• 締切済み

年下女性との付き合い方

アドバイス頂ければと思います。 28歳会社員をしています。後輩に紹介された21歳の女性(大学生)と3ヶ月ほど食事や映画を観たりするのを月に4回ほどしています。 1ヶ月に交際を申し込みましたが、友達としてならと断られてしまい、今現在どう思っているのか気になっています。 2週間程前、私の誕生日だったのですが、プレゼントもなく食事のごちそうする結果となりました。 彼女はバイトをいちおうしていて、普段はいろいろ買い物しているような話を聞いているので、考えが分かりません。 私の年齢では将来につながるような恋愛をしたいと思っていることから、もう会わないほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • cham21
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も21歳で、大学生ですが、好きな相手の誕生日にはきちんとプレゼントあげます。誕生日だと知っていて、何もしないどころか、ご馳走になると言う事は、おごってくれるお兄さんとでも思ってらっしゃるのかも知れませんね。基本的に一度断られたと言う時点で、もう恋愛対象とは見ない方が良いと思います。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プレゼントってあげるんですね。僕はプレゼントをぜったい欲しいわけではないですけど、せめて誕生日くらいご馳走してくれてもとなんか違和感があって。 言われるように、ご馳走してくれるお兄さん的なポジションの可能性が高いと思います。 次あったときに断るか、電話・メールで断るか考えてみます。

sato112
質問者

補足

×1ヶ月に → ○1ヶ月目に でした。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼント

    こんにちは。 19歳の女子大生です。 つまらないことですが、質問させて下さい。 先輩に何かプレゼントしようか悩んでいます。 先輩とはアルバイトで知り合いました。 2つ上で、誰にでも親切で穏やかな良い先輩です。 まだ知り合って一ヶ月程度ですが、2・3回食事に行ったり、出掛けたりしました。互いの部屋にも行ってたことが、あります。 一応、嫌われてはいないのかな?と感じています。 今日買い物に連れて行って頂いた帰りに、先輩の車に忘れ物をしてしまいました。 もちろん、わざとではありません。しかし、先輩のメールにも気づかず、わざわざ届けに来てくれました。 「メール、気づかなかった?」と言われてしまいました。かなり呆れられてしまったでしょう。 食事もご馳走になったり、車を出して、色々な所に連れて行ってもらったりしました。少しお礼をしたいなと思っています。 先輩は先週誕生日だたそうです。(今日、初めて知りました。あまり人に言わないそうなので) クリスマスの日にバイトで会うので、プレゼント(クッキーなど本当に少しですが…)をお礼として渡そうかなと考えています。 ただ今回の忘れ物のこと。 同じバイトに先輩の元彼女がいること(私もよく知っている女性です。去年の夏ごろ別れ、新しい彼氏がいます。) まだ知り合って間もないこと。 このような理由から、プレゼントを渡すのはやめた方がいいのかなとも思っています。 先輩への恋愛感情がないといえば、嘘になります。 ただ、先輩にも恋愛感情を持って欲しいわけではありません。 これからもバイトで何かとお世話になります。よきバイトの先輩・後輩として、仲良くしていきたいです。 長くなりましたが、男性の方はこのようなことをされるのは、やっぱり嫌なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よくわかりません。 皆さんはどう感じますか? よろしくお願いします。

  • 年下女性の気持ち

    アドバイス頂けたらと思います。 私は30歳社会人です。 2ヶ月前に後輩の紹介で5歳年下の女性と会い、数回デートしています。 4回目のデートの時に告白したところ、友人としか考えられないと言われてしまいました。 恋愛感情を持つなら友人関係もだめとその後言われたのですが、友人としてでも会っていきたいと 連絡したところ、その後彼女から連絡が来ていま現在も週に1度会って食事などしています。 告白前と比べると、以前は敬語だったのがお互い敬語を使わないように意識していたり、また先週は 私の誕生日プレゼントを作ってきてくれました。 恋愛感情は持たないように接してきたのですが、やっぱり好きなのかもと思うようになってしまい困っています。 このような関係を続けていって、また告白のチャンスはあるのでしょうか?

  • 経済力の無い年下の彼で本当にいいのでしょうか?

