• ベストアンサー

片思い

4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

その返事で振られたと判断するのは早急すぎます。 内容は「まだ早い」というだけで、「現状ではあなたのことをまだ知らないから、判断できない」という意味だと思います。 判断できないのであって、振られたわけではありません。 前向きな返答だと思います。 むしろ、前向きな返答をもらったのに、自分から避けてしまっては、 結局最終的には振られてしまいますよ。 ハッキリいって可能性は大いにあります。 というより、これから相手に自分を知ってもらう段階です。 自分からもちゃんとメールしたりしないと、相手はあなたをあまり 知らないので、「不誠実な人だ」と思われてしまうことになります。 結果はまだ出ていないので、これから努力すべきだと思いますよ。

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きな返答ですか! こちらから避けるのはよくないですよね… 自分からもメールしたいんですが、告白後だしウザイって思われたらどうしようと考えてしまってなかなかメールも送れずにいます… 少し様子見て自分から遊びに誘ったりしてみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんゎ★ ぁたしも同じ様な状況なんですけど,ァドとかさぇ聞けずにぃます(;_;) とぃぅか彼女がぃるのかすら分からなぃです。だから質問者さんがぅらゃましぃです!!まだまだこれからぢゃなぃですか。焦らずゅっくり進めてくださぃね。なんか勇気をもらぃました。がんばって両思ぃになってくださぃね。応援してます♪

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.5

私も他の方同様、振られたわけではないと思いたいのですが・・・ 私はここが気になります ↓ まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… boo1981さんの切なる思いを打ち明けたのに、相手の男性が職場のまわりの人にこういうことを言う態度についてです。 だって学校ならいいけど職場なのに・・・私ならこういうことを周りに触れられたら迷惑な人だと冷めそう(好きな人のことごめんなさい) きっとboo1981さんは、自分の思いについて正直なのでしょうね。短期間ではあっても、きっとご自分の思いに気付かれて告白できずにはいられなかったのかも。奥手な私からみたら羨ましいです。ただ、職場とのことなので、多少の慎重さは必要かもしれませんよ。彼もそう言ってくれていることですし、ゆっくり相手をみて、お付き合いしてみたらいかがでしょう。 職場以外の彼を見たら、更にすきになっちゃうかもね。 いい関係になれますように~頑張ってくださいね

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 長くなるので「まわりには」と書いてしまったんですが、連絡先交換する際にキューピッドしてくれた仲良しの男の先輩がいまして、その人だけに告白された事を報告してそう話していたそうです。 もちろん私もそのキューピッド役の先輩には告白した事と返事がどうだったかは伝えました。 向こうには恋愛感情はないと思うので、様子見てこちらから遊びに誘ってみます。

  • teala
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

他の回答者様もおっしゃってる通り、 振られたのではないと思います。 むしろ、お相手の方はあなたに好感を持っていると思いますよ。 相手としては付き合いたいという気持ちはあるけど、 お互いを知らないのに付き合うのはどうなんだろ?っていう考えで一歩踏み出せないだけだと思います。 お相手の方はどちらかというと積極的なタイプではないのかな?と思いますね。 でも、誘われたからすぐ付き合おうっていう考えの方より、 紳士な対応で素晴らしいお方だなと思います。 もっと食事とか遊びとかに誘って上げてあなたの事を知って貰えれば、 今後どんどん積極的になっていくと思いますよ! あとはデートで嫌われないように注意するだけです^^b

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られたわけではないんですかね… 確かにマジメで簡単に人と付き合うとか考えられない人のようです。 積極的でなく、シャイで女の子と2人で遊びに行っても何話していいか分からないと言ってるそうで… もぅ少し時間おいてこちらから遊びに誘ってみます。

回答No.3

こんにちは。 私も、振られたとは思いませんよ。 「まだ“好き”という気持ちにこたえるのは難しい」。 そう思ってるとは思いますが、 少なくとも、boo1981さんのことを知ろうとしてくれているところだと思います。 この際、こっちからご飯に誘ったり、飲みに誘ったりしてみては? うまく行くといいですね!

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られてはいないんですかね… こちらから誘ってウザイと思われても嫌なので、なかなか誘えなくて… もぅ少し様子見て、こちらから遊びに誘ってみます。

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 振られたのでしょうか。。。 私には保留されている気がします。 確かに遊んだ事もないのに、いきなり好きだは早すぎると思います。 まずお互いをよく知る事から始めてはどうですか? それには一緒に遊ぶ事です。 相手は貴方からの遊びのお誘いを待っているんではないですか?

