• ベストアンサー

彼がいる17歳年下の女性

先日、年下の女性からアドレスを教えてもらったことで質問をさせていただいた39歳の男です。 彼女とはパチンコ屋でしりあいました。 私が客、彼女はコーヒーサービスのアルバイトをしていました。 何度か注文をしているうちにスロットの話や世間話をするようになり、たまに私が儲かっているのを見ると「今度ご馳走してくださいよ!」なんて言うようになりました。 最初は当然ながら、仕事の上でのお愛想だと思っていましたが、何度となくそんな話しをするようになり、先日彼女のほうからメールのアドレスと携帯の番号をもらったのです。 うかれる気持ちを押さえつつ、先日食事に誘ってみるとすぐにOKの返事があり、一昨日会ってきました。 少なからず興味を持ってくれているのではないかと、私はうかれてしまっていたのですが、話しをしてみるとどうもそうではないようで、出てくる話の半分くらいは遠距離恋愛中の彼氏の話。 彼女が言うには「私って友達ができにくいほうだから、こんなふうに会える人ができて本当に嬉しいんです。」 さて、ここで質問です。 友達のできにくいと言う人が、たががパチンコ屋で知り合ったお客になぜアドレスを教えたり食事に誘ったりしたのか? 人にもよるとは思いますが、17歳も離れた男性は危険な感じが薄れてしまうのでしょうか? 補足が必要でしたら致しますので、よろしくお願いします。 ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532589

  • mo-ma
  • お礼率96% (114/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

そうですね~、この方の場合はやはり本当に色々話を聞いてくれる"大人"の友人が欲しかったんではないでしょうか。17歳もの年齢の開きがあれば、きっと良いアドバイスをくれるかも知れない・・・そんな風に思って居るのかも知れないですね。 貴方に職場の愚痴や遠距離の彼の話をすると言う時点で、そういう考えが見て取れます。でもこれって、逆に言えばそれだけ信用されているって事にも繋がりますよね? なので、今は彼女の話を聞いてあげる事に徹しておいた方がいいかも知れません。 最初はこういう形で出会って「私の事を本当に理解してくれる人だな~」って思った時、そこから恋愛感情に発展する場合だってありますからね。 なのでここは一つ、大人の余裕でいきましょう。遠距離の彼と上手く行っている内は、話に相槌を打ってあげましょう。

mo-ma
質問者

お礼

raimiさんこんにちは。 前回に続いての回答、ありがとうございます。 >17歳もの年齢の開きがあれば、きっと良いアドバイスをくれるかも知れない・・・そんな風に思って居るのかも知れないですね。 先日、恋愛の話や仕事の話をするなかで「なるほどなぁ~。さすがだなぁ~。」とやたら関心していましたから、ある程度年上の人に聞いてみたいことがたくさんあったのかもしれませんね。 >逆に言えばそれだけ信用されているって事にも繋がりますよね? この部分ってね、嬉しい反面複雑なところでもあるのですよ。 恋愛感情抜きで信用されるって、要は男としての魅力を感じてない可能性があるじゃないですか。 例えば、仕事の関係などで知り合った人からこのように思われるのはそれほど抵抗がないと思うんですけど、パチンコ屋の中で言葉を交わす程度の関係で、へんに信用される男っていうのもどうかなぁ~ みたいな。 もしも私が彼女に対して強い恋愛感情を持っていたとしたら、そうとうなショックを受けると思いませんか? 「あの子可愛いよなぁ~」って思っていたところに「メールくださいね」ってアドレス渡されて、心臓バクバクさせながら食事にでかけたら彼氏の話し・・・ そんな意味でね、私自身が危険な感じがしない人になってしまっているのか? それとも17歳も歳が離れていると、それも仕方ないと思わなければいけないのかと。 >今は彼女の話を聞いてあげる事に徹しておいた方がいいかも知れません。 そのとおりですね。 私もそれほど女性に餓えているわけではないので、余裕をもって接しようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

