• 締切済み

バイトを始めたいのですが整形もしたい

至急。 現在訳あって無職(先月までバイトしてた)なのですが今日バイトの面接を受けに行きます。 ですが今物凄く悩んでいることがあります。 目を二重に整形したくてとても悩んでおり、バイトを始めていいのか始めないでおくべきかでとても悩んでいます。 バイトを始めた後に整形するとしたら1週間くらい休みを貰わなくてはいけなくなると思います。 しかも求人には曜日シフト制と書いてあり固定シフトになると思うので、希望休が取れるかどうかわかりません(基本は固定シフトでも事前に言えば希望休を取れる職場ってありますよね…そういう職場だったらいいのですが) 潰れてしまいましたが以前バイトしてた職場はかなり融通が効きました。 履歴書を送ってから結構経つのですが、連絡が来るまで待っている間に整形したいという気持ちが出て来てしまいました。 そのバイトに受かったとしてバイトが始まる前までの期間に整形を終わらせてから働くべきだと本当は思うのですが、まだ病院などの情報収集が足りてなく確実に整形するとまだ決められずにいます。 焦って衝動的にやって失敗したら嫌なので… 整形するならフリーターの今しかないと思っているのですがするかしないかで本当に悩んでいます。 でも、情報収集してる間や悩んでる間収入がないのも困ります。 整形するお金は貯金から崩す予定ですがあまり経済的に余裕がなくこのまま無職でいる訳にも行きません…でも少ない情報で今いきなり整形するのも怖いので… そのバイトを辞退して固定シフトではなくもっとシフトに融通が効きそうなバイトを希望すればいいのですが、どうしてもそこで働きたいです。 滅多にバイト募集してないので今しかありません(多分なのですが電話の感じだと採用される可能性が高いと思います) かなり自分勝手な自己中心的な考えですが真剣に悩んでいます。 どうしたらいいと思いますか? 固定シフトでも何らかの理由で一週間休みたいと言えば休ませてくれるでしょうか? それか、今日面接に行ったときに希望休が取れるかどうか聞いたりするのはOKだと思いますか? 「まだいつかわからないけど一週間休ませてもらいたいことがある」と面接の段階で言ってしまえばいいですか? その場合どんな理由がいいと思いますか? でもそんなことを言ったら採用されないでしょうか? 私はどうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.8

まず仕事をゲットしたあと、仕事に慣れ、繁忙期と暇なときを把握し、1~2回の繁忙期をのりきったあたりで1週間の休みをほかの人と協力してとりあうようにするのが妥当かも。

• o09080706o
回答No.7

>「まだいつかわからないけど一週間休ませてもらいたいことがある」と面接の段階で言ってしまえばいいですか? それでいいと思います。理由も正直に整形でいいと思います。 多少「やめとけばいいのに」と言われたりはするかもしれませんが・・・。 毎日アイプチするのは大変でしょうけれど、少し前に目をいじって後悔しているという質問をみましたので、参考までにURLを記載しておきます。 http://okwave.jp/qa/q9155073.html

回答No.6

整形経験者の話です。始めは一箇所だけ整形したい!から始まるそうです。 一箇所が終わるとバランスが気になりだして次々と整形箇所が増えていくと聞きました。実際にお会いした時は以前とは全く違っていて…。 参考にしていただけたら幸いです(連桁付き16分音符)

