• 締切済み

HDDの換装について

今、40GBのHDDを使っています。 いい加減、限界(音がやばい、動作が遅い)という状態なので、 HDDを交換しようと思っています。 そこで、新しいHDDに交換し、そのHDDに前のHDDから、OSとデータを丸ごと移して使うことはできますか? 増設ができるマザーボードではないそうなので、交換という形で検討しています。

みんなの回答

• panoram
回答No.2

OSはこの際、再インストールが良いでしょう。 今、使っているPcの光学ドライブを一時的にはずして、そこに新しいHDDを付ければ、データの移動は簡単にできます。 インターフェイスが同じ場合ですが。 データの移動に悩んでいるということは、おそらくバックアップは取っていないのでしょうね。 この機会に、バックアップ用のHDDを買って見てはどうですか?

• gonveisan
回答No.1

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdcd3/index.html 初めての方これディスクチェク後コピー元とコピー先指定するだけ Proパテイションソフト同梱std無し ディスクトップならケーブルさえあればソフトだけ なければ、外付けUSB接続HDDケース+新HDD 本体と同じ接続口で、インターフェースといいますがIDEとかSATAとか間違えると取り付けられません 他ソフトは他回答者が回答すると思います一部フリーソフトで不具合発生もあります