mo-maさん、こんにちは。 残念!彼氏がいたんですね・・・ >出てくる話の半分くらいは遠距離恋愛中の彼氏の話。 でも、きっと遠距離なので、なかなか会えないので いつも寂しいんでしょうね・・彼女は。 そんなとき、話やすそうな、mo-maさんが現れた。 彼女は、ぱっと、印象から、mo-maさんは話やすい人だ!と思ったんだと思います。 >彼女が言うには「私って友達ができにくいほうだから、 こんなふうに会える人ができて本当に嬉しいんです。」 友達ができにくい彼女でも、あなたを見て「この人はきっと私のこと分かってくれる」 って思ったんだろうと思います。 mo-maさんは、きっと親しみやすいなにかを持っていらっしゃるんでしょうね。 >私ってね、ここ数年女性の友達ばかり増えるんですよ。 下は25歳から上は44歳まで。 この歳で独身で、こんなんでいいのかなぁ~ なんて考えることもあって、 そんな時は「俺も少しはギラギラしなきゃ」って思うんですよ。 すごいですね。幅広い年齢層に支持されているんですね。 ぎらぎらしていないからこそ、女性が集まってくるんじゃないでしょうか。 この人なら、何でも話せそう!ってみんな思って・・・信頼されてるんですね。 >そんな意味でね、私自身が危険な感じがしない人になってしまっているのか?  それとも17歳も歳が離れていると、それも仕方ないと思わなければいけないのかと。 仕方がないなんて、思わなくてもいいですよ。 先程信頼されていると書きましたが、つまりは、好感度高いってことです。 年齢も、関係ないと思います。危険な感じと信頼感は、相反するものだけど どちらがよくて、どちらが悪いってことはないと思います。 明らかに、危険な人のほうが、話しかけにくいですし、 mo-maさんが危険なタイプだったら、彼女も話しかけてこなかったと思うから・・・ そういう出会いがあるって、素敵なことだと思うんですよね。 その中から、恋愛に発展するのもが、あるかも知れないですし。 彼女のことも、せっかくお友達になれたのですから、この関係を大事にしていって、 恋愛に発展しそうなら、頑張ってみてもいいんじゃないかな。 mo-maさんの魅力を生かしながら、まずは楽しいお付き合いが出来れば いいんじゃないかな、と思いました。

mo-ma
質問者

お礼

fushigichanさんこんにちは。 前回に続いて回答をしてくださってありがとうございます。 以前は結婚願望も強く、なにより自分の子供が欲しいと思っていたのですが、ここ数年、そんな願望も薄らいでしまいました。 友人もそれなりにいて、彼女はいませんが数人の女友達、そしてその中にはいくらかの恋愛気分を味わえる相手もいます。 そのせいなのか精神的に餓えている事があまりないので、この女性にも安心できそうに見られたのでしょうね。 これって、ある意味悪循環かもしれませんが(将来的に結婚を考えるなら)fushigichanさんのおっしゃるように、1つの出会いであることに変わりはないのですから、大事にしようと思います。 今になって上の文章を読んでみると、私って聖人ぶってますよね。 実際はそんなことはないので訂正しておきますね。 私もそれなりにスケベですし、女友達の中にも「隙あらば・・・」なんて考えてしまう相手もいます。 行動に移さないのは、どうしても好きだって言えるほど気持ちが向かないから。 正直に言うと昔の恋愛をひきずっているのです。 「むかし好きだった女を忘れられなくて、その寂しさを紛らすために良い人ぶって女友達ばっかり作って、そんなんでいいのか!」  なんて言う友達もいますけど、今のところ私はこれでいいと思っています。 だって、人を好きになるのって無理してするものじゃないですからね。 おっと!  話しが横道にそれてしまいましたね。 申し訳ない。 温かいアドバイス、本当に感謝です。 ありがとうございました。

  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.7

こんにちは! またまた、現れました。(^0^)/ 今のmo-maさんは朝一のミリゴを打っている心境っと言ったところでしょうか? まだ、天国モードは抜けてないと思います。パキパキと僕には音が聞こえます。(^^;) 私の感想を言えば良くあるケースだとは思います。 寂しさから好感の持てる男性に話し掛けたりすることは良くある事だと思います。 話を聞いてあげるのは悪くないと思いますが、mo-maさん自体はそれでは本当に楽しくないと思います。 彼氏の愚痴を聞いてあげるにしても、1回食事をして2時間も話をすれば、だいたい愚痴や会話もゼロとなって当然です。単に優しく良い人を装うにも限界があります。 やっぱり、女性は口説かないと楽しくありません。 それが自然な形だとベストなのではないでしょうか? まず、会話を作らないといけないのですが、それも簡単ではないですよね。 僕ならプレゼント攻撃に出ますね。彼女の誕生日を聞いて、彼女の誕生石や誕生花(ヤフーですぐ調べれます。)などあげたりします。あと、花の場合は花言葉など調べておくと会話の一つになったりしますよ。 焦っても駄目だと思いますし、かと言って何もしないのも面白くありませんし、ゆっくりと今の時間を楽しんで下さいね。応援してますよ~。(^o^)/~

