• 締切済み

片思い中です(;_;)

本当に悩んでます 好きな人がいるのですがその人には長く付き合ってる彼女がいます。 プロポーズもしたと噂があり、お互いの親、祖父母の顔合わせも済ましているそうです。 その人と 私が出会ったころ彼女を取るか私をとるか本当に揺らいでいたそうです。 その人が私のことをかわいいと言ってくれるもので、その人の彼女さんからは嫌われています。 最初は興味なかったのですが、だんだんと私が好意を抱くようになって片思いしています。 もう少しできっと結婚してしまいそうです。 私はその人と一緒にいるととっても楽しいです。 飲み会の時なんかあっちから近づいてきてくれ必ず隣同士の席になったり、お酒の力か肩くんだり密着してる時もあります。 職場の先輩も私の気持ちは知らないですけど 2人合ってるよとかくっついちゃえよ的な感じで押してくれるのですが、恥ずかしすぎて自分から積極的になれない性格なので、今以上の発展がありません。 告白するべきかすごく悩んでいます。 また、どういう風に距離を縮めて行けばいいですか? その人の彼女さん(いい年なので)を思うと申し訳ない気持ちもあるのですが、やっぱり諦めきれないです。 同じ職場の人で年上です。 ご飯も食べられないくらい悩んでいます。…>_<… 告白するべきか、黙って諦めるべきか。 助けてください!! ちなみにその人の連絡先はしりません

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

べきなんて無い。 貴方はどう「したい」か? それはもう自己責任だよ。 そして、 貴方が仮に何か選んでも。 彼もやっぱり同じように選べるんだよ。 貴方の何をどこまで受け止めるのか?(受け止めないのか?) 彼だって選べるんだよ。 貴方は今、 彼に選ばれたい欲が溢れている。 でも、 選ばれたいと思って動く事は同時に、 ハッキリと「選ばれない」という答えが出てしまう事でもある。 貴方は実は分かっている。 今私が慌てて彼の前に飛び出して、 以前のようにまた天秤に掛けて(心を揺らがせて!) そう願い出ても実は遅い。 既に進行形の愛する彼女との関係がゴール間近。 気持ちは嬉しいよ。 僕も好きだったよ。 もっと早く君に出会っていたら・・・ それ位のリップサービスはあっても、 結局貴方を受け入れる事はしないんだよ。 それって十二分、十三分に想像出来る展開でしょ? 二人には確固たる足元があるんだよ。 既に右から左という段階は越えている。 貴方はまだ、 フワフワとした足元(片思い)から彼を捉えている。 私と今の彼女と揺れていた時があったとか、 飲み会の席のエピソードとか、周りの捉え方とか、 良かった時期の、良い材料だけを必死にかき集めているんだよ。 でも、 現実にはその人の個人情報さえ知らない貴方。 たとえ一時期は彼のセレクション目線に上がった相手でも、 貴方は進行形としては選ばれていないんだよ。 別に告白しても良いんだよ。 良いけれど、 伝えたから何かかが変わるか?変えられるか? 貴方の中の溜まっていた部分はスッキリするかもしれない。 でも、 変えられる事って実は多くないんだよ。 貴方は、 彼からやっぱり俺にはあいつ(愛する彼女)が大事なんだ。 俺たちはもう直ぐ結婚する。 君には僕らの成就を心から祝福して欲しい。 そう言われてもきちんと受け止められるか? 伝える勇気「だけ」で動いてしまうと、 伝えた後の現実に一人で地盤沈下を起こしてしまうよ? 告白後の後始末さえ出来ない、だらしが無い印象になってしまう。 彼には愛する彼女がいるから大丈夫だけれど。 貴方は白黒を明確にした事で、 自分自身の心細さに打ちひしがれてしまう。 しかも公私が被っている分、 貴方は失恋と共に今後仕事をし続ける事になる。 それでも貴方は、 自分の身に起こる可能性を引き受けていけるか? 動くなら、 あらゆる可能性に向き合っておかないと。 彼女さんには申し訳無い気持ちもある・・・ それって貴方がまだ、 どこかで「駆け引き」の対象になると思い込んでいる証。 だからこそ出てくる発言なんだよ。 実は貴方は多くを選べない。選びたくても選べない。 既にお互いに選び合っている二人の間(愛)って強いから。 むしろ貴方の土俵際のバタバタは、 より一層二人の愛を育ませるアシストになるかもしれない。 俺はやっぱりお前(愛する彼女)が必要だよ。 貴方の告白を受けても尚、 これからの人生を歩もうと明確に思えた時点で、 今までの何倍も彼女が愛しくなるんだよ。 そういう可能性だってあるんだ、という事。 それは貴方も考えないと。 貴方が何かを選ぶだけで関係は変わらない。 動くなら、 動いた「後」の自分もしっかり見据えて動く事。 同じ職場だからこそ丁寧さも忘れずに。 それが出来ない貴方は、 彼の彼女(いい歳)に対して逆に子供に見えてしまうんだからね☆

