• ベストアンサー

片思い

4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

その返事で振られたと判断するのは早急すぎます。 内容は「まだ早い」というだけで、「現状ではあなたのことをまだ知らないから、判断できない」という意味だと思います。 判断できないのであって、振られたわけではありません。 前向きな返答だと思います。 むしろ、前向きな返答をもらったのに、自分から避けてしまっては、 結局最終的には振られてしまいますよ。 ハッキリいって可能性は大いにあります。 というより、これから相手に自分を知ってもらう段階です。 自分からもちゃんとメールしたりしないと、相手はあなたをあまり 知らないので、「不誠実な人だ」と思われてしまうことになります。 結果はまだ出ていないので、これから努力すべきだと思いますよ。

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きな返答ですか! こちらから避けるのはよくないですよね… 自分からもメールしたいんですが、告白後だしウザイって思われたらどうしようと考えてしまってなかなかメールも送れずにいます… 少し様子見て自分から遊びに誘ったりしてみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんゎ★ ぁたしも同じ様な状況なんですけど,ァドとかさぇ聞けずにぃます(;_;) とぃぅか彼女がぃるのかすら分からなぃです。だから質問者さんがぅらゃましぃです!!まだまだこれからぢゃなぃですか。焦らずゅっくり進めてくださぃね。なんか勇気をもらぃました。がんばって両思ぃになってくださぃね。応援してます♪

• iia_aii
回答No.5

私も他の方同様、振られたわけではないと思いたいのですが・・・ 私はここが気になります ↓ まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… boo1981さんの切なる思いを打ち明けたのに、相手の男性が職場のまわりの人にこういうことを言う態度についてです。 だって学校ならいいけど職場なのに・・・私ならこういうことを周りに触れられたら迷惑な人だと冷めそう(好きな人のことごめんなさい) きっとboo1981さんは、自分の思いについて正直なのでしょうね。短期間ではあっても、きっとご自分の思いに気付かれて告白できずにはいられなかったのかも。奥手な私からみたら羨ましいです。ただ、職場とのことなので、多少の慎重さは必要かもしれませんよ。彼もそう言ってくれていることですし、ゆっくり相手をみて、お付き合いしてみたらいかがでしょう。 職場以外の彼を見たら、更にすきになっちゃうかもね。 いい関係になれますように~頑張ってくださいね

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 長くなるので「まわりには」と書いてしまったんですが、連絡先交換する際にキューピッドしてくれた仲良しの男の先輩がいまして、その人だけに告白された事を報告してそう話していたそうです。 もちろん私もそのキューピッド役の先輩には告白した事と返事がどうだったかは伝えました。 向こうには恋愛感情はないと思うので、様子見てこちらから遊びに誘ってみます。

• teala
回答No.4

他の回答者様もおっしゃってる通り、 振られたのではないと思います。 むしろ、お相手の方はあなたに好感を持っていると思いますよ。 相手としては付き合いたいという気持ちはあるけど、 お互いを知らないのに付き合うのはどうなんだろ?っていう考えで一歩踏み出せないだけだと思います。 お相手の方はどちらかというと積極的なタイプではないのかな?と思いますね。 でも、誘われたからすぐ付き合おうっていう考えの方より、 紳士な対応で素晴らしいお方だなと思います。 もっと食事とか遊びとかに誘って上げてあなたの事を知って貰えれば、 今後どんどん積極的になっていくと思いますよ! あとはデートで嫌われないように注意するだけです^^b

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られたわけではないんですかね… 確かにマジメで簡単に人と付き合うとか考えられない人のようです。 積極的でなく、シャイで女の子と2人で遊びに行っても何話していいか分からないと言ってるそうで… もぅ少し時間おいてこちらから遊びに誘ってみます。

回答No.3

こんにちは。 私も、振られたとは思いませんよ。 「まだ“好き”という気持ちにこたえるのは難しい」。 そう思ってるとは思いますが、 少なくとも、boo1981さんのことを知ろうとしてくれているところだと思います。 この際、こっちからご飯に誘ったり、飲みに誘ったりしてみては? うまく行くといいですね!

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られてはいないんですかね… こちらから誘ってウザイと思われても嫌なので、なかなか誘えなくて… もぅ少し様子見て、こちらから遊びに誘ってみます。

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 振られたのでしょうか。。。 私には保留されている気がします。 確かに遊んだ事もないのに、いきなり好きだは早すぎると思います。 まずお互いをよく知る事から始めてはどうですか? それには一緒に遊ぶ事です。 相手は貴方からの遊びのお誘いを待っているんではないですか?

boo1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 保留…なんですかね? 一度は一緒にご飯行きたいと思っているんですが、こちらから誘ってますます嫌われたらどうしようと誘えずにいます… もぅ少し様子見てこちらから誘ってみます