mo-ma
質問者

お礼

oku-chanさんこんにちは。 またまたの回答、感謝感謝です!! >今のmo-maさんは朝一のミリゴを打っている心境っと言ったところでしょうか? まだ、天国モードは抜けてないと思います。パキパキと僕には音が聞こえます。(^^;) スロ好きじゃないとわからない会話ですね!!(^0^) といっても私ってミリゴはほとんどやらないんですよー。 ほとんどAタイプかBタイプのストックを打ってます。 今の気分をスロで表現すると、朝一キンパルで3回連続ドット演出の後、千円入れてもBRとも入らなくて、もう千円入れるかどうか悩んでるところでしょうか・・・(なんのこっちゃ) >話を聞いてあげるのは悪くないと思いますが、mo-maさん自体はそれでは本当に楽しくないと思います。 私は女性とも友達関係を楽しめる人間なので、割り切ることができれば楽しい付き合いもできるんですよ。 でも、この女性ともそんなふうに付き合えるかどうかはまだ分からないですね。 2人っきりで会ったのもこの間がはじめてですし、しばらくは彼女の出かたを見ながら考えようと思っています。 >ゆっくりと今の時間を楽しんで下さいね。応援してますよ~。 応援ありがとうございます!!

  • ma---ru
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.6

mo-maさん こんにちは とても 微笑ましく読ませて頂きました 「こんなふうに会える人ができて本当に嬉しいんです。」 その言葉 本当だと思いますヨ 友達ができにくい彼女は 寂しかったんだと思います 優しそうに見える mo-maさんなら 聞いてもらえると思ったのでしょうね なんとなく 分かる気がします 「17歳も離れた男性は危険な感じが薄れてしまうのでしょうか? 」 そういう事は無いと思いますが 大人の男性として 彼女は見てると思うので 紳士的に振舞った方が 好感度がいいと思います!(ギラギラ!厳禁!) そして  mo-maさんも若い女の子と お話しできて今よりも  若返ると思いますヨ   良かったですd(・_<。)NE!  また つづき が聞きたくなってしまいました  

mo-ma
質問者

お礼

ma---ruさんこんにちは。 >そういう事は無いと思いますが 大人の男性として 彼女は見てると思うので 紳士的に振舞った方が 好感度がいいと思います!(ギラギラ!厳禁!) 私ってね、ここ数年女性の友達ばかり増えるんですよ。 下は25歳から上は44歳まで。 中には2人っきりで飲みに行ったりする相手も何人かいるのですが、男女の関係にはならないんです。 この歳で独身で、こんなんでいいのかなぁ~ なんて考えることもあって、そんな時は「俺も少しはギラギラしなきゃ」って思うんですよ。 だけど、この彼女の場合はいけませんね。 気をつけます。 いろんな偶然が重なって知り合えた人ですからね、ろくに相手のことを知らないうちに失うのももったいないですから、大事に付き合っていこうと思います。 若返るように頑張りますね。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ねてるくんです。 貴方より少し上の43歳です。 そうですね。蘭愛感情があるかないかはわかりません ですが好感もたれていると思います。 ええ、人として。 どこで知り合うかっていうのはこの際関係ないと思います 知り合ったって事実は1つだし 遠恋だからその不安な気持ちを話せる相手にと いうきもちもあったのいではないかと。 危険な感じが薄れるってことはないと思います 私でも危険な感じはするでしょうから。 ただ考えすぎない方がいいと思います これから何度かそうやって食事行くじゃないですか そのときにフィーリングや彼女の気持ちって今はわからないけど自然にわかってくると思います 人間は考えれば考えるほど不安材料を探してしまいがちなんです。ですから彼女と2人の時間を大切にしていかれるほうがよいと思います。 本音はひょんなところでポロっとでたりしますからね。

