彼女が出来ない人生に疲れました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女が欲しいけれど出来ない人生に疲れてしまいました。友達は彼女と遊び楽しんでいるのに、私にはその喜びがありません。自分の存在意義を否定されたような気分です。
  • 彼女に興味を持つけれど誘ってもうまくいかず、気になる子にはいつも彼氏がいます。なぜ私だけがこんな辛い思いをしなければならないのでしょうか?頑張って生きてきたつもりなのに、何がいけないのでしょうか。
  • 今の人生で彼女が出来ないことに本当に疲れました。カップルがたくさんいる中で孤独な存在であることが辛くて辛くてたまりません。プラス思考で前向きに生きるように努めていますが、心の負担は重いです。もうどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう彼女が出来ない人生に疲れました。

おはようございます。 21歳大学生です。 彼女いない歴21年です。 もう彼女が出来ない人生に疲れました。 昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。 今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。 何の意味もない。 友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。 バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。 私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。 私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。 好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか? 私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか? もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか! しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか? 何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。 なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか? 私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。 そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。 もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

noname#118576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shipei
回答No.1

はじめまして。 ネガティブだから、彼女が出来ないんですよ♪ 自分を、タワシで磨いて ポジティブに行けば 彼女なんてもういらないぐらいできますよ♪ 第一印象の、見た目からですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポジティブになってもできなかったんですよ。

その他の回答 (195)

• new_hope
回答No.126

もしかしてですが、女を恋愛対象かそうでないかだけで選り分けてませんか。で、恋愛対象でないなら興味を持たないとか・・・。 まず男友達と同じように、気軽に誘えるような女友達を作る努力をしてください。惚れた女だけじゃなくて、知り合って良さそうなコだったらなるべく仲良くして、気軽にメシ誘ったりとかね。あまり意識しなくて済むようにむしろあなたから見てブサイクな子のほうが良いかもね。で、女の誘いは絶対断らない。相談も聞いてやる。 女友達を作れないのに、それを飛び越えて女の彼女を作るなんてできると思わないほうが良いです。あなたが普段どんなカッコして、どんな性格で人に接してて、どんな風に女を誘ってるかなんて、ここでは誰にもわかりませんから一般論しかアドバイスしようがないですよね。清潔にしようとか、趣味を持とうとかぐらいしか・・・。 かといってあなたを知ってる男友達に聞いたって無駄。男と女は全然違うので。結局は女の子と日ごろから接して会話してナニ考えてるのか読みとって経験を蓄積していかなければ、自分の何がダメなのかもわからないし、あなた自身も肩の力を抜いて本命を誘ったりする余裕も身につかない。そうやって自分で懐を広げて行かないとどうしようもない。彼女ができないやつはだいたい女友達もいない。かわいくない子だって、友達になってみれば良いやつだっていますよ。 チャラい男になったほうがモテるかと思いきや、出会って好きになった子がチャラ男嫌いだとかよくある事。ヲタっぽさを隠して生きていてホレた子が、実はヲタ好きだとか、モテたくてファッションやコスメに気を使ってたら、そういう男がキライな子ばかりだった・・・とか。こういう状況を回避するにも、やはりいろんなパターンを知っておかなくては。 それと他の回答と重複すると思いますが、1年以上の長期スパンで考えてください。彼女ができないことで悩んでいるつもりかもしれませんが、女友達が今までいなかったなら、女友達作るのでさえそう簡単じゃないはずですよ。というか同性の友達だってそう容易くできるもんじゃないしね。 ともかく、そういう基本的なハードルをクリアした先に彼女がいます。 ちなみに、大学生の恋愛なんて社会人になって振り返ればママゴトです。カネがあるから幾らでも遊べるし、大学生と付き合うのも難しくはないしね。特に大学の頃に女友達みんなに聞いたけれど、だいたい50歳ぐらいまでは恋愛対象だってみんな答えてましたよ。まだまだチャンスあって良かったですね。 むしろあなたのほうが、30手前の妙齢の女の魅力に気づいてしまい、ションベン臭い女子大生など興味が無くなると思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達を作るという観点で言えば、外見では選別は行いません。 ただし、彼女を作るという観点で言えば、外見での選別を行います。 私は女の子と話すのがヘタクソなんで、友達すらできません。 21でそんなのだからみんな軽蔑してますね。そう思うとイライラしてきます。 >1年以上の長期スパン ちょっと待ってくださいよ。そんなに時間がかかっちゃあ困りますよ。 なんで大学生のうちに彼女ほしいのに、遊べないじゃないですか。 みんなは大学生のうちに彼女がいるのに、私だけいないなんてずるいわ。 私だけ不幸になる、みんなより不幸になる。なんでそれで我慢しないといけないんですか? そんなの嫌です >カネがあるから幾らでも遊べるし 金がいくらあってもクリスマスや誕生日を年に2回や3回に増やすことはできないんですよ。 それに仕事しだすと忙しい。絶対大学生の今のほうが暇。 新型インフルエンザで1週間会社が休み なんて企業は聞いたことがありません。でも休校になった大学はたくさんありました。