hichan1234
質問者

お礼

浮かれ過ぎてますね というのを、認めたくなくて棚に厳重にしまい過ぎてた現実を明確にしてくださり感謝いたします なんか心が少しスッキリしましたp(^_^)q このモヤモヤだったんですね本当ありがとうございます

関連するQ&A

  • 片思い

    片思い中です。恥ずかしがりで積極的に話せず相手は私の気持ちに全く気づいてません。どうすればもっと近づけますか? 皆さんはどのようにして付き合うまでに発展させますか?

  • 彼女持ちに片思い

    バイトの職場が一緒でずっとスキな人がいます。 彼には、2年つきあっている彼女がいて、でもどうやら最近冷めているんだそうです。(そういう話をよくされています) 私と彼は、すごく仲の良い友達っていう状態で、2人で飲んだり食事したりっていう事が週に何度もあります。 私は彼の事が好きで、でも、この、仲の良い状態をずっと続けていたいとも思うので、気持ちは悟られないようにしていたんですが、時々、気づいてるのかな?って思うような事も言われたりしてます。 告白しないで、このままでいようと思ってたんですが、先日彼がバイトを辞め、毎日のように会えてた状態から、会えなくなったことで、本当は友達でいたかったんじゃなくて、本当に好きだったんだなぁって自分の気持ちに改めて気づきました。 彼女がいない人なら、告白するのも簡単なんですが、彼が本当に、私を親友のように思ってくれていたなら、気持ちを伝えるより、片思いのままで仲良くして行くほうが良いのかな、と悩んでいます。 自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、彼女持ちをスキになったのが初めてなので悩んでいます。

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 同性愛の片思い

    バイの20代男です。最初はかっこいいなーとしか思っていなかったのに、突然職場の先輩を好きになってしまいました... 先輩は同性愛にそこまで嫌悪は無さそうですが、女の子の話をよくするのでほぼストレートだと思います。 仲良くなりたいと思う反面、近づけば傷が深くなるだけだし、今後も職場を辞めるつもりはないので告白したり感づかれて気まずくなるのも嫌です... 話しかけたりするのを我慢して、ひたすら気持ちが冷めるのを待つべきか、 まずは後輩や友人として仲良くなれるように頑張るべきか悩んでいます。 片思いしているゲイ、バイの人は普段好きな人にどう接してますか? 仲良くなってから後悔することはありましたか? お付き合いに発展したとか、ストレートの人で告白されて引いてしまったとか、実体験を聞かせてください。

  • 諦めきれない片思いについてお聞きします。

    諦めきれない片思いについてお聞きします。 私にはずーっと好きだった女性(女友達)がいて 一昨日ついに告白しました。 実は私の気持ちに気づいたのかその子は悩んでいたそうで お互いスッキリする意味もこめて告白しました。 脈なしなのは承知の上でした。結果はダメでした。 今はそういうことは考えられないそうです。 恋愛感情ないけれど気になる人がいるらしいです。 で、その時点では緊張も解け、スッキリして 気まずくなることもなくチョコチョコ話をしながら 帰宅することに。しかし、いざ家に帰ってくると 気持ちは高ぶり、告白前と同じ思いになり (むしろさらに強くなった気もします) 昨日なんかは1日中悶々としていました。 その子は、早くいい人見つけてね、とか他にも いい人はゴマンといるから、とか言っているのですが そう言われて考えてみても頭には必ずその子が出てきて もう1度告白したいなんて思ってしまいます。 二度目の告白っていけないことなのでしょうか? 諦めきれないのはいけないことなのでしょうか? ネットでは何度目の告白で付き合ったとか 諦められないのはダメじゃないとか見ますけれど 場合によるだろうと思い質問しました。 ぜひ教えてください。 ちなみにお互い20歳。同じ職場とか同じ学校とか そういったわけではないので会える機会もなく 携帯が頼みの綱です。

