• ベストアンサー

ユニクロのバイト、教えてください!

店によっても違うが、ユニクロのバイトは結構キツい…。と言うのを良く耳にします。仕事だから厳しいのは当然だと思いますが、実際にユニクロでバイトされている方、ユニクロでのバイトはどう感じますか?? それから、シフトに関しても教えてください。 何週間・何カ月か毎に希望を出すのか、それとも固定シフトなのか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200406212240288911&job_type=&limit=120 http://okwave.jp/qa1634638.html 大体のシフトを一ヶ月単位で作成するので、固定のように思えるのですが、でも、絶対的な固定シフトではなく、毎週シフトを提出・・・ 上のサイトに経験者の方の回答があります。 一番上は登録が必要ですが凄い数の情報があります。

その他の回答 (2)

• takuya1663
回答No.2

人事等で採用や教育研修等を担当の実務を担当してきた者に過ぎません。 どの店舗でも職種でも違いがあるので一概にきついというのは解釈の違いがそれぞれなので断言は難しい面があると思います。当然ご質問のアルバイトに限らず何の仕事や会社でも同様のことが言えるのではないでしょうか。 同じ屋号でもその立地や人員の構成などによって違いもあることかと思います。 決して回答ではありませんが、ひとつの方法として実際にその店舗なり勤務先にお客様として出入りすることは可能であると思いますので、あくまで客観的に見学もかねて店員の雰囲気や店舗の雰囲気やお客様の反応や満足度などによってある程度ご質問者様であればどうなのかという観点で実際に店舗に足を運んで見ることも大切ではないかと思いました。 参考程度にでもなれば幸いです。

• d2hc
回答No.1

ユニクロに限らずサービス業が厳しいのはある意味当たり前です。 調べた感じだと仕事が厳しいのでは無くお客様と直接対面する部門の社員教育が徹底してるらしいです。 ただユニクロ未経験者は最初から接客をやらされるわけでは無いらしいので大丈夫みたいです。 参考 http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88