• ベストアンサー

サーモン缶でパスタを作りたい!!料理初心者ですいません。NYでサーモン

サーモン缶でパスタを作りたい!!料理初心者ですいません。NYでサーモン缶と生パスタを買ってきたのですが、サーモン缶をどのタイミングで調理したらいいのかわかりません。クリーム系のパスタにしたく、ソースはレトルトで買おうと思っています。シーチキンみたいに缶をさかさまにして油を落とす必要があるのでしょうか?教えてください、お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

缶詰はそのままで食べられるものなので、ソースを温める際に油を切ってから入れれば大丈夫ですよ。 油は分離してしまうし味も悪くなるしカロリーも上がってしまうし、なので切ったほうが良いです。 あればタマネギを炒めてそこにソースとサーモンを入れると味も良くなりますよ。 あとは塩コショウで好みの味に整えて。 がんばってください!

その他の回答 (1)

• hiroki45
回答No.2

サーモン缶が水煮なのか オイル煮なのか 解らないので どうしたら良いでしょう  ニンニク」玉ねぎ オリーブオイル 牛乳 クリームシチューの基又は ペーストのクリームソース を用意します お湯を沸かし塩を入れます 塩の濃さは薄くて塩を足したくなるスープの感じ程度 フライパンにオリーブオイルを150cc程入れ弱火に掛けますニンニク2片を刻みフライパンに 玉ねぎ3分の1コ 荒みじんに切りフライパンえ パスタ300gをお湯に入れその間 玉ねぎとニンニクを 炒める サーモン缶を開け サーモンだけをフライパンに ココで荒引きの胡椒を一掴み入れなじませる牛乳100cc程度とクリームソース 250cc程度を フライパンにいれ パスタのゆで汁を お玉一杯半入れる 半ゆで状態のパスタをフライパンに入れ 汁気が無くなるまで 焦がさないように 混ぜる 味見をして 皿に盛る