• 締切済み

片思い中です(;_;)

本当に悩んでます 好きな人がいるのですがその人には長く付き合ってる彼女がいます。 プロポーズもしたと噂があり、お互いの親、祖父母の顔合わせも済ましているそうです。 その人と 私が出会ったころ彼女を取るか私をとるか本当に揺らいでいたそうです。 その人が私のことをかわいいと言ってくれるもので、その人の彼女さんからは嫌われています。 最初は興味なかったのですが、だんだんと私が好意を抱くようになって片思いしています。 もう少しできっと結婚してしまいそうです。 私はその人と一緒にいるととっても楽しいです。 飲み会の時なんかあっちから近づいてきてくれ必ず隣同士の席になったり、お酒の力か肩くんだり密着してる時もあります。 職場の先輩も私の気持ちは知らないですけど 2人合ってるよとかくっついちゃえよ的な感じで押してくれるのですが、恥ずかしすぎて自分から積極的になれない性格なので、今以上の発展がありません。 告白するべきかすごく悩んでいます。 また、どういう風に距離を縮めて行けばいいですか? その人の彼女さん(いい年なので)を思うと申し訳ない気持ちもあるのですが、やっぱり諦めきれないです。 同じ職場の人で年上です。 ご飯も食べられないくらい悩んでいます。…>_<… 告白するべきか、黙って諦めるべきか。 助けてください!! ちなみにその人の連絡先はしりません

みんなの回答

• blazin
回答No.1

べきなんて無い。 貴方はどう「したい」か? それはもう自己責任だよ。 そして、 貴方が仮に何か選んでも。 彼もやっぱり同じように選べるんだよ。 貴方の何をどこまで受け止めるのか?(受け止めないのか?) 彼だって選べるんだよ。 貴方は今、 彼に選ばれたい欲が溢れている。 でも、 選ばれたいと思って動く事は同時に、 ハッキリと「選ばれない」という答えが出てしまう事でもある。 貴方は実は分かっている。 今私が慌てて彼の前に飛び出して、 以前のようにまた天秤に掛けて(心を揺らがせて!) そう願い出ても実は遅い。 既に進行形の愛する彼女との関係がゴール間近。 気持ちは嬉しいよ。 僕も好きだったよ。 もっと早く君に出会っていたら・・・ それ位のリップサービスはあっても、 結局貴方を受け入れる事はしないんだよ。 それって十二分、十三分に想像出来る展開でしょ? 二人には確固たる足元があるんだよ。 既に右から左という段階は越えている。 貴方はまだ、 フワフワとした足元(片思い)から彼を捉えている。 私と今の彼女と揺れていた時があったとか、 飲み会の席のエピソードとか、周りの捉え方とか、 良かった時期の、良い材料だけを必死にかき集めているんだよ。 でも、 現実にはその人の個人情報さえ知らない貴方。 たとえ一時期は彼のセレクション目線に上がった相手でも、 貴方は進行形としては選ばれていないんだよ。 別に告白しても良いんだよ。 良いけれど、 伝えたから何かかが変わるか?変えられるか? 貴方の中の溜まっていた部分はスッキリするかもしれない。 でも、 変えられる事って実は多くないんだよ。 貴方は、 彼からやっぱり俺にはあいつ(愛する彼女)が大事なんだ。 俺たちはもう直ぐ結婚する。 君には僕らの成就を心から祝福して欲しい。 そう言われてもきちんと受け止められるか? 伝える勇気「だけ」で動いてしまうと、 伝えた後の現実に一人で地盤沈下を起こしてしまうよ? 告白後の後始末さえ出来ない、だらしが無い印象になってしまう。 彼には愛する彼女がいるから大丈夫だけれど。 貴方は白黒を明確にした事で、 自分自身の心細さに打ちひしがれてしまう。 しかも公私が被っている分、 貴方は失恋と共に今後仕事をし続ける事になる。 それでも貴方は、 自分の身に起こる可能性を引き受けていけるか? 動くなら、 あらゆる可能性に向き合っておかないと。 彼女さんには申し訳無い気持ちもある・・・ それって貴方がまだ、 どこかで「駆け引き」の対象になると思い込んでいる証。 だからこそ出てくる発言なんだよ。 実は貴方は多くを選べない。選びたくても選べない。 既にお互いに選び合っている二人の間(愛)って強いから。 むしろ貴方の土俵際のバタバタは、 より一層二人の愛を育ませるアシストになるかもしれない。 俺はやっぱりお前(愛する彼女)が必要だよ。 貴方の告白を受けても尚、 これからの人生を歩もうと明確に思えた時点で、 今までの何倍も彼女が愛しくなるんだよ。 そういう可能性だってあるんだ、という事。 それは貴方も考えないと。 貴方が何かを選ぶだけで関係は変わらない。 動くなら、 動いた「後」の自分もしっかり見据えて動く事。 同じ職場だからこそ丁寧さも忘れずに。 それが出来ない貴方は、 彼の彼女(いい歳)に対して逆に子供に見えてしまうんだからね☆

hichan1234
質問者

お礼

浮かれ過ぎてますね というのを、認めたくなくて棚に厳重にしまい過ぎてた現実を明確にしてくださり感謝いたします なんか心が少しスッキリしましたp(^_^)q このモヤモヤだったんですね本当ありがとうございます