    10歳年下の彼がいます。 一緒にいて和むし、心の支えになってくれています。話も趣味も、食べ物の好みも合っていて、居心地の良い彼です。ただ、1つひっかかっていることがあります。それは経済力とお金の価値観の違い。 彼は働いていますが、彼より社会人経験も長い私の方が収入は多く、それは知っているので多くは求めません。デートの時は常にワリカン。つきあって半年になりますが、ご馳走してもらったことはありません。 食事や映画や何か支払いがある時、何故か端数は全て私がもつ。私の家で食事を作るときの買い物も全て私が払う。時々、私がご馳走することさえあります。 友人達が、おねだりして買ってもらったバッグや洋服、お土産にもらった香水・・・なんだかため息が出てしまうのですが、それは別にいいと割り切ってます。 でも、2月3日は私の誕生日でした。 ステキなシルバーの指輪のプレゼント。頑張ってくれたんだろう、と思います。でも、その日もやっぱりワリカンでした。なんだか大切にされていない気がして泣けてしまいました。 こんな私は小さいのかなぁ。そんなことにこだわる私が変わらなくてはいけないのかなぁ。ちょっとわからなくなってきてしまい、時々ふと悲しくなります。 もし、何か良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 超年下の後輩に誕生日プレゼントをしたいが・・・

    その後輩の彼女とは別に交際しているわけではありません。彼女の事はすごく好きですが、女性としてというか、同じ業界の人間として尊敬できる存在なのです。(お子様ではないですよ)で、もうすぐ彼女の誕生日なので、何かプレゼントをしようと思っている事を友人に告げたら、絶対やめろと言われました。事実彼女とは20以上年齢が離れていますし、お互い連れがいますし、向こうにとって重いだけだというのです。でも、彼女も私にシンパシーを感じ、非常にギリギリの線で「好きです」と言葉で言ってきます。こちらも「老いらく」まではいきませんが、純粋に「好きである」という気持ちを持っています。実際誕生日であると二人で話が盛り上がってますので、何もプレゼントしないのは不自然に思えますし・・・彼女の周りの目もあるので、不自然かつ重くないプレゼントはないでしょうか?

  • 女性の本心は・・・?

    僕はバイト先に気になる先輩がいます。毎回こちらから誘うのですが、何度か二人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。 この間(2週間くらい前)、その先輩から誕生日にプレゼントをいただきました。でもその人とは友達関係というような親しい間柄ではなく、まだそのバイトを始めだして2ヶ月程度で、バイトの先輩後輩というような関係(僕が後輩)です。実際、プレゼントなんか貰えるなどとは夢にも思ってなかったし、メールで”おめでとう”と言ってもらえたのですが(内容はおめでとう以外も書かれていてそこそこ長い文面でした)、メールも貰えると思ってませんでした。 ただ、バイト先に年上の先輩がいて、二人でよく楽しそうに喋っているのを見かけたり、バイトの後に食事に行ったりしているらしく、付き合ってるのではとの噂も耳にして、へこんでいます。 こういうような状況の中でいただいたプレゼントなので、先輩がどういう気持ちで渡しているのかよくわかりません。自分自身すごく嬉しいのですが、何かちょっとスッキリしません。 長文で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします、

  • 母の還暦のお祝いになにをプレゼントすればよいのでしょうか?

    こんにちは。 一週間後に母の60回目の誕生日を控えています。 母子家庭で子供は僕だけですので、こぢんまりお祝いしようと思っています。 食事して映画に行こうということになっているのですが、 還暦ということでなにかお祝いのプレゼントをした方がよいのでしょうか? いままでは誕生日のプレゼント自体したことがなくて、食事をごちそうするぐらいなのですが... 「赤いチャンチャンコ」はさすがに送りませんが、なにか定番のようなものがあったら教えて下さい。 みなさんの体験談も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 *参考までに、年齢は25才で一人暮らししています。あんまりお金ないです(笑)

  • 年下の女性に奢られて嬉しいですか?

