• ベストアンサー

ムーラン(食材こし器)を買おうと思います

こんにちは。 パスタソースを作る際に,ホールトマト(トマトの水煮)をつぶして ザルでこして使っています。 いつも面倒なので,ムーランという器具を買おうと思うのですが 買うときの注意点,オススメ商品,メーカーなど 何でも構いませんので教えていただけませんでしょうか。 ちなみにパスタソースといっても一度に大量に作るわけではなく, 400g程度のホールトマト缶を数缶程度です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、一生ものかな?と思いますし、楽チンなんです(笑) でも、そんなに使わないのなら、普通のこし器でもいいと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/497722/574849/ 僕が使っているのはこんなに高価な物ではありませんが、ホールトマトを漉すくらいなら、これで充分だと思います。 厨房用品店などで安く買えると思いますので探してみてはどうでしょうか?

noname#13448
質問者

お礼

こんばんは。再びのご回答ありがとうございます。 やっぱり楽ですか(笑) 私も,ザルでごしごしするの・・・疲れちゃったんです。 いろいろと探してみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.ezoya.co.jp/goods/moo.html こちらはいかがですか? 値段は少し高いですが、良い物ですよ。

noname#13448
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 直径20センチ・・・結構大きいですね。 でもネットでいろいろ探してみると,替え刃がついている物ですと やはりそれくらいの大きさになりますね。 この商品のどういうところが「良い物」でしょうか? もしよろしければぜひ教えてください(補足に書くべきですね;) ずっと使えるものならば,お値段はまぁこれくらいなら・・・とは思いますが。