恋愛についての悩み:上司への告白は職場でできる?

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩への恋心を抱いていますが、仕事の関係に留まっており、毎晩眠ることができません。
  • 他の同僚から先輩に片思い人がいると聞き、思いきって告白しようと考えています。
  • 職場では告白することが難しいため、食事に誘いレストランで告白する予定です。しかし、断られた場合は職場で告白する覚悟もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について

職場の先輩(僕より一つ年下)の事が好きなんですが、その先輩とは仕事の事以外にもプライベートの事も話しますが、あくまでも仕事だけの関係だしお互い敬語です。 他の同僚からその先輩は片思い人がいるらしいです。 僕はその先輩の事を思うと毎晩眠ることが出来ず、精神的にも参ってます。 三年間どう頑張っても仕事だけの関係から発展しないので、思いきって告白しようと思います。 ただ告白って職場ではできないですよね? 食事に誘いレストランで告白しようと思うですが、誘い方は「実は相談があるですが、2人きりで会えませんか?」でもいいですか? 断られたら職場で告白しようと思うですが、 告白してフラれて楽になりたい

noname#172969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 告白に賛成です。 貴方が真剣に告白されれば、先輩としてもたとえ好きな人がいたとしても、気持ちだけは真剣に受け止めてくれると思います。 >「実は相談があるですが、2人きりで会えませんか?」でもいいですか? 実は相談があるのですが、仕事の帰りにお時間を頂けませんか?の方が無難な気がします。 また、食事ですと向かい合った緊張で喉を通らない事はありませんか? 軽く飲みに誘う方が自然で話しやすくなると思います。 例え、好きな人がいたとしても、覆せる可能性としては、<真剣に好き>だという事を伝える事しかありません。 頑張って!!!

質問者

お礼

うまくいけばいいですが、ありがとうございます