    こんにちは。 質問を見て下さってありがとうございます。 私は現在、好きな人がいます。 彼は私より14歳年上です(私は29歳、彼は42歳です)。 以前、二人だけで夕食を食べに行けた事があります。 とはいっても私から誘ったのですが…(>_<) その時、私から誘ったにも関わらず奢ってくれたんです。 なのでお返しに私はカフェでコーヒーをご馳走しました。 その後、ほぼ1日1回のメール交換をしたりしていました。 ただ、私がいつも返信が遅く、1日1回返せない事が多かったり、私が忙しくて約1ヶ月メールを出来ない時もありました(>_<) ですが一緒に食事をしてから3ヶ月が経った今、ようやくまた一緒にご飯を食べに行けそうな流れになりました。 そこで私は彼にご飯をご馳走しようかなと思いましたが、どう思いますか? たぶん値段は二人で7000円~10000円くらいだと思います。 そのレストランは、彼を連れて行ってあげたいなと思っているお店なんですが、そこをわざわざ予約して、しかも奢ってあげるなんて、年上の男性としては気まずいでしょうか。。。 前回一緒に食事に行った時も、精算の時にお金を出そうとしても受け取ってくれず、「大丈夫だから。カフェで払ってくれればいいよ」と言ってくれました。 ですがカフェでも彼は払おうとしたので、そこでは私が彼を止めて払いました。 やはり、14歳も年下の女性に奢られるのは嫌でしょうか? しかもお店を予約してたなんて気持ち悪いですかね?(´;ω;`) 是非彼と一緒に行きたいと思っているお店なんですが…。 彼はたぶん私の好意に気づいていないと思うので、せめていい子だなと思ってもらいたいという下心は正直あります。 それと同時に、私のした事で彼に喜んで欲しいという気持ちもあります。 当日は彼の趣味の物をプレゼントしようとも思っているのですが、そこまでやるとさすがに重いですかね…┗(;´Д`)┛ どっちかにした方がいいのかとか、もう色々考えすぎて頭が混乱してしまっています…。

  • 18歳年下の女の子が好きになりました

    私は、39歳の会社員です。3か月前に出張先でアロママッサージの派遣女の子が好きになりました。 女の子は22歳で、1年前からアルバイトをしています。今まで、6回食事をしました。毎日メールもしています。アルバイトは最近やめてくれました。先日、二人で買い物に行きバックをプレゼントしました。 付き合ってくださいと告白はしていませんが、こっちの素振りで好きなことは分かっていると思っています。 手は握りましたが、キスを求めようとすると応じてくれません。 この先、発展があるのかどうかわからず、悩んでいます。遠距離でもあるし無理であれば早めに距離を置こうと思っています。 こっちはお金に余裕がある為、いろんなものを買ってあげたりごちそうはするのですが、恋愛対象には思われていないのかもしれません。 若い女の子でこのような経験のある方、年下の女の子と付き合っている男性の方、アドバイスお願いします。

  • 20歳年下の女性との接し方について

    わたくし38歳既婚男性です。とあるところで18歳女性と知り合いになり、ここ1ヶ月の間で6回も2人で会っています。向こうは大学1年生で、勉強にバイトに忙しいらしいですが、私からの食事の提案や遊びの提案には付き合ってもらっています。交友関係は広いようで、男友達やバイト先の社員の男性から食事などのお誘いも多いみたいですが、私のように頻繁に会っている人はいない様子。私自身、仕事のストレスからの解放を求めて彼女と会っているのですが、将来的に今の妻と離婚して、その子と結婚は考えていません。純粋に会っている時間が楽しいのです。向こうも、私といる時はとても楽しいと言っていますし、年齢が20違うので、お兄さんとお父さんの中間くらいな感じと話しています。ちなみに、彼女の両親は離婚していて、父親とは同居していません。おそらく、そうした父親代わりの位置づけなのかなとも思うのですが、今後、どのように接していったらよろしいでしょうか。体の関係には絶対しないと、最初から彼女には言ってあり、それで安心してもらっているのかなという感もあります。

  • 彼の頭の中がわかりません

    できれば男性の方、教えて下さい。 交際2年の彼がいます。 今の彼と誕生日2回、クリスマスを2回過ごしましたがプレゼントは一度もないです。 誕生日はちゃんとメールをくれるので忘れているとか知らないということではないです。 普段は食事代をよく出してくれるし彼の愛情もちゃんと伝わっていたのでそのことにあまりこだわっていませんでした。ちなみに私は彼の誕生日にはホテルやちょっとお洒落なレストランを予約して食事を御馳走していました。 私達の交際スタイルはこんなもんだと感じ特に変に思うことなく今まできてこれまで喧嘩もしたことがなかったです。 しかし最近私の友人のお誕生日会をすることになり彼は彼女と面識があるので彼も参加することになったのですが彼は何を思ってか?「ケーキを買って行こうか?プレゼントは何を用意する?」と言ったのです。彼女である私の誕生日には「おめでとう」のメール1本で会いもしませんでした。あまり恋愛経験もある人ではないので気が利かない人なんだと思っていたのがこの発言で覆されました。 正直かなりショックで私のことはそういう扱いの女でいいんだと思われていたのかな?と思えて悲しくなってきました。 男性の皆さんの見解をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。