• ベストアンサー

トマト水煮缶

トマト水煮缶を使ってパスタを作ってみようと 原材料を見ましたらトマト、トマトジュース、クエン酸と表示してありましたが クエン酸は、この缶で何の働きをしているのでしょうか もしよろしければお教えください。

noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

加熱のために酸味が抜けて味わいが良くないので酸味を付けるため。

質問者

お礼

回答、有難う。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

酸味を足しているだけでは、、、

質問者

お礼

回答、有難う。

• AVENGER
回答No.2

トマト缶詰の酸分を一定に保つため。

質問者

お礼

回答、有難う。