• ベストアンサー

サーモンパスタ

フライパンで暖めるだけでパスタができるランチパスタというのの、トマトソースとぺペロンチーノがあります。サーモンパスタにして食べたいのですが、どちらを使うべきでしょうか? 調理上のアドバイスもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saae
回答No.2

100Goldさん初めまして(^_^) ペペロンチーノベースで作ってみてはいかがでしょうか??オリーブオイルとサーモンの相性が良さそう◎ あと、粒マスタードで味付けするのもオススメです♪ 作り方の紹介。。。  ☆用意するもの(2人前)☆  パスタ*2人分  粒マスタード*大さじ1  生クリーム*50cc  バター*10g  サーモン*お好きな量  塩・コショウ*少々  白ワイン*100cc  レモン汁*適量  ☆作り方☆  1 サーモンを適当な大きさに切って、軽く塩・    コショウをつける。  2 パスタを茹でる。  3 フライパンにバター・サーモンを入れて、    火を通してから、白ワインを入れ、アルコール    分を飛ばすため煮立たせる。  4 粒マスタードを3に入れて、よく混ぜ合わせて    から、生クリームを入れ、一煮立ちさせて    火を止める。  5 茹で上がったパスタを4に入れ、混ぜ合わせる。  6 お皿に盛っり、レモン汁をふる。  7 出来上がり!! 答えになってなくてスミマセン(^^;) もし、機会があれば1度お試しあれ~(^3^)

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、3までプラスぺペロンチーノで食べてみます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kuku-chan
回答No.1

パスタは私も大好きなのですが・・・ 個人的な好みから言ってしまうと、トマトソースとペペロンチーノ、両方共に イマイチ合わない気がしてしまいました。 サーモンはクリーム系のソースに合わせるのが1番合うと思うのです。(例えばカルボナーラとか) もしベーコンやハムがあればどちらとも合うと思いますよ。 ご希望にそった回答でなくてゴメンナサイ☆

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもそうなんですが、手元にあるもので何とかならないものかと……。 とりあえずやってみます。