mo-ma
質問者

お礼

neterukunさんこんにちは。 >どこで知り合うかっていうのはこの際関係ないと思います 知り合ったって事実は1つだし 遠恋だからその不安な気持ちを話せる相手にと いうきもちもあったのいではないかと。 彼との不安な話しはあまりなかったですね~。 どちらかというとノロケ話しというか、出会った時のこととか、今後いつごろ結婚するかなど・・・ >危険な感じが薄れるってことはないと思います 私でも危険な感じはするでしょうから。 私自身がどうかではなくてですね、17歳年下の女性からみると「これだけ歳が離れてるんだから、変な期待はしないでしょう」みたいに考える人もいるのかなって考えたんです。 良い意味で言えば、安心感、頼れる。 悪い意味で言うと、はなから恋愛対象外、アンパイ。 >これから何度かそうやって食事行くじゃないですか そのときにフィーリングや彼女の気持ちって今はわからないけど自然にわかってくると思います 確かにそうですよね。 この間も家の前までは送らせてくれませんでしたから、多少警戒してるところもあるのでしょう。 私は、恋愛対象でなければ女性との付き合いはしないってタイプではないですから、ゆっり時間をかけて彼女との良い関係をみつけていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#5213
noname#5213
回答No.3

こんにちわ。彼女と同じくらいの年齢♀です★ >「私って友達ができにくいほうだから、こんなふうに会える人ができて本当に嬉しいんです。」 これは本音じゃないかなーーて思いますよ。 17歳も年上だと、恋愛感情ぬきで、好感をもってる男性だったらメアド等教えると思います。しかも彼が遠距離ならなおさら、、、誰かにかまってほしい、男性とお食事してお話したい、そういった感覚で。 彼氏とはうまくいってなくって、あなたとどうにかなりたいと思ってるなら、きっともっとアタックすると思います つまり、彼と別れるつもりはなく、きっと恋愛感情は抜きじゃないかなーーというのが、私が感じたことです。 とはいえ、好感を持ってることは確かなので、彼とうまくいっている限り、彼女とどうにかなろうとは思わないほうがいいと思います! 恋愛感情はなくても男性として魅力をかんじているんじゃないでしょうかね? そんなかんじがします^^

mo-ma
質問者

お礼

hanakosan2003さんこんにちは。 彼女と同年代の方の回答、すごくありがたいです。 >彼氏とはうまくいってなくって、あなたとどうにかなりたいと思ってるなら、きっともっとアタックすると思います つまり、彼と別れるつもりはなく、きっと恋愛感情は抜きじゃないかなーーというのが、私が感じたことです。 この間会って話した感じで、まさにそうだなって思いました。 >とはいえ、好感を持ってることは確かなので、彼とうまくいっている限り、彼女とどうにかなろうとは思わないほうがいいと思います! 車で家の近くまで送ったあと、すぐに彼女からメールが来て「凄く楽しかったです。また食事行きましょうね。」とあったので、好感は持ってくれているのかなとは思います。 私のほうも、彼女のことが好きでしょうがないって感情はまだ芽生えてないし、特にショックではないんですけど、久しぶりに若い女性からのお誘いだったのでうかれてしまいました。 様子を見ながら良い信頼関係を持てるようにしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

初めて回答します。 前回の分も読ませていただきました。 遠距離恋愛の彼の話ばかり・・・これは・・・ 話を聞いてくれる人が欲しかったのではないでしょうか。 寂しくて辛くて疲れている時は、友人じゃなく、少し距離を置いた人と話したくなる事ってあると思うのです・・・。 もしかしたら17歳年上だと異性として感じないのかも・・・。 彼氏は何歳くらいなのでしょう? mo-maさんと同じくらいの年ならぐらっと来ているのかも知れませんが、彼女と同じくらいだと、「相談相手」にされている可能性も・・・(><) 水を差すようで申し訳ないですが、私は自分のメールアドレスを人に教えるのは平気です・・・。こういう女もいますので。 恋愛感情は無く、全くの友達意識なら、なおさら平気です・・・。

mo-ma
質問者

お礼

penginkakakaさんこんにちは。 >彼氏は何歳くらいなのでしょう? 彼は彼女と同年代だそうです。 >mo-maさんと同じくらいの年ならぐらっと来ているのかも知れませんが、彼女と同じくらいだと、「相談相手」にされている可能性も・・・(><) そんな気がします。 彼女の仕事中にする話でも、世間話し以外は彼女の職場や同僚の愚痴が多かったです。 17歳年上ということで、他では話し難い事でも私には言いやすかったのかもしれませんね。 >水を差すようで申し訳ないですが、私は自分のメールアドレスを人に教えるのは平気です・・・。こういう女もいますので。 恋愛感情は無く、全くの友達意識なら、なおさら平気です・・・。 今はそうなのでしょうね。 いざとなればアドレス変更、着信拒否。 簡単ですものね~。 率直なご意見、大変参考になりました。

