(長文です)甘えを断つためにお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 甘えを断つためには周りの支えが必要ですが、しかし私の周りには全員的な人ばかりで頼ることができません。
  • 私は宗教的な精神的DVを受けており、認知の歪みが酷く、助けを求めることに恐怖を感じています。
  • 周りの人々は私の悩みを理解しようとせず、少し話しても離れていってしまいます。そのため、私は孤独を感じてしまいます。しかし、私は生きることに幸せを感じることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

(長文です)甘えを断つためにお願いします。

私の悩みって解決の仕様がないんです 解決しようと思えばイケるかも知れません でもそれは1人では無理なのです だって私の周りは全員的なのです 家族、身内、知人、親戚。 友達は居ません。 宗教的な精神的DVをずっと受けてきたせいで、認知の歪みが酷すぎます、常に監視されている気がして助けを求める事に関して恐怖を感じる程です。 まぁでも他人て建前だろうが本心だろうが「いつでも悩みあったら言ってね」そう言うじゃないですか。 ちょっと話すだけじゃ本当に理解してもらえない事なんです。だからって解決されない事だから本腰で話す気にもならないのですけど、話してって言うから、小出しで話してみたら大体みんな前半も聞かず、離れていきます。救いようがないから。勝手にゲームオーバーです。 なんなら医者でさえも言葉を失ってて、面倒くさそうなんです。カウンセラーの方は話を聞いてなぜか泣いてました。知らんけど。 誰かに助けを求めたいけど、頼れって言うから頼ってみたら手をほどかれます。「少しずつ治そう」と言われて終わりです。 だからもう最近は頼ってって言われても少し話して、自分から逃げてしまいます。 だから周りも「助け要らないんだ」「話すの嫌なんだ」そう思って近寄ってきません。 だけど、こんな自分だけど…自分が不幸だとか思った事はありません。悲しいけど仕方ないから。それに、「4にたい」とは思いますがどちらかと言えば生きたい方が強いです。生きていたらちょーっとでも幸せだと思える事があるからです。生き物に出会うのが嬉しいし、態度で精一杯示してくれる生き物に愛しさを覚えます。それが幸せです。でもこれから冬だから会えなくなるので寂しいです。 でもそれは解離が起こってる時だけです。 正常に近づくと苦しくて全消ししようと思います。 どうしてこんな人生を私に与えたのでしょうか 私なら乗り越えられると与えられた人生であるとしてもあまりにもひどいものだと思います。 みんなの前から消えたいです。必死に心配されたいって願います。 一度頑張って最後の手段で送ったけど、やっぱり返事のしようがなく既読無視で終わりました。誰も私を助けません。 その癖に他人は私に相談を持ちかけてきます。それに必死に応えてあげる自分が馬鹿だけど、自分の宿命である気がして逃げられません。 申し訳ありません、何が言いたいかわかりません。悲劇のヒロインでもないです。かまってちゃんでもないのです。でももう少し誰かに見てもらいたいです。 色々気持ちが分散されてるが故、何が言いたいかわからないし、自分の存在も不明です もっと苦しい人たちはいっぱいいます 私なんてカスであり苦しむ余地もないです ただの甘えです 親もみんな言います。おまえの病気は因果応報だと。だから私が全て間違ってるのです。私の病気は病気でありながら病気ではない、だから周りが信用しないのです。苦しいのは私ではなくご先祖なのです。私は存在しません。 私を貶してください。もっとたくましい自分でいなければなりません。頼られる自分になるべきです。ご先祖を救わなければならないのです。 私が苦しいと言うのはご先祖に失礼にあたるのです。 だから誰にも頼らず、1人で全てを振り切って腕や足が無くなっても意地でも生きて笑顔で最期にしんでやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓これを紙に書いて、「これはもういらない!捨てる!」と宣言してビリビリに破いて捨ててください。 スッキリするまでやってみて。 ・私を貶してほしい ・もっとたくましい自分でいなければならない ・頼られる自分になるべき ・ご先祖を救わなければならない ・私が苦しいと言うのはご先祖に失礼にあたる ・誰にも頼らず、1人で全てを振り切る ・私の周りは全員敵 そしたらそのあと、 ・私は大好きな生き物と会える人生が幸せ! と宣言してください。 これはすごく応用がききます。 あなたが嫌だと思うもの、ぜーんぶ紙に書いてポイしましょ。 早く自分を解放出来るといいですね。

Lov3gogo
質問者

お礼

その紙を見られたらどうすればいいのですか?前にゴミ箱漁られたりした事もあります。 恐ろしいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

宗教が原因と分かっているなら、宗教から離れる。 家族や知人と離れて、新しい自分となり、一人で働いて暮らしていくことを目標に。 そこから、全てはじまる。

Lov3gogo
質問者

補足

今回それを実行しようとしました 一人暮らしをしようとしました なのに、親といるのを宿命とするかのように、周りの人間にトラウマに触れられるようなことをされて、自分が大暴走してしまって、計画が失敗に終わったんです だから余計に脳が頑なになってしまったんだと思います 貴方のいう事はもっともですが それが出来てたらこんなとこに投稿しません 色々な事情が重なりすぎてこうなってるのです

回答No.3

要するに、神様にはあなたの病巣が何かはわかっているんですよ。 (結果には必ずに原因が有る) 頑なで、頭の中の論理が複雑にもつれておかしな結論になっているあなたと、 ここだけのやり取りで病巣を取り出すのは無理だと言う事です。 そして、わかっちゃいるけど自分の力では無理だと言う事。 (先ずは嫌な仕事でもがんばって、それで一人で飯を食って生きる努力をすればいいだけ?) そうする事によって徐々に糸のもつれがほぐれてくる。

Lov3gogo
質問者

お礼

仕事を嫌だと誰か言ったのですか? 私は仕事大好きです どんな仕事でも楽しみ見つけて続けられる方です でも今はドクターストップかかってるし会社側も休みなさいだし、仕事してる時間が一番の逃げ場で幸せなのに。 前の双極性1で借金600万作ってて今は返済でていっぱいでお金がないです だから余計に働きたいけど、外に出ると症状が出てダメなのです、それが現実なんです

回答No.2

答えは簡単。 いつ迄も生きていられると勘違いしているから空想や悩みや寄り道をするだけ。 特攻隊が明日は確実に死ぬんだと思うように、 人生とは遠くない未来に終わりが来るのだとの理解が(何らかの方法で)出来れば、 (その瞬間に)全ての悩みが馬鹿ばかしくなるし、解決する。

Lov3gogo
質問者

お礼

申し訳ありませんが私はここまで歯を食いしばって死ぬ覚悟でここまで生きてきました。 だからここまで脳みそがイカれてるのです。 自分じゃない自分がいつ自分に刃物を向けてコロスか分からない恐怖。貴方には分からないでしょうね。