• ベストアンサー

サーモン缶でパスタを作りたい!!料理初心者ですいません。NYでサーモン

サーモン缶でパスタを作りたい!!料理初心者ですいません。NYでサーモン缶と生パスタを買ってきたのですが、サーモン缶をどのタイミングで調理したらいいのかわかりません。クリーム系のパスタにしたく、ソースはレトルトで買おうと思っています。シーチキンみたいに缶をさかさまにして油を落とす必要があるのでしょうか?教えてください、お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

缶詰はそのままで食べられるものなので、ソースを温める際に油を切ってから入れれば大丈夫ですよ。 油は分離してしまうし味も悪くなるしカロリーも上がってしまうし、なので切ったほうが良いです。 あればタマネギを炒めてそこにソースとサーモンを入れると味も良くなりますよ。 あとは塩コショウで好みの味に整えて。 がんばってください!

その他の回答 (1)

  • hiroki45
  • ベストアンサー率41% (190/460)
回答No.2

 サーモン缶が水煮なのか オイル煮なのか 解らないので どうしたら良いでしょう  ニンニク」玉ねぎ オリーブオイル 牛乳 クリームシチューの基又は ペーストのクリームソース を用意します お湯を沸かし塩を入れます 塩の濃さは薄くて塩を足したくなるスープの感じ程度 フライパンにオリーブオイルを150cc程入れ弱火に掛けますニンニク2片を刻みフライパンに 玉ねぎ3分の1コ 荒みじんに切りフライパンえ パスタ300gをお湯に入れその間 玉ねぎとニンニクを 炒める サーモン缶を開け サーモンだけをフライパンに ココで荒引きの胡椒を一掴み入れなじませる牛乳100cc程度とクリームソース 250cc程度を フライパンにいれ パスタのゆで汁を お玉一杯半入れる 半ゆで状態のパスタをフライパンに入れ 汁気が無くなるまで 焦がさないように 混ぜる 味見をして 皿に盛る     

関連するQ&A

  • サーモンパスタ

    フライパンで暖めるだけでパスタができるランチパスタというのの、トマトソースとぺペロンチーノがあります。サーモンパスタにして食べたいのですが、どちらを使うべきでしょうか? 調理上のアドバイスもありましたらお願いします。

  • パスタ料理何を作ってもらったら嬉しい?

    パスタ料理が好きな男の人、 彼女にどんなパスタ料理を作ってもらったらうれしいですか? 先に食べるのが決まってると楽しくないらしいので 彼から指定は嫌いなものの、クリーム系とイカと水菜と芋類以外でとお願いされてます。 ミートソースは日曜日に食べたので、ミートソースも除いてでお願いしますl。

  • パスタのゆで汁にツナ缶の油

    昨日、パスタを茹でる時にツナ缶の油を入れてみました。そのせいなのか、モサモサしてマズくなってしまいました!これはツナ缶の油のせいなのでしょうか? 茹で時間は正しいです。芯のある内に取り出し、ソースと和えました。ゆでているときからパスタの表面がマットな感じで艶がありませんでした。 その後、食べられないので茹でなおしたら、いつも通りに茹で上がりました。 よろしくお願いします。

  • パスタ料理の名前

    はじめまして 昔行っていたイタリア料理店で食べていたパスタです。 名前を忘れまして、知りたいと思います。 写真が鮮明でなく申し訳ありませんが、シンプルなチーズ系です。 クリーム系のゴテゴテではありません。 ただ、教えてもらった名前で調べたら、クリーム系のソースで、あれ?違うなと思ったことを覚えています。

  • 簡単なパスタを教えていただけませんか?