回答No.1

24さい女性です。 う~ん、恐らく彼女は遠距離恋愛中の彼との交際が順調では無いのかもしれませんね・・・・。 だから、もしかしたら、新しい恋を探そうとしているのかもしれないし、刺激を求めているのかも・・。と勝手に推測してしまいました。 私も、今の彼ではないですが、長いこと付き合っていた彼氏と決して順調ではないときに、他の男の人と遊びに行こうと話をしたりしてましたよ。 でも、結局、付き合っている彼氏との中が順調じゃないから、一緒にいるほかの男性に、彼氏のことを愚痴ってしまう。 そんな感じでした。 彼女も、あなたのことが多少なりとも気になる存在だからこそ、電話番号やアドレスを教えたんでしょうけど、彼女が彼氏とどういう状況にあるのかを聞いてみる必要はあると思います。

mo-ma
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 書き忘れてしまいましたが、彼女と彼はうまくいっているようなのです。 今月、彼の誕生日があるようで、その時にはこちらに彼が来てお祝いをするそうです。 なので「なんでだろう?」と思ってしまったのです。

関連するQ&A

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。

  • 年下女性との付き合い方

    アドバイス頂ければと思います。 28歳会社員をしています。後輩に紹介された21歳の女性(大学生)と3ヶ月ほど食事や映画を観たりするのを月に4回ほどしています。 1ヶ月に交際を申し込みましたが、友達としてならと断られてしまい、今現在どう思っているのか気になっています。 2週間程前、私の誕生日だったのですが、プレゼントもなく食事のごちそうする結果となりました。 彼女はバイトをいちおうしていて、普段はいろいろ買い物しているような話を聞いているので、考えが分かりません。 私の年齢では将来につながるような恋愛をしたいと思っていることから、もう会わないほうが良いのでしょうか?

  • 年下の女性に奢られて嬉しいですか?

    こんにちは。 質問を見て下さってありがとうございます。 私は現在、好きな人がいます。 彼は私より14歳年上です(私は29歳、彼は42歳です)。 以前、二人だけで夕食を食べに行けた事があります。 とはいっても私から誘ったのですが…(>_<) その時、私から誘ったにも関わらず奢ってくれたんです。 なのでお返しに私はカフェでコーヒーをご馳走しました。 その後、ほぼ1日1回のメール交換をしたりしていました。 ただ、私がいつも返信が遅く、1日1回返せない事が多かったり、私が忙しくて約1ヶ月メールを出来ない時もありました(>_<) ですが一緒に食事をしてから3ヶ月が経った今、ようやくまた一緒にご飯を食べに行けそうな流れになりました。 そこで私は彼にご飯をご馳走しようかなと思いましたが、どう思いますか? たぶん値段は二人で7000円~10000円くらいだと思います。 そのレストランは、彼を連れて行ってあげたいなと思っているお店なんですが、そこをわざわざ予約して、しかも奢ってあげるなんて、年上の男性としては気まずいでしょうか。。。 前回一緒に食事に行った時も、精算の時にお金を出そうとしても受け取ってくれず、「大丈夫だから。カフェで払ってくれればいいよ」と言ってくれました。 ですがカフェでも彼は払おうとしたので、そこでは私が彼を止めて払いました。 やはり、14歳も年下の女性に奢られるのは嫌でしょうか? しかもお店を予約してたなんて気持ち悪いですかね?(´;ω;`) 是非彼と一緒に行きたいと思っているお店なんですが…。 彼はたぶん私の好意に気づいていないと思うので、せめていい子だなと思ってもらいたいという下心は正直あります。 それと同時に、私のした事で彼に喜んで欲しいという気持ちもあります。 当日は彼の趣味の物をプレゼントしようとも思っているのですが、そこまでやるとさすがに重いですかね…┗(;´Д`)┛ どっちかにした方がいいのかとか、もう色々考えすぎて頭が混乱してしまっています…。

  • 女性の方、これは迷惑でしょうか?

