• ベストアンサー

スパムの缶詰?

最近,メールの方で有名になってしまいましたが,本当のスパムの缶詰を食べたことの有る方,感想をお知らせください。 ハワイではスパムおにぎりが定番だそうですが,美味しいものなのでしょうか? とても興味が有るのですが,近くにはまったく置いていません。 探してまで食べる価値が有るか是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.2

こんばんは。沖縄県人です。 要は蒲鉾(練り物)の豚肉版ですから、ご興味があれば…です。 スパムと薄焼き卵焼きとご飯とのりで挟んだおにぎりは美味しいですよ。 沖縄のスーパーには必ずあります。それもスパム以外の銘柄で産地も違う物がいっぱいあります。おにぎりもコンビニにあるくらいポピュラーです。沖縄ではこの缶詰めを総称して「ポークの缶詰」と言います。 東京なら、紀ノ国屋とか明治屋とかインターナショナル麻布マーケットとかにあると思います。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば沖縄でも有名だと聞いたこと有りました。 近くに紀ノ国屋も明治屋もないのであきらめます。

その他の回答 (4)

• joncaler
回答No.5

なんと、減塩タイプのものがあるのですね。 自分が食べたものはかなりしょっぱいタイプでした(東北人ですが、そう思います)。 ラベルには厚めに切ってフライパンで焼いている写真がありますが、それだけを食べると、厳しいかも(^^; ご飯のおかずにすることをお勧めします(自分はチャーハンの具にしていました)。 うまいかどうかといいますと、…癖になります。たまに食べたくなるんですよね。 確かに、一般の店には置いておらず、デパートの地下食品売り場とか、酒屋の珍味のコーナーで手に入れています。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 癖になるんですか。う~ん,悩みますね。 もし偶然見つけたら食べてみることにします。

• zeak52
回答No.4

米国に出張した同僚に数年前に買ってきてもらいました。 お客のサーバがスパムでやられたのでそのシャレも込め て買ってきたとのこと。 いわゆるランチョンミートです。 食べて見ましたが,ちょっと味は塩辛いですね。ちなみに 沖縄ではいっぱいありました。ゴーヤちゃんぷるとかに もどっかり入ってました。夏ですから単体で食べるので はなく、なにかと一緒に食べることをお勧めしますよ。 自分で一度買ったことあるけど600円くらいして 「高いなあ~」と思いました。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば沖縄でも有名だと聞いたこと有りました。 600円とは本当に高いですね。

• mimumu
回答No.3

こんばんは。沖縄県人です。 要は蒲鉾(練り物)の豚肉版ですから、ご興味があれば…です。 スパムと薄焼き卵焼きとご飯とのりで挟んだおにぎりは美味しいですよ。 沖縄のスーパーには必ずあります。それもスパム以外の銘柄で産地も違う物がいっぱいあります。おにぎりもコンビニにあるくらいポピュラーです。沖縄ではこの缶詰めを総称して「ポークの缶詰」と言います。 東京なら、紀ノ国屋とか明治屋とかインターナショナル麻布マーケットとかにあると思います。

• Mitz
回答No.1

食べた事あります。 スタンダードな物と減塩タイプの物。 はっきり言って、さほど美味ではありません。 一般に市販されているランチョンミートより不味いです。 探してまで食べる程の物ではありません。 魚肉ソーセージの方が美味ですね。 しかし味覚には個人差がありますので、あくまで、私が感じた感想という事です。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探すまでもないですか。助かりました。