• spaider01
回答No.125

最初これ読んだとき、OKwaveのネタかと思いました… こんなおもしろいキレ方は素ではなかなかできないと思ったのです。これを私は素朴に思いました。 ○彼女いない歴21年  犬の寿命が12年、そこではじめて人になったと考えればまだ彼女いない歴 9年と考えることもできますね。 ネットでみると、30歳童貞という話もチラホラ・・・・あるいみあなたの質問というか 訴えは、彼らのような男の人格を否定しているような気がします ○もう彼女ができない人生に疲れた  私も宇宙に行けない人生、空が飛べない人生、肉眼で宇宙放射線が見えない人生、そこそこモテちゃう人生に疲れ気味  ○自分のすべてを否定された  あなたの人格と人生はメスを追うことでしかないのか?    あなたの生き方=彼女ができるために生まれてきた    あなたの価値観=彼女ができるためにあるのがオレの価値観    あなたの存在意義=彼女がいてこそのオレ    だから、彼女ができない=何の価値もない人間 ○私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか?  それは、まじめに生き抜いたのに犬にかまれて死んだような人専用のクレームです。 ○就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか!  そんなことを悲しむより、就職してから結婚詐欺師の女に殺されないことを心配 する方が余程現実的でしょう。 ○しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがない  キャバクラとか結構楽しいですよ。たまにはね。 ○どれだけ心に負担がかかるかわかりますか?  誰もリクエストしてない腕立て伏せして、「オレがどんだけ大変かわかるか?」と言われても… ○しかも状況は好転しない  状況が好転する前にあきらめているだけでしょう。 ○なんで私ばっかりこんな目に  彼女いない歴を語る以前に望まない死に見舞われる人も多いですが…  しかもこれまでまじめに…などといっても、結局、女ができなければ意味がないというのですから、そのまじめにやってたこともまやかしですよね。そもそも、まじめにやってれば彼女ができますよなんていう約束をあなたは一体誰としたのでしょうか、ということになるでしょう。 ○奴らは上から私を見下すし、  見下す本当の理由が彼女がいないこと以外ではないという確証はないでしょう。 通常、あなたのような感覚を見抜いていれば、私はあなたに彼女がいるかどうかや、筋肉質かどうか、女装好きかどうかにかかわらず、見下す可能性があります。 ○もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。  彼女ができないことで疲れていては、到底社会で生きていけないでしょう。だって、犬のウンコ踏んでしまったら、犬のウンコ踏んでいないすべての人をねたむような話だから。 男としては、わからないわけではないけどねー。うまくいかなくて逆ギレしちゃってるみたいなんですが、一体、これまで何人にアタックした実績があるんでしょうか?? ブチギレてるわりに、案外根性ない方じゃないのですか。 私の持論では、彼女が欲しいなら彼女が欲しいオーラを出さないとだめだと思います。まじめだからふまじめだからというのは次元が違うでしょ。だってふまじめな奴も彼女はいるわけですから。女の子が自分のことを理解してくれて好きになってくれるものだと勘違いしてないでしょうか? ありえません。私のような凡人はトレーラーに轢かれたカエルのように地べたに貼りついてお願いしてはじめて「キモイんだけど~」と言われながらようやく5分間お茶してもらえるわけです^^  それがいやで、学生中に彼女と遊びたいなら、彼女ができるまで大学を卒業しなければいいですね。 本当に悩みであれば申し訳ないですが、私はなんどあなたの質問を読み返しても笑ってしまいました。というか、楽しくしてくれてありがとうというのが正直な気持ちです。

