• ベストアンサー

やはり不倫でしょうか?

妻が不倫しているようなのですが 確証できない状態で また確証したくない気持ちでいっぱいです。 怪しいと思う事項は 普段は平日に休みをとることは 本当に所要として 必要になったときだけで取っているのですが、 今回に関して最近は休み取ってないから休むことにした。 と言っていました。旅行行っても誰ともいく人いないし と言っていました。私は仕事の予定も聞くわけでもなく 当然急な平日の休みを取れるわけもありませんでした。 休むといってから1週間後には、 その日は友達の家に行くことにしたから ということを聞きました。 友達の事はこちらも知っている人の名前です。 そして、休日当日帰宅した時点で なんかあやしいと思って鞄の中身 を覗いたらデジカメがあり、そこを見ると男が ゴルフの練習上で球を打っている場面が映し出されていました。 一緒に写ってはいませんでしたが 動画も映していましたので、声が入ってきて 2人がそこに一緒にいるのは分かりました。 見たことのある奴ではありません。 あまり楽しそうな雰囲気は伝わってきませんでしたが・・・ また、ビジネスホテルの料金が書いてあるメモ(付箋)が 鞄にはありました。 大人2名でいくらというメモも鞄の中にありました。 日付けはありませんでしたが・・・ そして鞄の中には下着(パンツのみ) も入っていました。 替えの使用はしていませんでした。 普通ゴルフの練習場やピクニック程度の 遊びに行くだけで下着は持っていくものでしょうか? 鞄の中身をみてしまったという、やましさから 本人に直接聞けません。 もちろんその日はどこ行ったんだっけ?と聞いたら その友達の家に言ってきたと言ってましたが。 こちらは客観性を失っています。 材料不足でしょうけども 冷静な判断をお願いします。 男友達と遊びに行くのを言いずらかっただけでしょうか? やはり不倫でしょうか?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.6

不倫を暴きたいんですか? 不倫であるとの確信が欲しいんですか? もっといえば、不倫しているという事にしたいんですか? それなら多分奥様は不倫しているんじゃないですかね。 不倫ではないと信じたい。 不倫であるはずは無くただのの状況証拠だけだ。 家庭はそこそこ上手く行っている。 それなら多分奥様はただ異性の友達と出かけただけで、愛しているのは貴方だけです。 どっちであるかは貴方にしか判りません。普段の夫婦・家族関係を営んでいるのは貴方自身なんですから、外野の声や入れ知恵は無視しましょう。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。40代既婚男性です。 ご質問者様の書かれた状況証拠だけだと、不倫、ただの遊び、どちらのケースとも考えられますねぇ。 デジカメの写真、動画ともその会社を休まれた日の日付なんでしょうか? デジカメは奥様の持ち物ですか?ご夫婦共用のものならば、何か理由を付けて「ちょっとデジカメ使いたい」と言ってみて奥様の反応を見てみては? 他の方も書かれていますが、デジカメといいビジネスホテルのメモといい、仮に不倫しているとしたらガードが甘すぎますね。いくらご主人が鞄は見ないと思っても、そんなもの普通は家に持ち帰りませんよ。 判断するにはもう少し状況を探る必要があるのではと思います。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 男は誰なのか聞いてみたら 友達のようで ゴルフの後に友人の家へその男と一緒に行ったとのこと。 カメラに写っていた奴と同じかは確認しておりませんが 雰囲気で同じと想定できました。 なんで男といたのを 嘘をついていたのか分かりませんが・・・ 妻はこちらに謝っておりました。(言わなかっただけ) 結局は信じるしかないようですが・・・ 話す言葉を信じてしまいました。 ビジネスホテルのメモはよくわかりませんが、 旅行に行った際のメモの残りだったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106942
noname#106942
回答No.7