    今気になってる人がいます。 ファミレスで働いてて、明るく、どのお客に対しても愛想がいい優しい感じの人です。 僕は何度か通っている内にその人とそこそこ話すようになりました。 むこうから話をふってくれることもあり、話やすく、会話をしていると楽しいです。 今度思い切ってアドレスを聞きてみようと考えてるんですが、これって迷惑ですかね? もっと他の方法で進展させるべきでしょうか?

  • パチンコ屋のコーヒーレディ

    私はパチンコ屋さんでコーヒーレディのアルバイトをしている23歳です。 私のいるところは大手ではなく、小さいパチンコ屋さんで、お客さんもあまり多くなく、おじいちゃんおばあちゃんがほとんどです。 中には若いお客さんもいて、私は時々来る同じ歳くらいと思う一人の男性に一目惚れをしてしまいました。 今まで恋にはあまり積極的になれず、逃げてきたりしたことも多かったので、今回頑張ってアドレスを渡そうと思います。 でも、コーヒーレディがお客さんにこっそり連絡先を渡しても、お客さんはひいたりしないかがとても心配です。 逆のことなら(お客さんがコーヒーレディに連絡先を渡すこと)よくあることかもしれないのですが… 彼女がいる場合もありますし、連絡が来るこないは別として、連絡先を渡すことにみなさんはどう思われますか?? あと別の質問なのですが、自分がよく利用しているパチンコ屋さんに友達や知り合いの女の子がコーヒーレディを始めたら、そのパチンコ屋に行きずらくなったり、なんかいやだな~とか思ったりしますか? 今いるパチンコ屋さんから別の店舗に移ることになりそうなんですが、そこには知り合いや友達がたくさん打ちにくるパチンコ屋さんなんで、少し気になってしまって… 質問を二つもしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 10歳年下の男の子を・・・

    先日、友達と夜、食事に行きました。 (因みに私は独身・友達は既婚・二人とも女性です) 友達が、その食事をしたお店で働いている男の子を見て「前の会社で一緒だったような???」 ちょっと聞いてみる。と言い、その男の子に話しかけてみました。 結果、やはり同じ職場の男の子だったようです。 そしてレジでお愛想する時も友達と男の子の会話が弾み、15分位話ていました。 帰り際に男の子が「今度飲みに行きましょうよ」 友達「旦那もいるしお酒飲めないから」と上手に断りました。 「携帯のアドレス教えて下さいよ」と男の子が言い、友達は旦那しか携帯持ってないからとまた旨く断り、 私にも聞いてきました。別に飲みに行くって皆で行くしと思い、私のアドレスを教えました。 で、ようやく店を後にし、次の店で友達とお茶していると携帯にメール受信があり、見るとさっきの男の子でした。 ・・・その後も何回かメールのやり取りをしていますが実はその男の子結婚していました。 私はそれを知り自分の方からは絶対メールをしていません。 くれば適当に返していますが、でも1度だけ二人で会ったことがあり、・・・すごく罪悪感を感じながらもやっぱりこれは不倫だ~。 いけない。いけない。と自分に言い聞かせますが、彼は優しく、思いやりがあり、年の割りに落ち着いているし、顔も私好みで、そんなこんなで少しだけ情がうつってしまいました。 メールがないとすごく落ち込んでしまいます。 でも私の方からは絶対しないと決めているので、意地でもしません。 長い文章になりましたが、男性の方にご質問させて下さい。これってやっぱり男性の立場からすれば単なる遊び相手にしか思っていないのでしょうか? やはり別れるしかないのでしょうか? (いつまでも続くとは思っていませんが・・・) もしそうならお互い傷つかない別れ方があればお教え下さい。お優しいご回答をお願い致します。

  • 15歳年下の男を好きになりますか?

