• ベストアンサー

やはり不倫でしょうか?

妻が不倫しているようなのですが 確証できない状態で また確証したくない気持ちでいっぱいです。 怪しいと思う事項は 普段は平日に休みをとることは 本当に所要として 必要になったときだけで取っているのですが、 今回に関して最近は休み取ってないから休むことにした。 と言っていました。旅行行っても誰ともいく人いないし と言っていました。私は仕事の予定も聞くわけでもなく 当然急な平日の休みを取れるわけもありませんでした。 休むといってから1週間後には、 その日は友達の家に行くことにしたから ということを聞きました。 友達の事はこちらも知っている人の名前です。 そして、休日当日帰宅した時点で なんかあやしいと思って鞄の中身 を覗いたらデジカメがあり、そこを見ると男が ゴルフの練習上で球を打っている場面が映し出されていました。 一緒に写ってはいませんでしたが 動画も映していましたので、声が入ってきて 2人がそこに一緒にいるのは分かりました。 見たことのある奴ではありません。 あまり楽しそうな雰囲気は伝わってきませんでしたが・・・ また、ビジネスホテルの料金が書いてあるメモ(付箋)が 鞄にはありました。 大人2名でいくらというメモも鞄の中にありました。 日付けはありませんでしたが・・・ そして鞄の中には下着(パンツのみ) も入っていました。 替えの使用はしていませんでした。 普通ゴルフの練習場やピクニック程度の 遊びに行くだけで下着は持っていくものでしょうか? 鞄の中身をみてしまったという、やましさから 本人に直接聞けません。 もちろんその日はどこ行ったんだっけ?と聞いたら その友達の家に言ってきたと言ってましたが。 こちらは客観性を失っています。 材料不足でしょうけども 冷静な判断をお願いします。 男友達と遊びに行くのを言いずらかっただけでしょうか? やはり不倫でしょうか?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tora7974
回答No.6

不倫を暴きたいんですか? 不倫であるとの確信が欲しいんですか? もっといえば、不倫しているという事にしたいんですか? それなら多分奥様は不倫しているんじゃないですかね。 不倫ではないと信じたい。 不倫であるはずは無くただのの状況証拠だけだ。 家庭はそこそこ上手く行っている。 それなら多分奥様はただ異性の友達と出かけただけで、愛しているのは貴方だけです。 どっちであるかは貴方にしか判りません。普段の夫婦・家族関係を営んでいるのは貴方自身なんですから、外野の声や入れ知恵は無視しましょう。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。40代既婚男性です。 ご質問者様の書かれた状況証拠だけだと、不倫、ただの遊び、どちらのケースとも考えられますねぇ。 デジカメの写真、動画ともその会社を休まれた日の日付なんでしょうか? デジカメは奥様の持ち物ですか?ご夫婦共用のものならば、何か理由を付けて「ちょっとデジカメ使いたい」と言ってみて奥様の反応を見てみては? 他の方も書かれていますが、デジカメといいビジネスホテルのメモといい、仮に不倫しているとしたらガードが甘すぎますね。いくらご主人が鞄は見ないと思っても、そんなもの普通は家に持ち帰りませんよ。 判断するにはもう少し状況を探る必要があるのではと思います。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 男は誰なのか聞いてみたら 友達のようで ゴルフの後に友人の家へその男と一緒に行ったとのこと。 カメラに写っていた奴と同じかは確認しておりませんが 雰囲気で同じと想定できました。 なんで男といたのを 嘘をついていたのか分かりませんが・・・ 妻はこちらに謝っておりました。(言わなかっただけ) 結局は信じるしかないようですが・・・ 話す言葉を信じてしまいました。 ビジネスホテルのメモはよくわかりませんが、 旅行に行った際のメモの残りだったのかもしれません。