奥様が何歳ぐらいか分からないですが・・。 奥様お金には困っていませんか? あと相手の男性は奥様と同年代ぐらい?年上?年下? お子さんはいるのでしょうか? 年齢によって不倫の形があるのでこの質問文だけでは想像がつきません。 もしお若いなら不倫というより援助交際的な場合もありますよ。 ゴルフにビジネスホテルって・・・ 初めての嘘?のお出かけなのにロマンチックさがなさすぎです。 しかも下着1枚カバンに入れるって・・・。 性格や年齢にもよるかもしれませんが私だったらないです。 しかも女が写真・動画・ホテルの料金を書いたメモを残すとは思えません。 あなたが絶対にカバンを見ないと信じきってるのか日頃から大雑把な人なのか。 私なら不倫して帰った日にカバンに入れっぱなしなんてないですね。 例え写真や動画を取ったとしてもすぐに隠すしメモはホテルなんて分からないように書いたり携帯のメモに入れます。 あまりに堂々としすぎな気がしますね。 私は不倫なんてしたことないけど周りには結構います。 でもみんなほとんど証拠になるようなものを手元になんて残してないです。 残してるとしたらもうそれは不倫相手に熱をあげてて離婚してもいいと思ってるぐらいの状態だと思います。 あとは年齢が高い方の不倫は想像がつかないのですがこういう形で不倫もしたりするのですかね? どちらにしろ嘘をついて出かけてたのは事実なので気になるなら何かしらカマをかけてみてはどうですか? あなたが不利にならないように。 それだけおおざっぱに不倫してる人ならカマかければすぐにバレそうです。 あとは本当不倫ではなくただ男友達とゴルフに行くのが言えなかった。 少し興味ある相手だけど不倫まではいってないから。 ホテルのメモは今回のとは関係ない。 下着は生理中やおりものの多い時期で変えを持ち歩いていた。 もしくはゴルフ上でシャワーを浴びてもいいように変えを持っていっておいた。 というプラスにかんあげることもできますけどね。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.5

40男 心の準備をしっかりして、弁護士さんに相談しましょう。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.4

先の回答者様が言われているとおりです。 不倫が確定してからのことをよく考えて 行動することをお勧めします。 家庭が壊れ、血みどろの離婚裁判・・・ 「そんなつもりぢゃなかった」 単に不倫をやめて 元の鞘に収まって欲しいだけなら 「追い詰めすぎ」は禁物です。 お互い「しこり」を残さないよう 「釘を刺す」ことに徹した方がいいかもしれません。 しかし 万が一の保身のため 証拠保全だけは忘れずに・・ くれぐれも参考まで

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.3

不倫であることは明白ですね。 気持ちの問題で認めたくないようですけど。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

>また確証したくない気持ちでいっぱいです。 お子さんはいますか? もし確定したらどうしますか? まだ、奥様に愛情はりますか? 私は、グレーなまま忘れる努力をする事を進めます。 確証が得られなければ、どれだけ疑わしくとも一緒にいられます。 これが確証を得た途端、不倫が現実の物となって重くのしかかります 疑わしいだけであれば、いつか記憶も色あせますが、事実は 一生記憶に鮮明に残り、都度、事あるごとに思い出されます。 この事を深く詮索せず、夫婦としての在り方を、お互いの 理解を深める事に今は努められてはいかがでしょうか? 白黒はっきりさせてしまっては後戻りはできませんよ。 世間話程度の流れで「もし、お前が不倫したら、絶対許さないし 相手の男にも徹底的に追い込む」と例えばなし程度で 釘をさして抑制させて納められては?

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず、デジカメの中身はパソコンにバックアップを取り、 画像はプリントアウトして残す。 ビジネスホテルの領収書はコピーして置いておく。 不倫の可能性は高いですが、これだけではなんとも いいようがありません。 かまのかけようはありますから、 先日、知り合いからゴルフ場で妻が見知らぬ男性と いる姿を目撃したが、、、、とでも切り出してみたら。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真という証拠を残す事が良くわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫を追求するか迷っていいます

    最近、妻の不審行動が続いています。 私と妻も30代前半、結婚5年目共働きで子どもはいません。妻はバリバリ働き出張も多いです。 不審行動が多いので、妻が寝ている間にかばんの中を見て、下記のものを発見しました。 先日2泊3日の出張で働きづめだったというのですが、同日に出張先近くのゴルフ場にクラブを輸送している伝票を見つけてしまいました。さらに、その次の週に会社の同僚と3泊4日の旅行でゴルフはないと言っていたのにそこにもゴルフクラブを輸送した伝票も一緒にありました。その初めの出張から同僚の旅行までの期間は約2週間です。 旅行に行く前に伝票を見つけたので、勝手に見たことは言わずにおかしいと追求した所、体裁が悪くなり荷物をまとめて友人の家に行くといって出て行ってしまいました。旅行はその友人宅から行った模様です。 経済的には、月2回ぐらいならゴルフをする余裕もありますが以前から私自信快くは思っていませんでした。ゴルフは始めたばかりで、130ぐらいです。なぜ内緒にしてまでいくか分かりません。不倫としかいいようありません。 2,3日後に今後について話す機会があるのですが、かばんの中を勝手にみて隠れてゴルフに行った事実を知っていることを追求すべきなのでしょうか?彼女は結構な自信家でまだバレていないと思っています。 伝票番号も控えてあり裏づけは大丈夫なのですが・・・、男としてどう対処していいか分かりません。

