• ベストアンサー

さくらんぼの缶詰っておいしいですか。

こんにちは。 缶詰は、黄桃とトマト缶(パスタソース用)と シーチキン、スパムなどを買うのですが、 さくらんぼの缶詰を先日、スーパーで見ました。 はじめてみたのでびっくりしました。 さくらんぼの缶詰を、実際に、食べたことのある方 感想を聞かせてください。 もし買ったら、そのまま食べようとおもうのですが、 加工して食べたほうがおいしいですか? 普通加工して食べるものですか? 暇なときに教えてください。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よく喫茶店などでパフェやアイスを頼むと、赤いサクランボがのっていますよね。 あれのことだと思うのですが…もし食べたことがないのでしたら、正直、生のサクランボの味や食感は全くないです。期待はずれということになりかねません。 食べるのでしたら、もう一月もすれば生のサクランボやアメリカンチェリーが果物屋さんやスーパーに並ぶので、そちらを食べた方が絶対美味しいと思いますよ。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 喫茶店で、パフェやアイスを頼んだっていう経験が ないので、イメージしにくいですが、 よくイラスト集などで、パフェにのっている赤い さくらんぼをみかけたことがあります。 5月ごろには、生のさくらんぼが 売り出されるのですか、そちらを買おうとおもいました。

その他の回答 (3)

• aiko_bapy
回答No.4

さくらんぼの缶詰って普通じゃないんですか!? チェリー缶ですよね。 わたしは結構普通に買ってました。 地方によってまちまちなのでしょうか!? さくらんぼの缶詰はお弁当や夕食の彩りにしか使いません。 あとほかの缶詰の果物と一緒にヨーグルトにいれたり… はっきり言っておいしいかどうか味わうほどの 実もないと思います(^^; 加工するほどのものでもないかな~って感じです。 シロップの味とチェリー味がちょこっとします。 一口で終わって種がでてくる感じです。 色がすごく赤くついているので弁当とか絶対赤くなります(笑)

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に売っているものなんですか、 知りませんでした。初めて見かけたので、 買おうか迷ったので聞いてみました。 お弁当に、彩として入れるのですか、 ご飯の部分に?梅干の要領でしょうか。 甘そうなので、缶詰は買うのは、 やっぱり、やめようとおもいました。

noname#5925
noname#5925
回答No.2

30代ですが私が小さいときは、さくらんぼは缶詰しかありませんでした。 まずくはありませんよ。クリームソーダとかに入っているさくらんぼも缶詰なのがほとんどです。 ただ生が美味しいに決まってます。 缶詰の桃と生の桃の違い程度には違います。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に、どんな味なのか、生のほうがおいしいと いうことなのですね、わかりました。 生のももと、缶詰の桃は結構ちがいますが、 黄桃の生は、たべたことないので、 あの味(缶詰の)がすきです。

• ma_
回答No.1

「普通それは加工して食べるのでは(ボソッ)」 やたら甘いらしいですね。

tips
質問者

お礼

すみません、ちょっと意味がわからなかったのですが、普通は、缶詰を開けてそのまま食べずに、 ケーキの具にしたりするっていうことでしょうか? ありがとうございました。