質問者

お礼

残念だが本当に悩んでるんだよ。

noname#100463
回答No.124

>21の時にほかのみんなが経験してきていることを経験していないことが問題。 近道がないということは、みんなとの差は縮まらないから。 みんなが28で経験することを35で経験するとかになると遅いんだよ。 別にみんなと同じじゃなくてもいいじゃん。 俺と同級生だった奴は今ではほとんど鬱やニートだし、自殺や病気ですでに死んでる奴もいるよ。 それに比べたら自分は自殺もせず生きてることを誇りに思わなきゃ。 妊娠のこととか考えたら女の子の方が焦ってると思うよ。 男は年いっても若い子と付き合えるチャンスが高いんだから諦めるなよ。てか生き急ぐな。じっくり生きろ。それがお前の人生だ。 俺だって彼女いないし欲しいけど前向きにじっくり生きてる。 まだ21なら何とでもなるよ。応援してるから頑張れ!

質問者

お礼

正直、年とったら、今みたいに出来ないんですよ。 たとえば、大学生のうちは彼女とディズニーシーに行くとかできるけど、社会人になったらそんなことできない。 だって、普通は大学生で経験するようなことをなんでわざわざ自分だけ遅れて経験しないといけないの?という気持ちになって腹立たしくなる。 そのときに友達はもっと社会人らしいことを経験しているのに、自分はそれをその時に経験できないのは嫌。 それに、今となっては高校のころ、彼女と一緒に学校から帰って、おやつ食べて、家まで送ってバイバイするって経験をもう味わえない。それも嫌です。私だってそういう経験はしたかった。でもいまさらどうしようもない。 それに女性の体だって10代後半~20代前半ぐらいが一番きれいだと思います。そういうときに一緒に寝たいですよ。 とりあえず頑張りますが、25までにどうにもならなかったらもう終わりですね。

noname#104914
回答No.123

こんにちは。 何かとっても誤解を招いてしまったようなので、再度投稿させて頂きます。 私はあなたを怒らせるつもりも、馬鹿にしたつもりも全くありませんでした。ただ、他の回答者様とのやりとりを見ていて、単純に思ったことを書いただけです。 仮に、私の前回の回答内容を「10」だとします。でも、あなたは「1」しか読み取ってくれてません。 あんなに長々書いたのに、たった一つの文章だけに反応してるんです。 これは私にとっては非常に残念な結果です。 またあなたは、みんなが自分の事を馬鹿にする、見下す等の発言をしていますが、「一番じゃなければ意味が無い」「競争社会」「優れている、劣っている」など、自他の比較をする表現は、この中であなたがダントツで言っています。 もう何をいってもイヤミにしか受け取ってもらえないと思うので、これ以上は申し上げません。また、「挑発に乗ってしまった」「向こうのほうが一枚上手」などは、申し訳ないですがあなたの独り相撲です。 私そんなつもり全く無いので。そして、もうこれに対して返事しないでください。もうここへは顔出しません。 では失礼します。

質問者

お礼

10のうち1しか読み取れない、いや、違います。 読み取らなかったんですよ、今回は敢えて。 勿論10のうち読み取れたのは4ぐらいです。でもその中で一つだけすごく腹が立つものがあったので敢えてそれだけに注目したんです。こういうところがひねくれているのかな?

