• ベストアンサー

ユニクロのバイト、教えてください!

店によっても違うが、ユニクロのバイトは結構キツい…。と言うのを良く耳にします。仕事だから厳しいのは当然だと思いますが、実際にユニクロでバイトされている方、ユニクロでのバイトはどう感じますか?? それから、シフトに関しても教えてください。 何週間・何カ月か毎に希望を出すのか、それとも固定シフトなのか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200406212240288911&job_type=&limit=120 http://okwave.jp/qa1634638.html 大体のシフトを一ヶ月単位で作成するので、固定のように思えるのですが、でも、絶対的な固定シフトではなく、毎週シフトを提出・・・ 上のサイトに経験者の方の回答があります。 一番上は登録が必要ですが凄い数の情報があります。

その他の回答 (2)

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.2

人事等で採用や教育研修等を担当の実務を担当してきた者に過ぎません。 どの店舗でも職種でも違いがあるので一概にきついというのは解釈の違いがそれぞれなので断言は難しい面があると思います。当然ご質問のアルバイトに限らず何の仕事や会社でも同様のことが言えるのではないでしょうか。 同じ屋号でもその立地や人員の構成などによって違いもあることかと思います。 決して回答ではありませんが、ひとつの方法として実際にその店舗なり勤務先にお客様として出入りすることは可能であると思いますので、あくまで客観的に見学もかねて店員の雰囲気や店舗の雰囲気やお客様の反応や満足度などによってある程度ご質問者様であればどうなのかという観点で実際に店舗に足を運んで見ることも大切ではないかと思いました。 参考程度にでもなれば幸いです。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

ユニクロに限らずサービス業が厳しいのはある意味当たり前です。 調べた感じだと仕事が厳しいのでは無くお客様と直接対面する部門の社員教育が徹底してるらしいです。 ただユニクロ未経験者は最初から接客をやらされるわけでは無いらしいので大丈夫みたいです。 参考 http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88

関連するQ&A

  • ユニクロのバイト

    私はユニクロでバイトを始めて3ヶ月目です アルバイトさんや店長はすごく良い方ばかりで、厳しいですがすごく楽しいです。しかし、社員さんがすごく嫌です 19時からと書いた日に18時半からにされ、「何で来れないの?」と言われたり、今日は結構前に学校の授業が入ってしまったからシフト希望を入れていた日が出れなくなったと連絡して、変更したと報告を受けたのに何故か入っているし… 前に、時前日にいきなり連絡もなく時間変更をされていて、当日になって電話が掛かってきて、その時は「確認不足ですみませんでした」と謝ったのですが、今回も私が悪いのでしょうか? 社員以外はすごく尊敬できる方々で、仕事もやりがいがあって楽しいのでやめたくないです ただ、大学が遠くて尚且つ看護大学で忙しいのでシフト希望外を入れられたりすると本当に困ってしまいます 店長はお店が回ればシフトにはノータッチで、周りの社員は「これだからバイトは使えない」とか「あんたのせいでみんな迷惑」とか言います 今度食事会があるのですが、こういう状況でどうして良いのかわかりません

  • ユニクロの短期バイトについて

    私は大学4年生なのですが、就活も終わり後期から授業も週1回になったので2,3ヵ月間短期のアルバイトをしようと思っています。 そこで近所のユニクロが短期アルバイトの募集をしていたので応募しようと考えているのですが、短期と長期では仕事内容は変わるのでしょうか? ユニクロのバイトは覚えることが多くて大変だとよく耳にするので、数か月でマスターできるか不安です。 もしユニクロで短期のアルバイトをされた方がいれば、仕事の流れなどを教えてください!!

  • ユニクロのシフトについて・・・

    ユニクロでアルバイト経験のある方、または現在も働いている方に質問です。 非常にシンプルな質問なのですが、ユニクロのシフトというのはある程度固定制なのでしょうか?それとも1週間、2週間おきにシフトを提出するという形なのでしょうか?

  • ユニクロでバイトをしていた方

    ユニクロでバイトをされていた方に質問です。 私はつい2週間前からはたらきはじめましたが、もうすでにアルバイトを辞めたいです。 一人前になる前にやめた方がお店にも迷惑がかからないと思っています。 2週間くらいでやめた方はいらっしゃるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • ユニクロで働いたことのある方お願いします

    よろしくお願いします。 現在、1年3ヶ月ほどなりますが、本やCD・DVD・ゲームソフトなどの中古を扱う店(フランチャイズ)でバイトをしています。 事情で来月半ばのシフトを最後に辞めようと思っています。 そこで、次のバイトにユニクロをと思っています。ホームページで見ると、昇給システムなどもしっかりしていそうで好感がもてました。 実際働いた経験がある方の感想が聞きたいと思い、質問させていただきました。なんでもいいので、お聞かせ下さい。 ちなみに、週4~5日 月100時間程度(少し超えるくらい)を希望しています。

  • ユニクロでバイトしてて辞めたいのですが

    ユニクロで今バイトして4日目になるんですが、自分に合わなくて 仕事してても楽しくなくて あしたも仕事と考えるだけで 胃がキリキリします。 やめたいのですが、 明日もバイトがありまして でも、行きたくないんです。 どうすればいいですか?

  • ユニクロのバイトについて

    ユニクロのバイトに応募しようかと考えているのですが、仕事内容や大変さなど何でもいいので何か情報があれば教えてください。

  • ユニクロのアルバイトについて。

    ユニクロのアルバイトについて。 19才の学生です。 バイトの求人を見て、社会経験も目的に、ユニクロでバイトをしようと思っています。駅近のいつも混んでいるお店です。 僕はコンビニで8ヶ月バイトしたことがあります。アパレル経験はありません。 「面接で受かるかも気になりますが、入った後の仕事について行けるかがとても気になります。」 注意点、落とし穴などありましたら広く教えてほしいです。 ユニクロ勤務の経験者の方など、もちろん他の方も、ぜひアドバイスをお願いします。

  • ユニクロ バイト

    ユニクロのバイトのことで質問したいんですが、茶髪はNGと聞いたんですが、帽子をかぶりながら働くことはNGなのでしょうか?ユニクロ勤務の経験がある方よろしくお願いします。

  • ユニクロバイト or カフェバイト

    今新しくアルバイトをしようと考えてます。フリーターです。文房具屋のアルバイトしかやったことがありません。はっきり言って地味で、もっと接客の勉強をしたいと思いまして、他に違う感じのバイトを考えました。 ユニクロのバイトかカフェのバイトか迷っています。どちらも大変そうですが、カフェは、憧れがあって、ユニクロもいいなぁと思います。 けれど、ユニクロのバイトはかなり大変だとききました。実際どうなのでしょうか?カフェバイトも大変そうだけど・・。カフェは具体的にエクセルシオールです。 どちらもやりがいがありそうです! 各々の利点と欠点など、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。