• ベストアンサー
  • 困ってます

水道水持ち歩き

生活困窮者です。私は外出するとき、缶ジュースやペットボトルのジュースを極力買わず、ミネラルウォーターのペットボトルに水道水を詰め込んで持ち歩いています。そしてのどが渇いたら、それを飲んでいます。 ところで、ペットボトルを何ヶ月も使い続けて大丈夫でしょうか? カビとか生えないか心配です。そこのところのアドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数435
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ちゃんと洗浄し、乾燥させていれば大丈夫です。 毎日常に同じペットボトル使ってるなら カビ・雑菌などの繁殖に繋がります。 乾燥させることと 出来れば熱湯消毒かな? でも使用するのにも限度ありますよ。 水筒等で中をきれいに洗える物の方が良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ちゃんと洗えよ? あんたの口は雑菌だらけだから口をつける部分はしっかりとね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

一応洗った方が衛生的でしょう。水道水には塩素が入ってるので殺菌はしていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!