  • 不倫している彼女?について

    不倫しているのは、自分ではなく彼女です。 彼女とは、サイトを通して知り合いました。何度か会ううちに、彼女のことがすごく気に入って、体の関係も持つようになりました。「付き合って欲しい」と言いましたが、彼女ははっきりしない態度。 そして、実は付き合っている男がいて、相手は既婚者だと。自分は彼女がとても好きなので、その告白の後も彼女と逢っています。 彼女をデートに誘うと、「今日は○○(不倫相手)と逢うから逢えないよ」と言われることも。他にも、彼女は自分が知ってるだけで二人の男と会っていて、家に泊めたりもしています。彼女の家は自分の家から近いので、男の車が家の前に止まっているのを何度も見ています。自分が尋ねると、それらの男と逢って、泊まっていったことは、正直に話します。 彼女にとって、自分は彼氏ではなく、遊び友達、飲み友達位に思ってるのでしょう。実際、そう言ってましたし。 前置きが長くなりました。私は彼女が好きです。残りの人生を彼女と過ごしたいと思っています。そう言うと、彼女は「体目当てだろ」と言います。勿論、彼女と一緒にいたら、抱きたくはなりますが、それだけではありません。 不倫相手とは、将来がないから、そのうち別れるだろうと彼女は言っています。 私は50歳、彼女は45歳。お互い離婚歴があり、彼女には子供はいません。 私としては、このまま今の関係を続けたいと思っています。こういう関係を続けることは、客観的にみておかしいでしょうか? 何だか彼女は酷い女に思われるかもしれませんが、おおらかでこだわりのない性格です。だから、色んな男とも付き合っているのでしょう。 ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • これって?間違いなく不倫してますよね?

    嫁さんの不倫を、疑ってます… 嫁さんの財布から探し物を頼まれて、財布の中身をみたら、ラブホテルの割引券が出てきて、問い詰めたら「友達がくれた」。 また、車のナビの履歴に先程のラブホテルの近くが残っていたり、車を事故ったのも、ホテルの近く。 すべて、ラブホテル近くに住んでる友達を遊びに行った帰りに送って行った時の出来事やと言い訳した。 勝手には見てないが、たまたま嫁さんの携帯に着信が入ったのが目に入り、それが、不倫相手と思われる男でした。 間違いなく不倫してるはずです!

  • 不倫され、離婚しました。

    結婚2年の旦那(バツイチ、経営者)が私の友達と不倫。 その友達は夫婦仲の事や愚痴をよく聞いてもらっていて、離婚切り出された事も相談し、うちに子連れでよく遊びに来てたぐらいの高校からの付き合いだったので、信じられなくて人間不信中です。友達は子ありなのに、すぐ離婚して、私が知らないと思って報告の電話して来ました。 友達と旦那のLINEのやりとりで、不倫が発覚したのですが、私の愚痴を2人で言っていて、早く出ていけとか、離婚届け出せとか、絶対男いるよねとか。自分がやましい事してるから、勝手に妄想したんでしょうね。 私は会社の事務経理をしていました。一緒に仕事していたからか、夫婦仲はどんどん悪くなり。一緒に居るプライベートな時間は皆無で。休みもゴルフに行き始め。ストレスの毎日でした。 私の意見は一切通らず、旦那のやりたいように生活してました。 弁護士に相談し、慰謝料ぶんどって離婚することに。色々もめたりなんやかんやして。再構築も考えたが、旦那と話し合いも出来ないので離婚しました。 離婚前から、友達と住み始めてた様で 離婚してからは旦那は家を出て、そこに住んでいます。 私は自宅兼事務所の自宅(夫が元々所有)でまだ住んでいます。 一応期間を設けて。 ですが、従業員から『仕事みつかったんですか』『家みつからないんですか』とそんな事言われ。責められているようで。私は悪くないのに。 いられたら気まずいですか?邪魔ですか? 犬と私1人で今後暮らさなきゃいけないので、なかなか前に進めず。離婚してからも落ち込んでいる毎日で、楽しかった事も楽しく感じられないように。 早く仕事みつけて、引っ越さないとですが、行動ができません。周りは何故そんなに、焦らしてくるのか?気まずくて邪魔だから?一緒に働いてたのに。その日々を思い出すと、悔しくて悔しくて。そこに居ても辛いのでは?とか言われますが、もう、すでに辛いんで、動けないんです。 自分のタイミングで動こうとおもってますが、 私がおかしいのでしょうか。 乱文でごめんなさい。ご教授お願いします。