    いつも大変お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1158307では、 大変お世話になりました。 ありがとうございました。 少しずつですが、上達(?)しているつもりです(苦笑) 今、パスタにトライしているのですが、簡単にできるパスタがありましたら、 教えていただけませんか? 料理本のように作っていたのですが、やはり失敗も多いです(恥)。 本のように材料を揃えても、後が続かないんです。 まだ、応用や材料をまわして作るってのが、なかなか^_^; いろんな本やHPを見て、ペペロンチーノとキノコ類のホワイトソースのパスタを作りました。 ペペロンチーノは、75点をもらいましたが、 ホワイトソースは、見た目に味も薄いと、42点でした。 最後の生クリームを入れるタイミングもはずし、べったりとなってしまいました。 でも一品でいいから、美味しいパスタが作れないかなと、 頑張っています。 もしよろしかったら、私のような初心者にも作れそうな、 美味しいパスタの作り方を伝授していただけませんか?

  • トマト缶を使った料理を教えてください

    トマト缶を使った料理を教えてください。 いつもは、ムネ肉、玉ねぎを使ってミートソースパスタを作るのですが さすがに飽きました。 簡単で安い材料(肉ならムネ肉、玉ねぎ、もやしなど) で作れる自慢のレシピを教えてください。 よろしくお願いします。 たくさんトマト缶があるので色々レシピを教えてもらえると助かります。

  • 冷めてもおいしいパスタ

    タイトル通りです。 片思いの彼にお弁当のリクエストを聞いたら、パスタを頼まれました。 お弁当なので出来立てを食べさせる事が出来ません。 そこで質問です。 冷めても美味しく食べられるソースを教えてください。 ソースはクリームでもトマトでもかまいません。 ですが私はお料理が本当に苦手なので、出来れば初心者でも簡単に 出来るソースがいいです。 後、お弁当に入れるのでも湯で時間は袋に書いてある通りでいいのでしょうか? 伸びたりしないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生パスタ

    最近近くのスーパーが、生パスタを売ってくれるようになりました。 生パスタって本当においしいですね!ついつい買ってしまいます。 でも、いつも市販のパスタソースばかり。せっかく美味しい生パスタがあるのですから、自分で作ってみたいです。 なので、こんなパスタ料理は美味しいよ!!!というレシピがあれば、教えていただけないでしょうか? 私は、梅、しそ、きのこが、ちょっと食べられません。 でも和風パスタは好きなんです。 洋風・和風・中華などは問いません。 生パスタでこそ!!!生パスタだからこそ美味しい!!!という、オススメのメニューを教えてください。

  • 渡り蟹(ワタリガニ)のパスタソースの作り方教えて!

    渡り蟹のパスタソース(トマトクリーム)の作り方を教えてください。 味付けは、トマト缶と生クリーム、塩、こしょうといったところでしょうか?とっても好きなので覚えたいのですがなかなか良さそうなレシピが見つかりません。 ちなみにカニについてですが、活きたカニとはどう料理すればよいのでしょうか?上記の渡り蟹を見かけた時、パスタを作ってみたいと思いましたが、なんせ活きているので、はじめに蒸した方がいいのか、それとも活きたまま切り分けて良いのかなどと悩み、結局やめてしまいました。(とあるレシピに切って炒めてトマトソースで煮るとあったのですが・・・) 毛蟹などもタイムセールで安くなっているときに買いたいと思うのですが、やはり活きているので悩んで結局買えずにいます。茹でたい時はそのまま、お湯にドボンでよいのでしょうか? 「渡り蟹パスタソースの作り方」と「カニの扱い方」に詳しい方教えてください。

  • パスタ好きの方

    1.お店などで今まで食べた中で『本当に』美味しかったパスタはありますか? 2.生パスタと乾燥パスタ、どちらが好きですか? 3.好きなパスタメニューは? ちなみに自分は、、、 1.赤いカルボナーラ  トマトのクリームソースをもっと濃厚にした感じでとても美味しかった。 2.乾燥パスタ  しっかりとアルデンテで茹で上げたパスタが好きです。 3.乾燥ポルチーニと小松菜のクリームスパゲッティ