• ベストアンサー

ムーラン(食材こし器)を買おうと思います

こんにちは。 パスタソースを作る際に,ホールトマト(トマトの水煮)をつぶして ザルでこして使っています。 いつも面倒なので,ムーランという器具を買おうと思うのですが 買うときの注意点,オススメ商品,メーカーなど 何でも構いませんので教えていただけませんでしょうか。 ちなみにパスタソースといっても一度に大量に作るわけではなく, 400g程度のホールトマト缶を数缶程度です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、一生ものかな?と思いますし、楽チンなんです(笑) でも、そんなに使わないのなら、普通のこし器でもいいと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/497722/574849/ 僕が使っているのはこんなに高価な物ではありませんが、ホールトマトを漉すくらいなら、これで充分だと思います。 厨房用品店などで安く買えると思いますので探してみてはどうでしょうか?

noname#13448
質問者

お礼

こんばんは。再びのご回答ありがとうございます。 やっぱり楽ですか(笑) 私も,ザルでごしごしするの・・・疲れちゃったんです。 いろいろと探してみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.ezoya.co.jp/goods/moo.html こちらはいかがですか? 値段は少し高いですが、良い物ですよ。

noname#13448
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 直径20センチ・・・結構大きいですね。 でもネットでいろいろ探してみると,替え刃がついている物ですと やはりそれくらいの大きさになりますね。 この商品のどういうところが「良い物」でしょうか? もしよろしければぜひ教えてください(補足に書くべきですね;) ずっと使えるものならば,お値段はまぁこれくらいなら・・・とは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホールトマト、 トマトの水煮缶

     トマトの水煮缶が大量にあります(20コ)  が、パスタのソースにするか、野菜や肉、魚介類を煮込んで、トマト煮(もしくはシチュー)にするしか、おもいつきません。  トマトの水煮缶を使った、斬新な料理、教えてください

  • トマトの水煮缶・・・酸っぱい!!

    こんにちは。 自分はパスタが好きでいろいろ試してみてるんですが、 トマトの水煮缶を使うと・・・酸っぱいんですよね。 あの酸っぱさがどうしてもダメで。 でも、トマトソースのパスタは大好きなんです!! どうしたら酸っぱさを消せるんですか?? 煮詰めても、塩を入れても・・・何をしても酸っぱい・・・。

  • トマトクリームソースは冷凍できますか?

    パスタなんかで良くあるトマトクリームソースは、冷凍保存できますか? 具材を炒めた後、トマトの水煮缶にコンソメを入れて少し煮詰め、最後に 生クリームを入れて仕上げる・・・というようなソースを良く作ります。具材は 色々ですが、魚介系が多いです。 休みの日に大量に仕込んで冷凍できたら楽かも?と思っているのですが、 冷凍できる/できないの判断がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 食材がこれだけしかないんですが。。。

    なにか作れる料理を教えてください。 ソーセージ 5本 豆乳200CC ホットケーキミックス カレールー 白菜 半分 ブロッコリー ミックスベジタブル 玉子1個 じゃがいも一個 とろろ バナナ ツナ缶 一個 ホールトマト缶 です。米とパスタはありますがパンはないです。 考えられるのが、トマトとツナのパスタ、白菜のクリーム煮、ホットケーキ、具が少ないけれどカレーかな?て感じです。 何か良い案ないでしょうか????

  • パスタの作り方

    私は最近よくパスタを作りますが、ぺペロンチーノを作る時など、オリーブオイルと茹で汁が乳化していないように思えます。考えられる理由があれば教えて下さい。また、トマトソースにおいても、私が作ると、イヤなすっぱさ?があるように思えます。まづくて食べられない程ではありませんが、パスタの余りソースをパンなどに付けて食べたいとは思えません。とほほ。私のトマトソースの作り方は、普通のフライパンを使い、玉ねぎをオリーブオイルで軽く色付くまで炒め、そこにトマトホールを入れて40分程度弱火で煮た後に、ざるで濾すというやり方です。にんにくは、パスタを作る時に使うので、トマトソースを使う時には敢えて使ってません。本などを読むとバジルを入れる方法が多いのですが、それだけで、味が大幅に変わるとも思えないし、根本的な解決にはならないような気がします。おいしいトマトソースの作り方のポイントがあれば教えて下さい。

  • トマト水煮缶

    トマト水煮缶を使ってパスタを作ってみようと 原材料を見ましたらトマト、トマトジュース、クエン酸と表示してありましたが クエン酸は、この缶で何の働きをしているのでしょうか もしよろしければお教えください。

  • ペンネリガーテが大量にあります。

    ペンネリガーテが大量にあります。 市販のパスタソースで、玉ねぎ、ニンニク、乳製品、肉、魚、貝が入っていないものをご存知の方は教えてください(上記食材は体調が悪くなります)。 また、トマトやトマト缶から上記を使わずに作れるパスタソース(ただし加熱器具はレンジのみ)や、上記以外の食材でペンネリガーテをおいしく食べる方法(しょうゆ、めんつゆ、ふりかけ以外)がありましたら是非教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • トマトソースのスパゲッティー

    今、家に大量のスパゲッティーがあります。どうにか食べていかないとと思っているところです。ソースになる物を色々探していたらトマトのホール缶が見つかりました。これを使った簡単に出来るソースがあれば教えてください。ツナ缶もありました。

  • ホールトマトのかわりに生のトマト

    トマトがたくさんあるので、料理につかいたいのですが… ホールトマトや水煮缶を使用している料理に、生のトマトをかわりに使うには何か手を加えた方がいいのでしょうか? 味がうすくなるらしいのですが、どうにかして味に支障がないようにできないかと… 回答していただけたら助かります! よろしくお願いします

  • トマトソースのパスタをもっと美味しくしたい!!

    ホールトマト缶でよくパスタソースを作ります。 でも、いつも味がなんか足りないんです。 塩はふってるのに。。。 定番はホールトマト、バジル、塩こしょう、粉チーズ、オリーブオイル、チューブのにんにくで作るレシピなんですが、 自分が思うように美味しくできません。 たまににがりやケチャップを入れたり工夫しているのですが。。。 こうすると美味しいよ!ていうコツ、教えてください。