• tknaka
回答No.122

他の回答者様の回答とそれに対する質問者様のお礼を読んでいて、ちょっと思ったことがあったので、横から失礼します。理解してもらえないかも知れませんが… 恋愛を店舗と同様に理解されているようですが、それは間違いです。 店の場合には、確かに良いものを多く置いて居れば客が入り、リピーターもできるでしょう。多く集客できた方が勝ちです。 しかし恋愛の場合は、これとは条件が異なります。たくさん客が来ていても、どんなにリピーターが居ても、自分が愛せない相手ばかりでは意味がないのです。たった一つの商品しか置いていない。ほとんどの客は素通りどころかその店を避けて通る。そのような状況であったとしても、たった一人店に来てその商品を買ってくれる人が現れれば、その店は成功した。それが恋愛というものです。だったらどんな商品を置いておいたって良いじゃないか、というわけではないんですけどね。いつ来るか来ないか分からないその一人の顧客を待って常に商品を磨いている必要があります。しかし磨き方に正解はありません。こう磨いたら良いというものではないのです。 まぁ、これは単なる例えによる定義というだけで、だからどうだ、と言われるだけかも知れません。一回読んだだけでは質問者様は理解できないでしょう。すぐにお礼・補足を書いていただく必要はありません。上の例えを読んで、どういう状況を想像することができたのか、それに対して質問者様に必要なことは何なのか、じっくりと考えていただきたいと思います。 読書は嫌いということですが、それは質問者様が文面に書いてある以上のことを読み取れないからだと思います。ノウハウ本であればそれで良いですが、小説はそんな読み方では面白くないですからね。古典文学と呼ばれるような小説を色々読んでみることをお勧めします。読み飛ばすのではなく、作者が何を書きたかったのか、どうしてそう書いたのか、正解はありませんが、常に考えながら自分が少しは分かったかなと思えるようになるまで何度でも読んでみてください。かなりの回り道になるとは思いますが、少しは人の言うことが分かるようになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顧客が多いほうが、自分を愛せる相手に出会える確率が上がります。 そこは結構重要だと思いますよ。 読書が嫌いな理由は、文章を読むのがめんどくさいからです。 そして、私は飽きっぽいから途中で飽きるんですよ。 文面に書いてあること以上のことを読み取るのは苦手ですね。 人の言うことが分かるようになるためには、やっぱり場数じゃないですか?人と話さないとダメな気がします。

noname#144547
noname#144547
回答No.121

こんにちは、まだ締め切っていないみたいなので、再度回答しますね。 前の回答の人の挑発に乗っちゃだめですよ。  悪いけど、他人よりも進んでいるとか遅れているとかそんなのどうでもいいことじゃん。もしかしたら、恋愛以外でもすべてがこういう感じなのかな?それだとちょっと心配。たとえば、今度は就職とかで「友達は大手企業に入れたのに自分は入れなかった。こんなの許されるんですか?」とかいう質問がたちそうですね。僕は大手だろうが中小だろうが自分の力が発揮できるところであれば特に気にしません。 恋愛でも同じですよ。こんなの人と競うものではない。友達に彼女が出来たからといってあなたにも出来なければならない。そうでないと遅れているということはまったくない。あなたは自分中心ではなく。他人(の目)中心に生きているんじゃない?そんな人生詰まんないじゃん。もっと自分のペースで生きようよ。案外そのほうが彼女が出来る近道かも知れんぞ。 あと、彼女が出来なくて詰まんない人生だったかというと確かに出来ないときはすごく悩んだけど。いざ出来てみると、「こんなことで悩んでたんだ!!若かったな。」という感じで特に悔いはありません。参考までに。

質問者

お礼

>前の回答の人の挑発に乗っちゃだめですよ すいません。うまいこと乗せられました。相手が一枚上手でしたね。 今はだいぶ冷静になってきたところです。 >もしかしたら、恋愛以外でもすべてがこういう感じなのかな? そうですね。常にコンプレックスと戦っていますよ。 >あと、彼女が出来なくて詰まんない人生だったかというと確かに出来ないときはすごく悩んだけど。いざ出来てみると、「こんなことで悩んでたんだ!!若かったな。」という感じで特に悔いはありません。 私もいつかそう思えたらいいなと本気で思ってます。ホントにそう思いたいです。

