• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイストマト缶って?トマト缶との違いは?

レシピの材料に「ダイストマト缶」と初めて目にする缶詰が。 パスタに使用するような「トマト缶」とは違うものなのでしょうか? 違うなら違いを教えていただけたら有り難いです。 それとこのダイストマト缶はどこのスーパーでも置いてあるものなのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いいたします!

noname#26561
noname#26561

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4939
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

中のトマト水煮が、ダイスカット(サイコロ状)になってるだけですよ。トマト缶だと、中のトマトがごろっとしてて、潰したり切ったりしないといけないですけど、その手間が省けます。 多分どこのスーパーも置いてあると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答をいただきまして感謝いたします。 恥ずかしながらトマト缶の中にごろっとしたトマトが入っていることさえ 知りませんでした。缶だけは見たことはあったのですが。情けないです。 そういうこともあってダイスカットのほうが簡単に手際よく重宝しそうですね♪ まさに私向きです(笑) 売場のほうのアドバイスも参考になりました。ぜひぜひチェックしてみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)

>スピガドーロではイタリアの太陽の恵みをたっぷりと受けた完熟トマトを、使いやすいようにダイス(さいころ)状にカットしました。 http://store.yahoo.co.jp/marudora/a1daa5b9a54.html 上記のサイトが分かりやすいかもしれません。 ほかにもたくさんヒットしますので、どんなところで売っているか探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答をいただきまして感謝いたします。 お~!実物(画像ですが)を見るのは初めてです♪ 思っていたよりお安いんですね~。買ってみたくなりました。 ダイスというのはサイコロのことでしたか!無知でした。 どうもありがとうございました。