  • 不倫のはて

    友達が長い間(6年くらい)不倫をしてました。 私は友達に「不倫の相手とたとえ結婚しても幸せになんかならないよって」 いい続けてやめさせようとしてました。 慰謝料、養育費って請求されるし(男は普通の会社員なので苦しい生活になるはず)、奪い取ったなんて罪悪感にさいなまれながら生きていくなんてとてもかわいそうで... こどもが小学生になったら離婚するとか離婚を伸ばし続けていた男が、最近、離婚が成立しました。 すぐに結婚はしないとおもいますが、不倫のはての結婚なんてうまくいってる人がいるんでしょうか? 私の勝手な考えですが、こんな優柔不断で、友達を都合のいい女扱いしてきた奴とは一緒になるなんてもってのほか、付き合いをやめてほしいと今でも思ってます。

  • W不倫経験者の方、嫉妬と長続きについて教えてください。

    W不倫経験者の方、嫉妬と長続きについて教えてください。 半年ほど、パート先の上司と不倫しています。私は人一倍嫉妬深いので、彼が他の女性と話しているだけで嫉妬してしまいます。独占欲も酷いので、人一倍子煩悩な彼の様子を見ているだけでも悲しくなります。嫉妬を焼くことで、私が彼にぞっこんだと示してしまっており、だけれども嫉妬をとめることは出来ません。 職場が一緒ということで、平日はずっと顔を見れるし、彼はそれが嬉しいみたいですが、私は、そんな嫉妬する自分が嫌だし、職場は変えて、平日仕事帰りに会えるだけでいいのになと思っているのですが。彼は嫌がります。 そこで、W不倫を長く続ける秘訣があれば教えていただきたいです。やはり職場が一緒ということは長続きする上で重要なことでしょうか。彼の望むように、平日昼間も顔を合わせていることに意味があるのでしょうか。職場が一緒では彼の行動が全てわかってしまうし、私は余計な嫉妬をし続けるでしょう。彼は私の行動を把握できて良いのでしょうが・・・。不倫カップルって平日昼間は別の空間にいたほうがいいのでしょうか。どれくらいの頻度で会うのが、長続きするのでしょうか。また、不倫を長く続ける秘訣があれば教えてください。よろしくお願いします。もちろん嫉妬や独占欲をなくすという事もあるでしょうが、その場合、どうすればそれを捨てることができるのかも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに休日の彼は何でも家族一緒に行動するタイプ、私は自由奔放タイプです(私は独占欲が強いけれど、束縛されるのは嫌いなわがまま自由タイプです)。だから、平日不倫モードの彼は、昼間も職場という空間で一緒にいられる事を望んでいるのかなと。一方、私の方は、たまに平日お休みをとって気ままに過ごしている時の方が、余計な嫉妬もせず心平和でいられるというか・・・まあ、矛盾している感じはありますが。