回答No.120

こんにちは。 あなたの意見や、やり取りをみていると すべて独りよがりの価値観、独りで空回り、独りで落ち込んで、何か言われたら言い返す…の繰り返しをしてるだけに見えます。 そして、ここでたくさんの方々が あなたが自分を卑下していることに対して「気にするな」 といってあげているのに、あなたそれを「真に受けて」いますよね。 私も一度気にするな系の回答をした者ですが その大人の「リップサービス」が 伝わらないようなので、今回はハッキリ言います。 21歳で付き合ったこと無いのは 遅れてます。普通、中学生、高校生では恋人いますから。 あなたがすごく悩んでいるのがわかるから 落ち込まないで頑張れ!といってあげているのに それに対して文句言い返してますね、あなた。 おそらく、そういう部分が日々の会話や 行動にも出ているんじゃないでしょうか? 自分ではやっていないつもりでも 周りにいる子達がどう思っているか解りませんよ? また、下のほうの回答に「気になる子に嫌われて・・・」 とありましたが、まったく意味が解りません。 「気になる子に嫌われる」ってどういうこと? まだ付き合ってもいない子に嫌われるって、男として嫌いじゃなくて、人間として嫌いってことですよね?  好きで付き合っていたのに、価値観の違いや、相手の浮気などで 嫌いになるというのが一般的です。また、大人になると別れた 後もよき友人として付き合っていくパターンもあります。  なので、「人間レベルで嫌われる要素」をお持ちの方だと 判断できます。   ダメ出しされたら言い返して なぐさめられても言い返す、自分で自分の事を卑下するのに 自分の事は好きだと言っている。一生やってればいいですよ。 最後に、数名の方(前回の私も含め)があなたに対して 「遅れていない」「まだ若いんだから頑張れ」「俺の連れもそうだ」「自分も若い時はそうだった」「そんなやつ他にもいる」 等の意見を書き込まれていますが、それは全て ”あなたを安心させるために言ってあげているだけ” ですから。  あなたは気づいていないようですが、全て彼らの「やさしさ」 なんです。悩んでいる学生に、 「あんた遅れてるよ、かわいそうだね。自分は中学生で恋人いたよ」 なんて、良識のある大人は言いません。 ここでのやり取りをみるだけでも あなたの理屈っぽさ、プライドの高さ、完璧主義、 ディベートのような会話のキャッチボール、 他人のリップサービスを読み取れない、 そういう要素全てが、彼女ができないことに つながっているように思えます。 ずっと恋人がいなく、まだ付き合ってもない子に嫌われるというのは あなたの行動や発言、もしくは外見の何かが 「問題あり」なんです。 あなたの外見だけは私たちは見ることできないので なんとも言えませんが、少なくともあなたの考え方は 「理屈っぽくて、ひねくれている21歳の子供」でしかないです。 前回とは全く切り口を変えて回答しましたが これが私の本音です。あなたより10歳ほど年上なので 前回は「やんわり」答えただけでした。

質問者

お礼

>21歳で付き合ったこと無いのは 遅れてます。普通、中学生、高校生では恋人いますから。 だったら最初からそう言えばいいじゃないですか。なんでわざわざ紛らわしいことをするんですか。そういうところが余計に腹が立ちますよ。 どうせ口では「気にすんな」とか言っておいて、心の底では私のことをバカにしている。そういう態度が気に食わない。 結局劣っているやつはバカにされるしかないってことじゃないですか。 いいですよね、自分たちは学生のころから恋人がいて。 勝ち組だと思ってるんでしょ? 人のことをバカにして、こんな腹立たしいことはない!!!

質問者

補足

貴方の目的は何だ? 俺を怒らせてみんなから嫌われるように仕向けてるのか?

回答No.119

自暴自棄になっている君に。 考え過ぎるな。まだ21じゃないか。 いいか、もう21だからじゃない。まだ21なんだ。 俺が21の時はダメ男だった。でも、物事の考え方を180度変えたら人生が変わってくる。 どうせ今まではダメだったんだ。ダメから下に行くことは無いんだ。上へあがることしかないんだから。 何でこいつが?ってやつが結婚してる世の中なんだ。 周りと同じことをするな。自分だけおかしい奴なんじゃないか?って思わせた方が相手は気になってくれるものさ。 極端なことを言うと、日本人の約6500万人は女なんだ。それだけチャンスがあるってことだろうが!かたっぱしから気になった女の子にアタックしてみろ!お前はやればできる!もっと熱くなれよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >周りと同じことをするな。自分だけおかしい奴なんじゃないか?って思わせた方が相手は気になってくれるものさ。 そうした結果痛い奴になりましたが。 21の時にほかのみんなが経験してきていることを経験していないことが問題。 近道がないということは、みんなとの差は縮まらないから。 みんなが28で経験することを35で経験するとかになると遅いんだよ。