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 保留…なんですかね? 一度は一緒にご飯行きたいと思っているんですが、こちらから誘ってますます嫌われたらどうしようと誘えずにいます… もぅ少し様子見てこちらから誘ってみます

関連するQ&A

  • 恋愛について

    職場の先輩(僕より一つ年下)の事が好きなんですが、その先輩とは仕事の事以外にもプライベートの事も話しますが、あくまでも仕事だけの関係だしお互い敬語です。 他の同僚からその先輩は片思い人がいるらしいです。 僕はその先輩の事を思うと毎晩眠ることが出来ず、精神的にも参ってます。 三年間どう頑張っても仕事だけの関係から発展しないので、思いきって告白しようと思います。 ただ告白って職場ではできないですよね? 食事に誘いレストランで告白しようと思うですが、誘い方は「実は相談があるですが、2人きりで会えませんか?」でもいいですか? 断られたら職場で告白しようと思うですが、 告白してフラれて楽になりたい

  • 職場での片思いについて。

    職場での片思いについて。 職場に好きな人がいます。衣服、食品、家具などを扱っている店なんですが、担当部門が同じで 接する機会も多く、これまでは仕事中心おきなく話せる事だけで満たされていたのですが、強力な ライバルが出現しました。私は29で彼は26、ライバルは22の学生さん。しかもすごく可愛い 彼は年下はないと言っていたのですが、彼女も彼をしたっているのでまんざらでもない様子。今では メールのやりとりもしてるようだし、どうなるかわかりません。 時間をかけて、距離を縮めていこうと思ったのですが、正直焦ります。同じ職場の子が彼に探りを入れてくれたのですが、私の事をただの同僚としか見ていないそうなので、今告白しても、玉砕は確実です。 けどこのまま指をくわえて見てるのもくやしいし。 私に勝ち目はあるでしょうか。

  • 質問です!告白してから…

    半年ほど片想いしていた年下の男の子に彼女ができたと言われました。 ですが 言わないと後悔すると思ったので 私もずっと好きだったことを告白しました。 その人とは同じ職場でもう仲もかなりいいのですが、私が言うととてもびっくりしていて、返事は「その言葉よく覚えときます」と言われました。 これからの逆転は期待できると思いますか?? それとも、もう諦めるべきだと思いますか?

  • 片思いの女性と急発展中ですが...

    先日、職場の片思いの女性に誘いのメールを 送ったらその時は断られたのですが、 残念ですと返事を返したらとってもとっても 行きたいので今度誘ってくださいって言われました。 昨日も彼女に車で家まで送ってもらいましたが 1時間以上もずっとプライベートの話でいいムード だったのでその時に アドレスを交換しました。 いままでショートメールだったので短い言葉で は伝えらない事もあるからとなんなく引き受けてくれました。 彼女とは趣味も合うしとてもいい感じですが 告白るのはまだ早いでしょうか?

  • 片思い中です(;_;)

    本当に悩んでます 好きな人がいるのですがその人には長く付き合ってる彼女がいます。 プロポーズもしたと噂があり、お互いの親、祖父母の顔合わせも済ましているそうです。 その人と 私が出会ったころ彼女を取るか私をとるか本当に揺らいでいたそうです。 その人が私のことをかわいいと言ってくれるもので、その人の彼女さんからは嫌われています。 最初は興味なかったのですが、だんだんと私が好意を抱くようになって片思いしています。 もう少しできっと結婚してしまいそうです。 私はその人と一緒にいるととっても楽しいです。 飲み会の時なんかあっちから近づいてきてくれ必ず隣同士の席になったり、お酒の力か肩くんだり密着してる時もあります。 職場の先輩も私の気持ちは知らないですけど 2人合ってるよとかくっついちゃえよ的な感じで押してくれるのですが、恥ずかしすぎて自分から積極的になれない性格なので、今以上の発展がありません。 告白するべきかすごく悩んでいます。 また、どういう風に距離を縮めて行けばいいですか? その人の彼女さん(いい年なので)を思うと申し訳ない気持ちもあるのですが、やっぱり諦めきれないです。 同じ職場の人で年上です。 ご飯も食べられないくらい悩んでいます。…>_<… 告白するべきか、黙って諦めるべきか。 助けてください!! ちなみにその人の連絡先はしりません

  • 片思い

    片思いをしています。 相手は職場に来る年下の営業さんです。 ちょっと話すようになってメアドを聞いたら教えてくれました。 ですが忙しいみたいでお誘いメールも返信がなかったり… 諦めようと思っていたのですがなかなか諦めきれず、職場で会っても素っ気なく接してしまったり、避けてしまいました。 時間がたった頃からまた少しずつ話すようになって、前は敬語だったけど今はタメ口になって目を見て話してくたり、ふざけて話したり、からかったり、からかわれたりするようになりました。 他の人とも話しているのを見ますがタメ口は使っていませんでした。 脈はありそうですか?

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

    23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

  • 片思い

    私は今、先輩に片思いしてます。たまにメールをするのですが…あまり先輩からは、メールが来ません。最近…メル友になったばかりだし。中学以来会ってなかったから…無理もないかもしれないけど…先輩に告白するべきでしょうか?

  • 片思い中の彼の本心・・・

    初めて利用させていただきます。私には2歳年下の片思い中の大学生がいます。夏に知り合い何度か一緒に遊んだりしていました。告白もしたのですが、なんだか曖昧になったまま、メールのやりとりは続けていました。今度2人でまた遊ぶ約束はしています。彼のほうから、何してる?とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきます。彼の大学は私の住んでいるところから近いので、会えないかな?と言ってくれるんですが、時間が合わず結局彼が待てず帰っていったり・・・なんてことが何回かあり、今日も私の仕事が終わるのを待つといってくれたのに、急用だから帰るって言われ、期待していいのかなんだかまったく彼のきもちが読めません。男性に質問なんですが、どうでもいい子と2人で遊ぶ約束をしたり、会おうって言ったりするものですか?会おうってなるのに、急用だ、とかって結局会えないから訳がわからないのです。意見聞かせてください。