  • 浮気と不倫の関係が破局しました。

    浮気と不倫の関係が破局しました。 始まりは当時自分が32歳既婚、彼女28歳独身。それから8年続きました。 妻との関係は、結婚して子供が生まれてから愛を与えることも与えられることもない状態が続いていました。 ただ「家庭を壊したくない」という思いが強く、彼女にもその意志は伝えていました。 また常々自分は彼女の人生を考え「彼女にこれぞという男ができたら遠慮無く言ってくれ」とも伝えてありましたので、いつか来る別れの日は、ぼんやりと想定していました。 社内恋愛だったため、日曜日と祝日以外は毎日顔を合わせ、この8年間は家族以上に長い時間一緒にいました。 たまの日曜日は一緒にゴルフへ行ったりして、今思うと夢のような日々を過ごしていましたが、 自分の40回目の誕生日の直前に、彼女に好きな人ができたという理由で別れを告げられ、涙を飲んで送り出しました。 しかし、いざ別れると想像以上に胸が苦しく、別れた後になってはじめて、 彼女が自分に大きな愛を与え続けてくれたことに気づき、今、地獄の日々を送っています。 質問したいこと 1.彼女はもう後戻りしないと言っていますが、今の男と別れた後でも良いから、彼女と復縁したい。可能性があるか? 2.彼女は友達でいよう、別れてもゴルフへは一緒に行こうと言っていますが、彼女と友達関係になれる可能性があるのか? 3.不倫経験のある女性が結婚してから、浮気する可能性は? 4.既婚者は恋をしてはいけないのか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 社内不倫

    23歳で 独身です。 同じ会社に勤めている既婚男を尊敬している気持から 好きになっています。 海外旅行へ行きたいです。 FBに 2人の友達へ「●●●と一緒に行けたらいいな」伝えた。 既婚男に読んでもらえて 一緒にいくことをOKしたら いいな。 海外で 万一 気持ちを抑えないなら 一緒にHしたら 社内不倫ですよね。 もしくは 彼に セクハラしてもらえば 良いセクハラですよね。 どうしましょう。 既婚男のセクハラをまっていたほうがよいかな。 もしくは 海外で 一緒になりましょうといくかな。。。。 意見を聞かせたいです。 (既婚男が 奥さんの以外 こっそりで 何人の女子と遊んでいるよ。

  • 人妻とランチをしたら不倫になりますか?

    人妻とランチをしたら不倫になりますか? 独身男です。 チャットで仲が良かった人妻の方が、 どうしてもランチを一緒に食べたいから会ってとお願いされてます。 わざわざ、新幹線でく るそうなのですがこれって不倫になるんでしょうか? 私はそんな手を出すと言ったつもりも感情もありませんし、友達として付き合ってます。

  • 不倫*なぜ幸せを喜んでくれないの?

    はじめまして。 友人の事でご相談がございます。 よろしくお願いします。 私(女)の、仲の良い女友達と、男友達が不倫をしております。 強いて言えば、女友達との方が付き合いも長く、仲がよいです。 女友達---独身30代後半*独身 男友達---30代後半*妻子あり(子4人) 女友達と男友達は、付き合って1年半ほどになります。 二人とも私の友人で、ある集まりにきっかけで、双方を引き合わせたのは私がきっかけです。 意気投合して仲良くなったのは知っておりましたが、まさか不倫に発展するとは思っていませんでした。 二人はどうやら本気のようです。 ですが、彼の方にはお子さんがいらっしゃいます。 元より、私は不倫に関して理解が少なく、考えられません。 ですが、性格的にはっきりできない性格で、否定はすることができませんでした。 1年前、事実を打ち明けられたとき、性格上、否定も肯定もできず、曖昧な煮え切らない態度を取ってしました。 その時、女友達に言われた言葉がずっとずっと引っかかっております。 「なぜ、あなたは私の幸せを喜んでくれないの?」 私はこの言葉を聞いて、言い返してる自分にびっくりしました。 「人の旦那さん、お父さんを奪ってまで幸せになりたいの?」 私は彼女を傷つけてしまったように思います。 でも、言った言葉は私の本心です。 不倫って自分だけがのぼせ上がったり、自己満足のように思えて仕方ありません。 二人は今でもお付き合いしております。 ですが、一緒になれずに苦しんでいるようです。 そんな近況報告もできれば聞きたくないです。 私はどういってあげればよかったのでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フェチを自分で楽しむ男性は同性愛者ではありません。
  • フェチ嗜好を持つ男性は性的興奮を自分で楽しむことが好きであるだけで、他の男性への恋愛感情や性的指向とは関係ありません。
  • フェチを楽しむ男性は自己満足や同好者との交流を目的としており、ゲイ関係ではなく単なるフェチの愛好者同士の関係です。
回答を見る