• ih6444
回答No.5

私の妻と次女は一重です。特に次女は身長が172センチありますし 狐顔で、気が強いように見られます。二重にしたいと言ったことが 一度だけあったのですが、長女が「あんたは一重だから良いんやで」 二重にしたら大学・高校・中学・小学校のみんなに整形したと 言われるんやでと窘めていました。 今の貴女が整形したいというのは一時的な気持ちだと思うのです。 テレビで整形して人生が変わったと言われているのを見て自分も 整形したいという人が多いですが、身体の一部にでもメスを入れると 身体は必ず変化していきます。そして整形はメンテナンスも必要に なってくるのは分かっていますよね。手術以上にメンテナンスのほうが お金はかかるのですよ。手術代だけだと思っているのであれば止めておく 事をお勧めします。 将来、結婚する人が出来た時に私は整形していますと自信をもって話を することが出来るのであれば、整形してお綺麗な二重を手に入れたら 良いと思いますよ。 人は最初は外見を見ますが、最終的にはその人のにじみ出てくる性格を 理解していくのですよ。一度整形すれば、整形したことをずっと気にしないと いけなくなることも考えておいてくださいね。 それと仕事のことですが、貴女の勝手な考え方で仕事先に迷惑を 掛けるなら無職のうちに整形することです。仕事をしてから急に1週間も 休むのはありえないですよ。解雇されても可笑しくないですからね

回答No.4

二重の整形って言っても、プチ整形から本格的に切開まで色々とあると思うけど、質問者さんは、どんな整形がご希望なのでしょうか?  プチ整形でもほぼほぼくっきりと二重にはなるし、失敗(似合わない)時にはいつでも元に戻せるから、いきなり切開とか埋没よりも初心者には合っているかもです。しかも相当に費用も格安(一流所のクリニックでも、ネットで検索できるから!)で、時間もかからないよっ!  仕事は…案外、二重になった事で自信がついて(性格的にも相当明るくなる可能性が大です)上手くいくのではないでしょうか!!  面接の段階で、こちらから、「勝手な理由により1週間休ませて頂けますか?」と聞くのはNGです。通常の休みについてや、その他の就業規則を聞くのはOKですが…  質問者さんの、整形でも何でもして、前向きに頑張る生き方に大賛成です!!    

• eroero4649
回答No.3

>固定シフトでも何らかの理由で一週間休みたいと言えば休ませてくれるでしょうか? そりゃその仕事によりけりです。融通がきくところもあれば、きかないところもあります。業界は関係ないです。そこの職場がそういう職場かどうかですから。 >どうしたらいいと思いますか? とりあえずバイトしてお金貯めて、整形することを決めたらバイト辞めりゃいいんじゃないの?正社員をホイホイ辞めるのはどうかと思うけど、しょせんバイトといったらバイトでしょ?

• 3m2s6tlple
回答No.2

悩むのはまだ時期じゃない証拠。 情報収集に時間を取れないとしているのもまだ迷いがあるのでしょう? 今はやめておいたら? 別に仕事を始めてからでも早めに言えば1週間くらいは取れると思いますよ 1か月以上前なら可能だと思います。 もちろん事前に聞けるなら聞いておいたほうがいいですね。 入院して手術する予定があると言えば?詳しくは言いたくないで済ませればいい。 実際施術はあるんだし。 スタッフがどれだけいるかにもよりますが学生さんなどの長期休みと重ね、 一般の休みとはずらせば大丈夫かも。 どんな手法を選ぶのかで腫れや痛みは違うのでしょうけど まずはバイトしながら情報収集。 相談していつならいいかを考えてみては?

• KoalaGold
回答No.1

うだうだと悩む性格のようですね。悩む人には悩む人に似合った仕事が舞い込んできます。自信のある人にはその人に似合った仕事がきます。面接ではその自信が見えます。 自信は学歴や経験の多さ、年齢による経験の多さ、体力や精神力の強さ、容姿からくる自信などがあります。 二重にしたことで自信が多少上がれば、態度に出ますし明るくなるでしょう。 バイトを決める前に整形したらいいと思います。ついでに体も鍛えましょう。体の線やあごまで変わりますよ。そこで新しい自分を新しい仕事にマッチングしましょう。 休むかもしれない、そして休んで出勤したら二重になっていた、そんなバレバレの言い訳を考えるのは止めましょう。嘘つき呼ばわりされて墓穴を掘りますよ。