• ベストアンサー

ユニクロのシフトについて・・・

ユニクロでアルバイト経験のある方、または現在も働いている方に質問です。 非常にシンプルな質問なのですが、ユニクロのシフトというのはある程度固定制なのでしょうか?それとも1週間、2週間おきにシフトを提出するという形なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madon
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

昨年まで働いていました。シフトは店舗によって若干異なるとは思いますが、ある程度は固定になります。というか、大体のシフトを一ヶ月単位で作成するので、固定のように思えるのですが、でも、絶対的な固定シフトではなく、毎週シフトを提出するので、休みが必要ならば、申請すれば確実に休みをとることができます。コンビニなどの絶対的固定シフトではないので、気楽だとは思いますが・・・。

その他の回答 (2)

  • hina1999
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

NO2で回答した者です。すみませーん!思い切り間違えてました!! 週20時間ではなく、月100時間の誤りです! 申し訳ありませんでした。。。。

  • hina1999
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

こんにちは。 アルバイトの勤務形態には2種類あり、週20時間以上の準社員と それいかのアルバイトがあります。 両方ともアルバイトですが、準社員の方は週5日8時間出勤で 曜日の決まった固定休です。もう一方は週1からでもOKで 毎週シフト希望を入れられます。学生バイトであれば、後者の方に 当てはまるんじゃないでしょうか? でも店舗によって違うかもしれないので、希望しているお店に確認したほうがいいですよ☆

関連するQ&A

  • ユニクロのバイト、教えてください!

    店によっても違うが、ユニクロのバイトは結構キツい…。と言うのを良く耳にします。仕事だから厳しいのは当然だと思いますが、実際にユニクロでバイトされている方、ユニクロでのバイトはどう感じますか?? それから、シフトに関しても教えてください。 何週間・何カ月か毎に希望を出すのか、それとも固定シフトなのか。 よろしくお願いします。

  • ユニクロでのアルバイトについて

    ユニクロでアルバイトをしたいと考えている学生です。募集には勤務時間100時間未満と書いてあるのですが、実際アルバイトの方はどれくらい働いているのでしょうか。希望は、週2~3回で3、4時間なのですが、それくらいで働けるのでしょうか。 また、シフトの組み方等についても教えていただければ幸いです。 経験者の方や、ご存知の方はご回答お願いいたします。

  • 不規則なシフトでかけもち

    現在週5回アルバイトに入っていますが、金銭的にかなりきついです。 そこでかけもちのバイトをしようと思うのですが、今のシフトが8:00~17:00、12:00~22:00の二通りしかなく、 どちらか片方のシフトで固定することが出来ません。 また二週間毎のシフトですが、直前にならないとシフトが確定しません。 曜日固定で入ることもできません。 この状態でかけもちできるバイトはありますか? どうしても無理なら休日返上で日払いのバイトでもしようかと思っていますが、なるべくならそれは避けたいので何かあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ユニクロのアルバイト

    20代フリーターです。今、ユニクロのアルバイトに興味があります。 現在、週2~3日接客のアルバイトをしていて空いている時間でユニクロで働こうと考えています。ユニクロのアルバイトは、アルバイトであっても厳しいので大変勉強になると聞いたことがあります。 もしユニクロで働くなら既存店・オープン前のお店(オープニングスタッフ)のどちらで働いた方が勉強になりますか? または、どちらのお店の方が働きやすいですか? ユニクロで働いたことが就職のためにも役立てばいいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • ユニクロでのアルバイト

    ユニクロでアルバイトしようと考えています。 経験者・現在バイトされてる方、 主にどういった仕事をするのか色々と教えてください。 また、希望時間・希望日数に応えてもらえるのでしょうか? ※体も丈夫ではないので…

  • シフト制

    こんにちはっ!私は今ファミレスのアルバイトをしています! 私たちの会社は、シフト制ではあるのですが、1週間ごと提出です。 最初はファミレスなのに1週間ごとに希望を聞くんだ。と思いました。 (もちろん皆先週とだいたい同じシフトですが) 今は、私の旦那様も不定休なんで、助かっていますが、いざ辞めたら?と考えます。 まだ辞める気はありませんが、このシフト制に慣れてしまっています(^^; よく短期バイト(登録制等)だと好きなときに入れたりすることは知っていますが 普通のファミレスやスーパーなど短期バイト以外でこれに近いシフト制のとこありますか? それとも、うちが珍しいのでしょうか?

