• 締切済み

年下女性との付き合い方

アドバイス頂ければと思います。 28歳会社員をしています。後輩に紹介された21歳の女性(大学生)と3ヶ月ほど食事や映画を観たりするのを月に4回ほどしています。 1ヶ月に交際を申し込みましたが、友達としてならと断られてしまい、今現在どう思っているのか気になっています。 2週間程前、私の誕生日だったのですが、プレゼントもなく食事のごちそうする結果となりました。 彼女はバイトをいちおうしていて、普段はいろいろ買い物しているような話を聞いているので、考えが分かりません。 私の年齢では将来につながるような恋愛をしたいと思っていることから、もう会わないほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• cham21
回答No.1

私も21歳で、大学生ですが、好きな相手の誕生日にはきちんとプレゼントあげます。誕生日だと知っていて、何もしないどころか、ご馳走になると言う事は、おごってくれるお兄さんとでも思ってらっしゃるのかも知れませんね。基本的に一度断られたと言う時点で、もう恋愛対象とは見ない方が良いと思います。

sato112
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プレゼントってあげるんですね。僕はプレゼントをぜったい欲しいわけではないですけど、せめて誕生日くらいご馳走してくれてもとなんか違和感があって。 言われるように、ご馳走してくれるお兄さん的なポジションの可能性が高いと思います。 次あったときに断るか、電話・メールで断るか考えてみます。

sato112
質問者

補足

×1ヶ月に → ○1ヶ月目に でした。