  • 片思い→フラれたのに、諦められない。

    先週、早めの夏休みをとりました。 休みに入る前日に、片思いしている職場の社員(私はアルバイト)に告白しました。 彼とは、職場のみんなが付き合っていると勘違いするほどの仲良しっぷりでしたが、 告白の結果はNGでした。 恋愛感情が無いんだそうです。 「今まで通りに接してください! ちなみに、気が変わったら言ってくださいね。 まぁ、その時には遅いかもしれませんけど(笑)」 これが私が口にできた精一杯の返しでした。 そして、休みを挟んで今週。 いくら「今まで通り」と言っても、 ぎこちなくなると覚悟していたのですが、 本当に、全く、今までと変わらない接し方の彼。 と、言うよりか、以前より親しくしてくるんです。 以前は彼から私に触れることは無かったのに、 突っついてきたり、二の腕掴んできたり。 「今まで通り」をお願いしたのは私ですけど、 「今までよりちょっと上」を、されている今の私。 彼を忘れるどころか、好きな気持が更に膨らんでしまっています。 私は、一度フラれた、この彼を思い続けていいのでしょうか? もし、思い続けたとして「恋愛感情が無い」と言われた私に彼が振り向く可能性はあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 片思いの彼が好きすぎる。

    片思いの彼が好きすぎる。 どうしたらいいかわかりません。 会うペースは週2で会い始めて2ヶ月くらい。職場の先輩後輩の仲で、誘ったり誘われたり。 会いたいとか、もう手遅れ。(気持ちが)とか言ってるから彼は私が好きなこと気づいてると思います。 彼も電話してきたり、Lineしてきたり、誘ってきたりします。職場でもよく絡んできます。 でも私は職場では、仕事!ってかんじで対応しています。 ほんとうは会いたいし、触れたい。素直に言いたい。 つい先日、体の関係を持ちました。 どちらからともなく。 そのあと、気まずくなったり関係が離れるかなぁと思ってたけど、そんなこともなくめちゃくちゃ普通でいつも通りに会っています。 彼は、自分から何も言わない性格な気がします。 私が、好きとか会いたいアピールすると少し積極的にきます。 私、どうしたらいいでしょうか。

  • 片思い中の嫉妬

    片思い中なんですが、すごく嫉妬してしまいます。 好きな相手は上司で、おいしいお菓子をくれると言ってくれたのですが、買ってくださったんですが、忘れてきてしまわれました。申し訳なさそうに、また買ってくるねとおっしゃいました。 一方で、上司のお気に入りの女性がいるのですが、久しぶりにうちの職場に来るそうで、うきうきと会いにいってしまわれました。 私は忘れてしまわれたけど、お気に入りの人にはうきうきと積極的なんだな、といじけてしまいました。 最近上司とは打ち解けてきて、最初のただ優しい人という印象から、少し人間味がついてきました。 自分のしたいことは通す方かなとか思います。 よくご馳走してくれるのも、私が上司の仕事をかなり手伝っているからだけでしょうか。 なんだか虚しくなります。 私とは話していて素でいられるそうですが、意識してないからかなとか、私の気持ちが伝わらず、ちょっと悲しくなります。 どうしたら良いでしょうか。

  • 片思いがしんどい

    今、僕(20歳)はクラブの先輩の女性を好きになってしまっています。 でもその先輩は、僕のことを普通に仲が良いだけの後輩としか思ってなさそうなんです。 僕は今まで恋愛をしたことが無いのでもっと積極的に接したいのですが、どう会話を交わしたらいいのかもわからず、いつもうわべだけの会話になってしまいます。 多分このままだとその人は一生こっちを振り向いてはくれないと思います。そう考えると毎日その人のことを考えるだけでしんどいんです。 片思いってこんなにしんどいものなんですね。 僕はいったいどうしたらいいでしょうか?告白するにも相手の気持ちが分からないのでどうしたらいいかわかりません。誰かいい助言をくれませんか?