• 締切済み

30才 職歴なし

eranchanの回答

• eranchan
回答No.2

No.1の方のご回答に賛同します。 今すぐ「安定」を求めても無理です。 安定=正社員とお考えのようですが、インスタントに得た正社員という地位は、必ずしも安定はしないのです。 すぐに崩れ去る危険性もあります。 ヘルパー2級も、本当に介護の仕事をやっていく覚悟があるなら、それもいいと思います。 でもそれが一番「固い」と思っての妥協案ならば、お勧めはしません。 質問者さまにはもっと選択肢はあるんです。 正社員にこだわらず、今すぐできることを始めてみる方がいいと思います。 英語ができるのなら、外国人相手の接客などのアルバイトもいいのではないでしょうか。 語学っていうのは、特にこれで就職が約束されるものではありません。 でも逆に語学を武器にするには、いろんな場に顔を出し、語学を使う仕事に関わることです。 その中で、語学にプラスアルファする「何か」を見つけていくとよいと思います。 事務的なスキルであったり、貿易関係などの資格に目が行くかもしれません。 最初から大きなものを掴もうとせず、どうせ介護士になるつもりだったのなら、アルバイトだって収入は同じくらいなのですから。 外資系会社で清掃員として入るのだって、あなたにとっては道は広がると思うのですが。 ご参考までに。

yunfat333
質問者

お礼

焦り過ぎてて周りが見えていませんでした。 とても悩んでいたので心も少し楽になりました。 今自分にできることから始めて前に進んでいこうと思います。 本当にありがとうございました。