  • アルバイトのシフトについて困ってます

    私は飲食店でアルバイトをしています。 ほとんどシフトは固定されていますが アルバイトのシフト表が大体2週間ごとにでます。 それで夏休みに実家に帰省したいので休みを2週間ほど取ろうと思ったのですが 休むのなら代わりに入れる人を自分で探してと言われました。 夏休みのために変わりに出てくれる人も見つからず困ってしまいました。 私が休みたい日のシフト表はまだ出ていませんでした。 それなのに、代わりに出てくれる人を探さなくてはいけない というのはおかしくないですか? それともやはり自分で代わりの人を探さなくてはいけないのでしょうか。

  • アルバイト(コンビニ)のシフトの決め方は?

    こんにちは。20歳学生です。 今度、コンビニのアルバイトに応募しようかと思っています。 以前もコンビニバイトに応募したことがありますが、シフト(勤務時間)が固定されるようだったので、結局辞退してしまいました。 不定期のボランティア活動をしているし、サークルは音楽系でライブがあれば一日中サークルにかかってしまいます。「ライブをするのは必ず何曜日」なんて決まっていません。 そういった用事を勝手な都合と取られるか、やむをえない緊急事態と取られるかといったら、勝手な都合ですよね。 そういう場合を予想して、「絶対入れる時間」だけにしたら、収入は少なくなってしまいます。 コンビニのシフトは、だいたい固定制なのでしょうか? 急な都合の時は、代わりの誰かに頼むしかないのでしょうか。 飲食店などは2週間に一度提出といった形のようですが(以前働いていた某ファーストフード店はそうでした)。 コンビニで働いたことのある方、皆さんのところはどうでしたか? その他の職場の方も、どんな決め方をしているか教えてください。お願いします。 ※「シフト」の意味がよくわかってないので、使い方間違ってたらすいません。

  • シフトが入っていなかった

    私は現在飲食店でアルバイトをしているのですが、環境が自分に合わないなどの理由で9月いっぱいで辞めることになりました。 辞める旨は店長に約2週間前に伝え、渋々ながらも承諾はしてもらったのですが、伝えた後から店長の自分に対する態度が悪くなってしまいました(当たり前だと思いますが)。 ここからが本題なのですが、私のバイト先のシフトは週ごとに提出するのですが、最終週(今週)のシフトを週2日で提出したはずが、シフト表を見ると自分の名前が書いてありませんでした。 これは店長のミスではなく故意だと思うのですが、店長はこのことに対して何も言いませんでした。なぜシフトが入っていないのか気になったのですが、それを店長に聞くのはとても気が引けるので、結局うやむやなままバイトを辞めることになってしまいそうです。 9月いっぱいで辞めるまで、残りのシフトは精一杯働くつもりでしたし、その際にお世話になったバイト先の店長や先輩方にも挨拶をしようと思っていたのですが、バイトを辞める9月末までのシフトがもう無くなってしまったので、どうするべきか非常に困っています。 また、もう出勤をせずそのまま辞めるにしても、給料が手渡し制なので、お金を貰いに行くためだけにバイト先に顔を出して、店長と対面しないといけないので、正直かなり気まずいです。 シフトを提出したのに、シフトを入れられていないというのは実質クビと言われたようなものなのでしょうか?これからどのような対応を取ればいいのか分かりません。 何かアドバイスなどありましたら回答して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ユニクロで働いたことのある方お願いします

    よろしくお願いします。 現在、1年3ヶ月ほどなりますが、本やCD・DVD・ゲームソフトなどの中古を扱う店(フランチャイズ)でバイトをしています。 事情で来月半ばのシフトを最後に辞めようと思っています。 そこで、次のバイトにユニクロをと思っています。ホームページで見ると、昇給システムなどもしっかりしていそうで好感がもてました。 実際働いた経験がある方の感想が聞きたいと思い、質問させていただきました。なんでもいいので、お聞かせ下さい。 ちなみに、週4~5日 月100時間程度(少し超えるくらい)を希望しています。

専門家に質問してみよう