noname#100366
noname#100366
回答No.118

NO69で回答した者です。時々しか見ないので分かりませんでしたがめっちゃすごい回答数でビックリしました。回答するのを止めたのですがまた回答します。 >自分を大物に見せるとするなら実力で示すタイプですね。私は 実力で示す質問者さんはとてもよいと思います。等身大のありのままの自分でいるのが楽ですよね。 >そういう嘘はつかないです。自分の首を絞めることになるので そうですよね。質問者さんは分かっていらっしゃいますね。 夫の友人に大義名分をかざして研究生活をしていた男性がいたんですが最初に就職した大学名を嘘を言ったのです。就職先をバカにするような人など周囲に誰もいません。偏差値にこだわるプライドの高い人だったのでつい嘘をついてしまったのでしょう。周囲は就職先ではなく、プライドを変だと言っていることに気がつかないのです。その後移った大学は満足しているらしく正直に言いましたが。 >>・もてるためには魅力的な男性にならないと駄目だよ。とアドバイスすると逆切れ>>してあーでもないこーでもないと屁理屈を述べる。 >その魅力的の定義が不明確だと困りますよね これは上とは別の男性ですが本人に聞かれたので具体的にアドバイスしていました。メガネを変えたほうがいい。もちょっと若々しい格好をしたほうがいい。もちょっと明るい服のほうが似合うよ、など。 おしゃれに興味がない男性が多かったです。かっこよければおしゃれなんてしなくてもよいと言っていました。清潔でさえあれば。 >>・素直・謙虚さがなく、やたらと言い訳、弁解ばかりしている。 >これはよく言われますね。 自覚していらっしゃるのなら何も言うことはありません。 >>・延々と長文メールを送りつけ議論をふっかけ、意見を言うとすぐむきになって反>>論し、まるで子供のよう。 >ここでの回答に限れば、これに近いかなあ 実はこれを感じましたので前回回答しました。 自覚していらっしゃるのなら何も言うことはありません。 前回彼女ができない原因となる欠点だけを並べた男性たちは、現在はみんな結婚しています。よい面もたくさんありましたから。子供もいてめっちゃ幸せな結婚生活を送っている人ばかりです。 ほとんどの男性に共通していた「プライドが異様に高い」「自分を大きく見せようとして自慢ばかりする」これらは失敗を重ねるに従って減ってきていましたね。誰にでも好きな人ができたら自分をよく見せたい願望は生ずるものですが、やりすぎては逆効果で引かれてしまいます。 失敗したらくよくよしないでその経験を次に生かすようにしていけばいつか希望の恋愛ができるのではないでしょうか。周囲の男性を見ていてそう思います。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実力で示す質問者さんはとてもよいと思います。等身大のありのままの自分でいるのが楽ですよね。 仕事でも結果がすべてですからね。結果を出せば一番わかりやすいし。 私もプライドは高いほうです。だから気持ちはわかります。 でもね、嘘をついてバレたらもっと恥ずかしいでしょ? >失敗したらくよくよしないでその経験を次に生かすようにしていけばいつか希望の恋愛ができるのではないでしょうか。 なるほど。 なら学生のうちに彼女がほしいとなると・・・あと何年学生やればいいんでしょうかね? 大学院まで行かないとダメかもしれませんね。 そんな気はさらさらありませんが

noname#111430
noname#111430
回答No.117

こんだけ女性に相手にされないんだったら、女性や恋愛を否定する考えは浮かばないのですか? 貴方にとって、恋愛は異世界ですよ。貴方を馬鹿にする女性にシッポ振ってまでかまってもらいたいですか?女性は心の中では馬鹿にしてますよ。 女性や恋愛なんぞに目もくれずに強く生きたいとは思わないのですか?今のままでは、悩んでるだけで人生終わってしまいますよ。 あきらめるなら早いうちに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦手なことから逃げて何になるんですか? それこそ弱者じゃないですか。 私は諦めません。