    女性の方に質問です。 40歳ちょっとすぎぐらいの女性の方は、20代半ば~後半ぐらいの 男を好きになることはありますか? 会社に40代前半の女性がおり、先日まで同じグループで仕事をして いました。 私は20代半ばなのですが、周囲の話では私に好意があるらしいのです。 そして近くその女性は会社を退職されるそうなのですが、先日はじめて 食事にいきませんか?と口頭で誘われました。 いいですよ。とだけ答えていてしばらく忘れていたら、さっきメールで 誘われました。 話の内容からすると、1対1のようです。 食事といってもお昼休みのランチです。ご馳走しますとと言われました。 一体、何がおこるんでしょうか。 何か考えておいたほうが良いことはありますか? 普通に食事しにいけばいいでしょうか。明日なので困っています

  • 女性の方に質問です…

    僕は良く通うパチンコ屋さんの、ワゴンサービスの女性に恋してしまいまして… そんで何度かコーヒーを注文するうちに、何かしら雑談したり、毎回行く度に笑顔で挨拶してくれてるうちに、どんどん好きになってしまったんです。 それで、彼氏いるの?って聞いてみたら彼女の答えが…さぁ?どうでしょう(笑) だったんです(..) そんで、しばらくして、店に行った時に勇気だして、ご飯に誘ってみたんです! 彼女の答えが…お店のカメラが回っていて見られてるので、お客さんの誘いは断らなきゃいけないんです…と言われました(..) そこで質問なんですが…もう諦めた方が良いでしょうか?? それとも、またアドレスなど連絡先など渡してみても大丈夫でしょうか?? 女性の方なら彼女の返事の答え方で、気持ちがわかるかと思いまして質問しました。。

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • 年下女性におごられるとどう思いますか?

    よくある質問ですが、デート代についてです。 まだ付き合っていない、男性(5コ年上)と4回目のデートに行きます。 年収は彼は600万円、私は250万円くらいです。 彼は、時折、金持ちアピールではないですが、お金には余裕があるような話をします。 まず、今までの2人の食事代について書きます。 1回目・・・ディナーで 2000円 2回目・・・ディナーで 2000円 3回目・・・ランチで  2000円       ディナーで 2000円 (どれも2人とも土地観がない場所での食事だったためお店が分からなくて、安めの食事ばかりですが、そこは気にしないください^^;) 今までの支払は、1、2回目の食事は彼が出してくれて、3回目のランチは「いつも出してもらってるのでさすがに悪いなぁ」と思い、私が出しました。 3回目のディナーは彼が出しました。 彼がレジで払った後は、私が「自分の分は出す」と言ってお金をあげても、「いいよいいよ」といって絶対に受け取りません。 なので彼がレジをしてくれた食事は全部彼持ちでした。 私は、「彼は私よりはお金持ってるみたいだし、それならごちそうになろうかな」程度の気持ちです。 また、電話で雑談していた時に、「女の子は化粧品とか、服とかにお金かかるからデート代は男が出すものだよ」と言っていました。 その論理はあまり理解できませんでしたが、とりあえず食事代をおごるのは嫌ではないんだなぁ、と感じました。 本題はここからなのです、私が引っ掛かっているところです。 3回目のディナーの時に、いつもは私が上着を着ている間に彼がさっさと伝票を持ってレジに行ってお会計を済ませちゃうのですが、その時はなぜかさっさと持って行ってくれませんでした。 2人とも上着を着て、ちょっと間があって、結局彼が伝票を持って行って払ってくれたのですが、これって私がランチを払ったからディナー代も払うかな?と待っていたのでしょうか?試されたのでしょうか? なんだかこんな疑念が浮かんでしょうがないんです。 それに、なんだか自分があの一瞬で試された気がしてすごく嫌な気分です。 私は払えと言われば払いますし、割り勘がいいのならそうしますが、そういう行動で人を試すようなことをされたのがすごく嫌でした。 (私の思いすごしの可能性もありますが。) で、今度、4回目デートで私の知っているおしゃれ居酒屋でお酒を飲むことになりました。 ここはどんなに飲んで食べても2人で1万円くらいでおさまる所です。 なんだか、またお会計で人を試すようなことされないか?とか、 どのぐらい出せばいいのか?とか考えるのも、彼を疑うのもすごく嫌になってきたので、 1万円くらいなら全部私が出してしまおうと思っているのですが、 これって男性から見たら引きますか? もちろん、男性を立てるということもしなければいけないのはわかっていますので、 テーブルで伝票をもらって、私が1万円出して、そのお金で彼にレジをしてもらうという構想を立てています。 これなら気分を害さないで男性を立てられるかなぁと思いましたが、実際こんなことされると男性はどう思うでしょうか? また、今後も試すような行動されたり、彼を疑ったりするのが嫌なので、今後は全て私が奢ろうかとも思っています。 男性はどう思いますか? 長々と読んで頂きありがとうございます。 男女問わず、ご意見ください。 お願いしますm(_ _)m