• ベストアンサー

シフト固定(曜日固定)でバイトをしている方(していた方)

曜日固定(固定シフト)でバイトをしていた方、働いてみてどうでしたか? 僕が以前働いていた所は1週間毎に自己申告だったので働き安かったのですが、今度働く所は一年中固定です。一年間固定されると、なんだか働きにくい気がします。 会社にもよると思いますが、1週間休みが欲しくなった場合どうしてましたか?

noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96077
noname#96077
回答No.1

以前固定シフトで働いていました。月 木 金 日の週四です。 バイトをどうしても休まないといけないときは、違う曜日の人と交代を自分で探すのが決まりでした。 私は、一週間以上休むことはありませんでしたが、そういう人はいました。その人は店長に相談して普通に休んでました。 メリット…毎月一定のお金が必ずもらえ、シフトを減らされることがなかった。 私は結局予定がくみづらくシフトが原因で辞めました。

質問者

お礼

ありがとうございました