noname#106942
noname#106942
回答No.7

奥様が何歳ぐらいか分からないですが・・。 奥様お金には困っていませんか? あと相手の男性は奥様と同年代ぐらい?年上?年下? お子さんはいるのでしょうか? 年齢によって不倫の形があるのでこの質問文だけでは想像がつきません。 もしお若いなら不倫というより援助交際的な場合もありますよ。 ゴルフにビジネスホテルって・・・ 初めての嘘?のお出かけなのにロマンチックさがなさすぎです。 しかも下着1枚カバンに入れるって・・・。 性格や年齢にもよるかもしれませんが私だったらないです。 しかも女が写真・動画・ホテルの料金を書いたメモを残すとは思えません。 あなたが絶対にカバンを見ないと信じきってるのか日頃から大雑把な人なのか。 私なら不倫して帰った日にカバンに入れっぱなしなんてないですね。 例え写真や動画を取ったとしてもすぐに隠すしメモはホテルなんて分からないように書いたり携帯のメモに入れます。 あまりに堂々としすぎな気がしますね。 私は不倫なんてしたことないけど周りには結構います。 でもみんなほとんど証拠になるようなものを手元になんて残してないです。 残してるとしたらもうそれは不倫相手に熱をあげてて離婚してもいいと思ってるぐらいの状態だと思います。 あとは年齢が高い方の不倫は想像がつかないのですがこういう形で不倫もしたりするのですかね? どちらにしろ嘘をついて出かけてたのは事実なので気になるなら何かしらカマをかけてみてはどうですか? あなたが不利にならないように。 それだけおおざっぱに不倫してる人ならカマかければすぐにバレそうです。 あとは本当不倫ではなくただ男友達とゴルフに行くのが言えなかった。 少し興味ある相手だけど不倫まではいってないから。 ホテルのメモは今回のとは関係ない。 下着は生理中やおりものの多い時期で変えを持ち歩いていた。 もしくはゴルフ上でシャワーを浴びてもいいように変えを持っていっておいた。 というプラスにかんあげることもできますけどね。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• soniey
回答No.5

40男 心の準備をしっかりして、弁護士さんに相談しましょう。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• matrix256
回答No.4

先の回答者様が言われているとおりです。 不倫が確定してからのことをよく考えて 行動することをお勧めします。 家庭が壊れ、血みどろの離婚裁判・・・ 「そんなつもりぢゃなかった」 単に不倫をやめて 元の鞘に収まって欲しいだけなら 「追い詰めすぎ」は禁物です。 お互い「しこり」を残さないよう 「釘を刺す」ことに徹した方がいいかもしれません。 しかし 万が一の保身のため 証拠保全だけは忘れずに・・ くれぐれも参考まで

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sokuroabu
回答No.3

不倫であることは明白ですね。 気持ちの問題で認めたくないようですけど。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

• suekun
回答No.2

>また確証したくない気持ちでいっぱいです。 お子さんはいますか? もし確定したらどうしますか? まだ、奥様に愛情はりますか? 私は、グレーなまま忘れる努力をする事を進めます。 確証が得られなければ、どれだけ疑わしくとも一緒にいられます。 これが確証を得た途端、不倫が現実の物となって重くのしかかります 疑わしいだけであれば、いつか記憶も色あせますが、事実は 一生記憶に鮮明に残り、都度、事あるごとに思い出されます。 この事を深く詮索せず、夫婦としての在り方を、お互いの 理解を深める事に今は努められてはいかがでしょうか? 白黒はっきりさせてしまっては後戻りはできませんよ。 世間話程度の流れで「もし、お前が不倫したら、絶対許さないし 相手の男にも徹底的に追い込む」と例えばなし程度で 釘をさして抑制させて納められては?

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず、デジカメの中身はパソコンにバックアップを取り、 画像はプリントアウトして残す。 ビジネスホテルの領収書はコピーして置いておく。 不倫の可能性は高いですが、これだけではなんとも いいようがありません。 かまのかけようはありますから、 先日、知り合いからゴルフ場で妻が見知らぬ男性と いる姿を目撃したが、、、、とでも切り出してみたら。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真という証拠を残す事が良くわかりません。