝えました。 前の告白から2カ月、たくさん話をして、彼の今の状況なども理解しているため、私は2カ月前のように今すぐ付き合いたいとかいうのではなく、付き合える時期がくれば付き合いたいと思っている気持ちも話しました。 もちろんすぐつきあえるなら嬉しいですが、彼はまだ若く、今はまだお互いの「つきあう」という形にズレがあり、その状態では難しいとわかっているから。 彼は女手ひとつで育てられ、お母さんが大好きで、私と話している時によく「うちのお母さんと一緒や!」「うちのお母さんみたい!」と言われます。だから「あなたはまだ若いからそういう(彼の思う)つきあうって形なんだと思うけど、本当に落ち着くのは、私みたいなお母さんみたいな人だと思う」と言うと「俺もそう思う!」と言っていました。だから、彼がもう少し大人になれば…と、今ではなく、もう少し先を見ている私なんだと思います。 その彼に「友達以上恋人未満の関係だと思っている」と言われました。 その言葉をどう解釈すればいいのか、困っています。 「友達以上恋人未満」とはどう解釈したらいいのでしょうか? その状態から、いつか恋人に…という望みはあるのでしょうか? 長くわかりづらい文面だと思いますが、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満てどこから?

    よく耳にする友達以上恋人未満という言葉ですが、どれがそれにあたるのかいまいちわからないので、皆さんにお聞きします。下のどの番号が『友達以上恋人未満』にあてはまりますか?該当するものがない場合には、どのような場合を指すのか例をお願いします。 (1)お互いどう思っているか不明だが、2人で定期的に遊びにいく (2)お互いに好意があるわけではないが、定期的に体の関係がある (3)お互いに好意があるわけではないが、思い立ったときに体の関係を持つ (4)お互い好意があるのがはっきりしているが、単に2人で遊びに行く程度にとどまっている

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とは2年前に知り合いました。 最初はお互い気持ちがあったんですが、 彼の住まいが北海道だったことに 私自身とまどってしまい、結論が出せないまま 友達以上恋人未満の関係が続いています。 好きなんですが、 距離を考えると結論が出せずにいます。 一度結婚しようと言われましたが、 北海道に行く勇気もなく返事を誤魔化してしまいました。 そのあともたまにですがあったりしてますが 進展させていいのか もう忘れてほかの人を見つけるか悩んでいます。 好きなら北海道へ行くべきという意見もあると思いますが 誰も知らない土地に行くには勇気がいります。 地元の友達とも会えず両親とも離れることを考えると 近くで新たに見つけたほうがいいと思いますか? 返信いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?