• ベストアンサー

公務員 面接

私は補導歴が1回あります。 その時警察署で事情聴取されて指紋をとられてその日はその後おばさんと帰ったのですが数週間後家庭裁判所に来てくれと言われて親と一緒に行って話をして終わったという経験があるのですが国家公務員になれますか?面接で即おとされてしまうのでしょうか? ちなみにその時の年齢は18か19で5年以上前のできごとです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413949849?fr=rcmd_chie_detail http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217309182 http://profile.allabout.co.jp/pf/otsuka/qa/detail/13061 「前歴があること」は欠格事由ではありません。前歴等があったとしても裁判官、検察官になる資格はある・・ 上のサイトをご覧ください。 問題がないと受取れます。